子供の英語教育ならオンラインレッスン!おすすめ4選

子供関連

グローバル化が進み、仕事をするには英語が話せることが必須になりつつあります。小学校から英語教育が始まり、子供の英語教育に関心があるママやパパは多いのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響でステイホームする時間が増えている今、英語のオンラインレッスンを考えてみてるいい機会です。そこでこの記事では、無料体験レッスンが可能な子供用の英会話レッスンについて解説します!

スポンサーリンク

子供の英語教育ってどうすればいいの?

子供の英語教育って気になりますよね。『早くに英語を始めることで日本語がおろそかにならないだろうか』『週1回英会話教室に通うだけで話せるようになるの?』などと、いろいろとわからないことも多いのではないでしょうか。

英語教育といっても、話すことと書くことでは全然違うので、小さいうちは話すことにフォーカスしたほうが上手くいくかもしれません。

英語が話せるようになるにはたくさん話すべし!

日本人は高校まで英語が必修科目なのにも関わらず、英語を話す自信がない人が多いです。それは圧倒的経験不足が原因です。中学・高校の授業でも生徒は席に座って黒板に書いてあることを写し、先生に当てられたら少し読むくらいですよね。

英語の知識がしっかりある人でも話す経験が少ないがために、『自分は英語ができない』と思ってしまう人も少なくありません。

英語が話せるようになるには、1話すこと、2話すこと、3話すこと、とにかくたくさん話すしかありません。最初はどんなにミスをしたってかまいません。たくさん話してたくさんミスをすることで、少しずつ学び、『英語を話す』ということが特別な事ではなくなることが大切です。

スポンサーリンク

子供が英語を話せるようになるにはオンラインレッスンをすべし!

子供が英語を話せるようになるには、オンラインレッスンがおすすめです。

オンラインレッスンがおすすめな理由

・送迎が不要

・料金が安い

・プレッシャーが少ない

送迎が不要

オンラインレッスンの何が素晴らしいかというと、なんといっても送迎が不要なことです。コロナ禍なことや子供が他にもいるというママやパパにとっては、送迎する負担を減らすだけでも1日の疲労感が変わってくるはず。

英会話教室に週3回通うとなるとなかなかの大変さですが、オンラインであれば自宅から週5回でも毎日でも簡単にレッスンを受けることができます。

料金が安い

オンラインレッスンがおすすめな理由は料金が安いことも挙げられます。普通に英会話教室に行くと、週1回のコースでも5000円以上することも珍しくありません。

オンラインレッスンであれば大体相場は月2000円~3000円からといった感じなので、習い事を始めてみるにはお手頃ではないでしょうか。

プレッシャーが少ない

オンラインだとマンツーマンだとしても、対面で座って話すよりもプレッシャーを感じないのも魅力です。「失敗したくない」という気持ちや「何を言ってるのか分からない」という不安がある子供は、英会話スクールになかなか自発的に行きたがらない可能性があります。

オンラインレッスンであれば家に誰かがいるので、たとえ英語がわからなくても孤独感を感じることがないですし、対面で感じるプレッシャーからも解放されるでしょう。

無料体験レッスンをいくつかしてから決めよう!

子供用のオンライン英語レッスンは、いくつか無料体験をしてから決定するのがおすすめです。

人によってオンラインレッスンのシステムが、A社よりB社のほうが使いやすいという人もいるでしょうし、講師を指名できるほうがいいのか選んでもらったほうがいいのかなど、いろいろと決めるポイントがあるはず。

無料レッスンをしてみて相性が良さそうな所でスタートしましょう!

子供用の無料英会話体験レッスンができるオンラインレッスン4選

1,ワールドアイキッズ

2、GLOBAL CROWN

3、hanasoKids

4、ripple kidspark

ワールドアイキッズ 無料体験2回

1レッスン25分 週1回のコースで1980円~毎日1回のコースで9800円など

ワールドアイキッズの合言葉は「楽しく学ぼう!」です。子供たちが関心あることについて英語で話すので、オンラインで絵を描いたり工作をしながら楽しく英語を学ぶことができます。

ワールドアイキッズの特徴は「復習に重点を置いている」ということです。何度も繰り返して復習することで、英単語が自然と記憶されます。

専用コンシェルジュがいるため、オンライン英会話に不安がある人は、納得するまで質問してOK!

幼児プログラム:3歳~6歳 3歳からスタートすればプログラム終了までに英検3級レベルの語彙力が身につけることができる

小学生プログラム:3歳からスタートして続けていけば、小学校卒業までに英検2級レベルの語彙に触れることができる

GLOBAL CROWN 無料体験1回 期間限定で3回

対象年齢6歳~12歳 1レッスン25分 月額4980円 火曜日~金曜日の15:00~21:00(日本時間)

グローバルクラウンはグループレッスンで行われる英会話教室です。毎週曜日と時間が同じなので、毎回の予約は必要ありません。

グローバルクラウンの先生たちは、採用率10%の狭き門を見事合格した日英の優秀なバイリンガルたちばかりが約1000名在籍しています。

バイリンガルなのでもちろん日本語も話せますし、子供がわからなかったときは日本語でフォローしてくれるため、始めて英語に触れる子供でも大丈夫です!

AIがチェックしてくれるアプリがあるので、レッスンが終わった後も発音チェックをすることができます。

グループレッスンのメリット

・他の生徒のアイディアを聞いて刺激を受けることができる

・自分以外の生徒がいることで競争心が生まれる

・生徒同士が話すこともできるのでコミュニケーション能力の向上が期待できる

hanasoKids 無料体験2回

1レッスン25分 回数プラン月4回で3300円~月16回で9240円のプランなど4種類

週プランは週1回プランで3080円、週2回で5060円 

初月はどのプランでも半額!

hanasoKidsでは全てマンツーマンのレッスンになっているので、25分間子供が先生を独り占めして英語を話せるチャンスがあるのが魅力です。

子供が楽しめるようにカラフルな教材を使うので、25分間があっという間に感じるでしょう。ABC touchという独自のアプリもあり、レッスン後の復習にも役立ちます。

先生を選ぶこともできますし、フォローアップもしっかりしてくれるので、楽しんで英語学習ができるはずです。

ripple kidspark  無料体験レッスン2回

1レッスン25分 週1回コース3122円~週5回コース9953円など

リップルキッズパークでは選択しているコースを兄弟や家族と分けることができます。

子供2人で週1回受けたい場合

週2回コース4888円コースを選択でOK!

週1回コース3122円×2よりも1356円お得♪

子供2人とママが週1回ずつ受けたい場合

週3回コース6722円コースを選択でOK!

週1回コース×3よりも2644円お得♪

英語で歌を歌ったり、パペットを使って興味を引いたり、子供専門ならではのレッスンをしてくれます。子供が楽しみながら学習することができるので「もっと学びたい!」という自ら学ぶ意識を持つことが可能です。

英検に特化したコースもあるので、英検を目標にしたいという人にもおすすめですよ♪

まずは無料体験レッスンをしてみよう!

子供の英語学習を考えている人は、『続けられなかったらどうしよう…』『難しすぎないかな…』といろいろと心配することがあるかもしれません。

無料体験レッスンをしてみて思っていた感じと違う場合は、有料会員に登録しなければいいだけなので、とりあえずやってみることが大切です。

いくつか無料体験レッスンをやってみて、子供が楽しく英語学習ができるようにサポートしてあげてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました