【検証】アトピー超敏感乾燥肌がクレドポーボーテを使ってみたら!?

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

恥ずかしながら私、クレドポーボーテというシリーズを知ったのは32歳になってからです!(つまりここ半年くらい)

どの商品も買うにはドキドキするお値段だし、さすらわないのフリーターの私にとっては雲の上の上のコスメなわけですよ。

しかーし!久しぶりにせっかく日本に来たんだから!!欲しいものは買わなくては!!という言い訳を使って、買っちゃいました!クレドポーボーテのクッションファンデと下地!!くぅ!高いぜ!!

というわけで、アトピー超敏感肌乾燥肌の私が使ってみた使用感をレポートします!アトピーの人はぜひチェックしてみてくださいまし♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピー×クレドポーボーテ

私がゲットしたクレドポボーテのコスメがこちらの3つです!クッションファンデ1つと化粧下地2つ。

ぼら
ぼら

ではそれぞれ使ってみた感じをお伝えします♪

クレドポボーテ タンクッションエクラ

これ、ケースとレフィルが別売りで、セットで買うと一万円するんですよ!!超高い!

でもですね、その価値がマジであります!!!

独自開発のジェル処方で、新感覚のメッシュクッションファンデです。一般的なクッションファンデはポンポンパフにつけるときサラサラとした感覚ですが、クレドポボーテは一味違います。

パフにポンとするときにジュワっとなって、とてもしっとりした美容液みたいなクッションファンデなんです!!

タッチアップしてくれた美容部員さんいわく、マスクにつきにくい処方になっているのにも関わらず、カバー力が低いわけでもなく、乾燥知らずの超ハイブリッドクッションファンデになっているのだとか。

私はその日他のクッションファンデをしていたのですが、マスクにつくタイプのクッションファンデだったのでマスクが汚くなってしまい嫌だなとタッチアップ後新しいマスクにしたのですが、まー!つかない!!本当に本当につかないんですよ!

私のような超敏感乾燥肌のアトピーでも本当にいいです!!

私はメイクがヨレるとき(汚らしくなるとき)、頬の高い所からヨレてしまうのですが、これは密着感が高いので私は全然ヨレませんでした。ホテルに帰ってきたときもメイクしたてみたいなお肌ですんごいハッピー!

SPF25・PA+++なので長時間外にいて日を浴びる場合はこれの他に紫外線対策がされている下地やパウダーを使ったほうがいいかもしれません。

肌荒れが酷いけれどメイクしなければいけないとき、絶対にメイクが落ちてほしくないとき、今日はいつも以上にキレイに見せたいときなど、どの場面でもバッチリなのではないかと思います♪

スポンサーリンク

クレドポボーテ ヴォワールルミヌ(化粧下地)

こちらは化粧下地なのですが、公式オンラインストアで30ml7150円とデパコスの中でも高級の部類に属する下地。2022年3月21日に新発売されたばかりの化粧下地ですが、SNSの口コミでも非常に良いというコメントが目立ちます。

私は上のクッションファンデの前にこの化粧下地を使ってもらったのですが、これも超お気に入り!

サラサラしたテクスチャーなのに美容液のような保湿力があり、元々お肌がキレイな人を演出してくれます。色ムラを補正してくれるだけでなく、美白有効成分入りの処方なので、シミ・シワ対策にも一役買ってくれます。

これでタッチアップをしてもらったとき、右はクレドポボーテの下地で左はコスメデコルテのロージーグロウライザーを使ってから上のクッションファンデを使ったのですが、デコルテの方はほんの少し頬の高い部分がヨレたのに対し、クレドポボーテで一切ヨレ知らずでした。

その後マスクを6時間くらいつけていたのですが、鼻先の部分がほーんの少しついただけで、ほっとんどマスクに付かないだけでなく、お肌も乾燥知らずで感動しちゃいました!!

SPF38・PA+++なので真夏のビーチでの紫外線対策にはほんの少し物足りないかもしれませんが、普段使うには全然問題ないのではないかと思います。

スポンサーリンク

クレドポボーテ ヴォワールコレクチュール

数々のベストコスメを受賞しているこちらのクレドポボーテの化粧下地は、私が一番最初に買ったクレドポボーテの商品です♪

化粧下地というものの、カバー力がちょこっとあって、薄いシミや赤みならナチュラルにカバーしてくれるなぁという印象。私はこれを使うときはクッションファンデはなしで、パウダーのみです。

SPF25・PA++なので紫外線対策としては少し弱めですが、UV効果がある保湿クリームを塗ってからこの下地を使ったり、この下地のあとに高いSPFのファンデやパウダーを使えば問題なし!

また紫外線だけでなく、ちり・ほこり・花粉などの空気中にあるお肌の敵からもバリアしてくれるという優れもの。ローズの柔らかい香りがついていて、いつものメイクの時間が癒しの時間に変化しちゃいます♪

40gで7150円と決して安くはないお値段ですが、すごく伸びるし密着力も高いのでコスパはそこまで悪くないかなと思います。

スポンサーリンク

アトピーでもクレドポボーテは使える!

私は今のところ今回紹介した3つの商品を買ったのですが、この3つは本当に全部いいです。

これの何がいいかというと!!ズバリ肌が荒れないことです。私の肌には合うということ)化粧落としや洗顔料を変えたこともありますが、とくにクッションファンデはしないよりしたほうがお肌にいいなと感じます。

下地は用途が違って、クッションファンデを使うときはヴォワールルミヌを使って、ナチュラルに仕上げたいなと思うときはファンデなしでヴォワールコレクチュールnを使っています。

なかなか簡単にはお試ししにくい値段設定ですが、きっと後悔はしないと思うので、よかったら試してみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました