アトピー敏感肌がクッションファンデを色々使ってみた!おすすめは?

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

今年の春からスキンケアやメイクを見直している私ですが、乾燥肌でファンデーションを使うと顔がパッサパサになってしまうという恐怖から、ファンデーションって人生でほぼ使ったことがなかったのです。

しかし調べてみると、現代にはクッションファンデという素晴らしい化粧品があるのだとか!

ということで、私が買える範囲のもので5つ比較してみます♪

スポンサーリンク

クッションファンデって何?

私のようにクッションファンデが何かを知らない人もいるかもしれないので、クッションファンデが何なのかをまずは紹介します。

クッションファンデとは美容大国韓国がスタートしたコスメで、パウダーファンデとリキッドファンデのちょうど真ん中に多機能ファンデーションです。

ファンデーションに含まれている成分の多くが美容成分で、お肌のケアをしながらカバーするというスーパーファンデーションなのだとか。

初心者でも大丈夫!時短コスメ

私のようにメイクが得意ではない人や、小さな子供がいてゆっくり化粧する暇もないママさんにオススメなのがクッションファンデです。

特別なメイク技術がなくてもポンポンと軽く肌に押し当てるだけで、簡単にみずみずしい肌を作ることができます。

パフでポンポンするので手が汚れないのも嬉しいポイントですね♪

スポンサーリンク

乾燥肌や敏感肌にGOOD!

クッションファンデには水分が多く含まれ、リキッドファンデでは乾燥しすぎるという乾燥肌の人でも大丈夫です!

私も実際に5つ使ってみたのですが、どのクッションファンデでも肌が乾燥した感じにはなりませんでした。

美容成分が多く含まれているので、お肌にかける負担も少ないのが嬉しいですね!

アトピー敏感肌の私が使ってみたクッションファンデ

ぼら
ぼら

カバー力はなかなかお伝えしずらいので、アイライナーでかいたものの上に10回ポンポンしました。

NIVEA CELLULAR FILLER 16ユーロ位

MISSHA 15ユーロ位

Armani Cushion To Go 30ユーロ位

NARS セールで15ユーロ位(これだけ間違えてレフィルを買ってしまいました)

CLIO KILL COVER レフィルがついて20ユーロ位

スポンサーリンク

NIVEA CELLULAR FILLER

ドイツといえばNIVEA!dmやRossmannで手に入るお手軽さから使ってみました。

ぼら
ぼら

Twitterでもオススメされたしね♪

使用感は、超みずみずしい感じ!!カバー力は5つの中で1番ナシ。

え、カバーされてる?っていうレベルであまりメイクした感じはしませんでした。

ぼら
ぼら

上の写真を見ても、全然ついているように見えませんよね。

パフにはしっかりついているのに不思議です。

超ナチュラルメイクが好きな人や顔に赤みなどがない人はいいかもしれません♪

MISSHA

これは私が一番初めに買ったクッションファンデです。

Douglasで一番安いクッションファンデはどれなのかなと探していたらこれが見つかり、韓国コスメとのことだったので試してみました。

写真の通りカバー力は結構あり、どちらかというとマットな感じに仕上がります。

ただしお肌の調子がイマイチのときは、あまり華やかな仕上がりにはならないかも。

少しムラになる感じも気になるしリピ―トはしませんね。

ぼら
ぼら

日本で売ってるMISSHAのクッションファンデは超人気のようで5秒に1個売れているのだとか!!

スポンサーリンク

Armani Cushion To Go

SNSでアルマーニビューティ―のリキッドファンデがいいという口コミをいくつも発見し、クッションファンデも高評価だったので買ってみました。

リキッドに比べるとカバー力はそこまでないものの、みずみずしく肌を美しく見せてくれます!!

テカテカではなく艶っぽい感じで、オトナの素敵なお姉さんの休日って感じです♪

マットにしたい人はこのクッションファンデのあとにパウダーをすればOK。

パッケージも高級感があってカッコいいですし、リピートしたいです♪

NARS

「クッションファンデ 乾燥肌」で検索するといくつも上位に出てくるのがNARSのクッションファンデです。

Douglasを見てみるとセールになってて15ユーロ位!ラッキー!と思って買ったはいいのですが、ケースが別売りだなんてことを考えたこともない私は、ケースなしで使っております。

肝心の使用感はといいますと!

5つの中で1番よきです!!ツヤ肌を作ってくれるのに、申し分ないカバー力でコンシーラー不要

ナチュラルな仕上がりなのにしっかりカバーされているという素晴らしい仕上がりです。

ぼら
ぼら

リピート絶対するけどケースを買おうか考え中←

スポンサーリンク

CLIO KILL COVER

SPF50というところに惹かれて買ったのがこちら。日本でも大人気の韓国コスメの一つですよね。

韓国コスメ特有の高いカバー力で、紫外線からお肌をしっかりカバーしてくれます。

このクッションファンデは軽くポンポンするだけでもしっかりメイクになります。

ナチュラルメイクがお好みの人にはちょっと濃いかもしれません。

どの色を買えばいいか分からずに買ったら案の定少し明るいものを注文してしまいましたが、このクッションファンデの後にMACのファンデを薄くつけると、見事に肌になじみました♪

紫外線を肌から守りたい、しっかりめのメイクのほうが好きという人におすすめです!

アトピー乾燥肌でもクッションファンデOK!

20代はBBクリームしか使ってこなかった私が、30代に突入してまさかファンデーションを使えるようになるなんて!!

それもこれもスキンケアを見直して、粉が吹いたり皮がめくれたりしなくなったおかげです。

これらの5つのクッションファンデはどれを使っても痒くなることはなかったですし、数時間後に顔がパサパサするということもありませんでした。

ぼら
ぼら

写真を見てみると、やはり韓国コスメのクッションファンデがカバー力高めですね。

アトピーや乾燥肌でファンデーションをお悩みの方や、敏感肌でカバー力強めのファンデは使えないという人は、クッションファンデがいいかもしれませんよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました