誕生日やクリスマスなどのプレゼントには木の3Dパズル!

子供関連

もうすぐ友達の誕生日だな~!

少し変わったプレゼントはないかな~?

夫

そんなときはMagicHolzの3Dパズルがいいよ~!

子供もスマホやタブレットを持つ時代になりましたが、今でも幼い子供には木のおもちゃをプレゼントしたいと考える親が多いのではないでしょうか。

木のおもちゃは木の匂いや質感、重さを感じることができ、子供はたくさん刺激を受けることができます。

ドイツには木のおもちゃを作っているメーカーがいくつかありますが、この記事では子供だけでなく大人のプレゼントとしてもオススメなMagicHolzを紹介します。

スポンサーリンク

MagicHolzってどんな会社?

MagicHolzはドイツにある木の3Dパズルを制作している会社で、「技術の世界と創造の世界、芸術の世界を素晴らしいハーモニーで組み合わせ、何か新しい驚くようなものを作り出すこと」をスローガンとしています。

MagicHolzはどんな物を作っているの?

Holzpuzzle ( LK503 ): 10 Eule als Pendeluhr von Magicholz.de – 4K/60

MagicHolzでは全てのパーツが木でできている3Dのパズルを作っています。イメージ的にはプラモデルの木バージョンといったところです。

子供にプレゼントするならトラや像、ふくろうやカメなどの動物のもの、さまざまな種類の船や車などのパズルがおすすめです。他にもミニチュアハウスなどもあり、女の子も男の子も楽しむことができます。

3Dパズルで遊ぶことで子供のなかの創造性を大いに刺激し、第二の脳とも呼ばれる指先をたくさん使うので、巧緻性(こうちせい)が高まり、運動能力や記憶力、コミュニケーション能力の向上が期待できまるといわれています!

MagicHolzは大人にもオススメ

MagicHolzの商品は子供だけでなく大人も楽しんで作ることができます。ベストセラーのふくろうの時計は、存在感があるのにオシャレな部屋を作りたい人におすすめです!

プラモデルを作ったりピースの多いパズルを作ったりするのが好きな人は、楽しんで作れるではないでしょうか。母の日や父の日、おじいちゃんおばあちゃんの誕生日などにもおすすめですよ!

コロナ禍でステイホームしなくちゃいけないし、『自分で作る』っていうのは楽しいかも!とくに男性に喜ばれそうだね!

木のパズルって高いんじゃない?

MagicHolzの3Dパズルは、高品質でどの世代の人も楽しめる商品なので、プラスチックのものよりは高い商品が多いです。

しかし子供用の動物の3Dパズルであれば、20ユーロ以下で買うことができますし、人気のふくろうの時計でも60ユーロ程度。

普段用のおもちゃにしては少し高いかもしれませんが、誕生日やクリスマスなどのプレゼントとしては許容範囲ではないでしょうか。

ステイホームの時間を使ってMagicHolzの3Dパズルをやってみよう!

ステイホーム期間中、家で手持無沙汰になる人もいるはずです。家にいても何をすればいいかわからず、ストレスが溜まってしまうこともあるかもしれません。

そんなときはMagicHolzの3Dパズルをして、脳の活性化を図りながら、オシャレなインテリアを増やしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました