出産祝いや誕生日プレゼントに超おすすめグッツ3選!

子供関連
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

20代後半から30代前半になると、結婚・出産ラッシュになりますよね。

自分は結婚していないけれど、友達が出産したとなるとなにか気の利いた出産祝いをあげたいものです。

しかし実際にはそれぞれ必要なものや欲しいものが違うので、なかなかプレゼント選びに苦戦する人もいるのではないでしょうか。

そこで我が家が頂いてとっても嬉しかった出産祝いを紹介します♪

本サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

出産祝いや誕生日プレゼントに最適グッツ3選

HAPPYBIRTHDAY BOOK

この本を既に持っているという方いますでしょうか?私は長男を出産したときにこれを出産祝いで頂き、こんな素敵な物があるのか!と感動しました!

この本は子供が生まれたときから20歳になるまでの成長を色々記録することができます

生まれた年は毎月ごとに記録することができ、その後は1年の成長を記入します。

子供が20歳になったときにプレゼントするのもいいですし、子育ての思い出として保管しておくのもいいでしょう

私は毎日育児日記をつけたいなと思っていましたが、初めての出産後は頭がパッパラパーになり、産後メンタル爆発で日記をつけることができませんでした。

この本であれば1ヶ月の成長を思い出しながら記入していけるので、毎日書けない私でもOK!今最初の12ヶ月のページを読み返すと、色々と忘れていることや「あぁ、そうだったなぁ」と思い出に浸ることもできます。

子育て日記をどう記録すればいいか分からない人や毎日するのは難しいかも…という人に超オススメです!

自分の子育て日記代わりにするのもよし、友達の出産祝いでも喜ばれること間違いなし♪

ぼら
ぼら

アマゾンジャパンで購入すればドイツに送ってくれます♪

Birthday Book

次男の出産後は次男だったことやコロナ禍だったこともあり、出産祝いを頂けたのは長男のときの3分の一。母親にそのことを話すと

母

あんたは3番目だったからね、なーんにも貰わんかったよ!

ぼら
ぼら

あ、うん、そっか。

世知辛い、3番目。

長男と同じように成長を記録するノートのような本が欲しいなと思って見ていると、心惹かれるクマさんのイラストが書かれたものがあるではないですか。

長男と同じにしようか迷いましたが、違うものも使ってみたかったのでこちらを購入しました。

サイズ感はHappy Birthday Bookの三分の二の大きさ。書くスペースは限られていますが、必要なことはちゃんと書いてあるので、こちらでも全く問題ないなと感じています

上の本と同じように最初の1年は毎月記録することができ、お誕生日も記録することができます。その後は1年間の成長を記録していく感じです。

ドイツでこういったノートを探したのですが、長くても3歳まで記録することができるノートしか見つけることができず、一応買ってみたものの毎ページに写真を貼る場所があり、早々に諦めました

ぼら
ぼら

生まれたばかりの赤ちゃんと2歳前の子供を連れて何枚も写真印刷は神業…。

ピープル いたずら1歳やりたい放題 スマート本

次男の1歳のお誕生日プレゼントを探していたとき、細々したおもちゃはたくさんあるし、これ以上増えるのはちょっと…。と思っていたところ、こんなものを発見。

1歳前後の子供は毎日の生活で五感をフルに使って成長しています。

ボタンらしきものがあれば手あたり次第押しまくるし、ティッシュボックスやおしりふきを発見すれば一目散に寄っていき、次々に紙を出すんですよね。

このおもちゃは「押す」「引っ張る」「入れる」「出す」「掴む」「開ける」「閉じる」などができ、赤ちゃんの五感をどんどん刺激し、脳の発達を促してくれます。

歩く前の赤ちゃんにはいろいろぶら下がったベビージムで遊ばせる人が多いと思うのですが、ベビージムの値段もピンキリですよね。

長男の時に買ったベビージムは100ユーロ位だったのですが、IKEAなどの格安なベビージムにしておいて、こういったおもちゃを買うというのもアリだったなと思いました。

ベビージムは遊ぶベビーもいるし遊ばないベビーもいるのに対し、ティッシュを引っ張る、ボタンを押すなどは全ベビーがするので、無駄にはならないはずです。

このおもちゃは左右が簡単に外れるのでベビーが指を挟んだりケガをする心配がありません。

楽しく遊びながら五感を刺激することができるのでとってもおすすめです!

ぼら
ぼら

我が家の次男は毎朝起きてこれのボタンを押しに行きます。

ヘビロテです!

水道が流れる音がすると、手を洗う仕草をするようになったのですが、それがもう可愛いったら可愛いったら!

出産祝いや誕生日プレゼントは少し変わったものを選ぼう!

プレゼントは気持ちが大切。それはもちろんそうです。

しかしせっかくプレゼントするなら喜んでほしいですよね。

ベビー服やぬいぐるみなどは既にパパとママが揃えている可能性が高いですし、そもそも相手の趣味を知らなくてはプレゼントしにくいかもしれません。

しかしこれらの3つは相手を選びませんし、出産祝いに本ってちょっとユニークじゃないですか♪

ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました