ドイツでアトピーや乾燥肌に困っている人はEucerinが必須!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

ドイツ生活も11年目に突入した私ぼらですが、未だに季節の変わり目やストレスが続いたり、食べ物に気をつけないと体が痒くなり乾燥も酷くなります。

アトピーっぽい次男のために色々使ってみたのですが、Eucerinのアトピーコントロールシリーズがすごく良かったので、テクスチャーとともに紹介していきたいと思います♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

ドイツ乾燥対策!Eucerinのアトピーコントロール

この記事で紹介するのはEucerinのアトピーコントロールシリーズからこちらの5つです。

☆シャワー&バスオイル

☆ローション

☆保湿クリーム

☆深刻な状態のときに使う保湿クリーム

☆ハンドクリーム

Eucerin Atopi Control DUSCH-UND BADEÖL

これはお風呂やシャワーのとき、体を洗うときに使うオイルです。オイルという名前なので写真のように手に取ったときは透明ですが、お湯で体を洗うときはすこーし泡立ちます。

ドラックストアなどでもバスオイルは買えますが、これはまじでガチオイル。1ユーロで買えるオイルとはやっぱり違います。

これは63%自然なオイルの処方になっており、赤ちゃんから大人まで使うことが可能です。アトピーや敏感肌用に香料・着色料・防腐剤が使われていません。

次男をこれで頭も体も洗ってみたのですが、確かにいいかも。頭皮のつむじの辺りがシャンプーすると乾燥気味だった次男ですが、これだと洗った後も頭を痒そうにしません。

しかし!なんかナチュラルオイル独特の香りなんですかね?ちょっと臭い。タイヤに太陽がサンサン当たってるような匂い(最強に伝わりませんね)。匂いに敏感な人はちょっとあれかもしれないですが、ドイツの硬水で乾燥に悩まされている人にはいいかもしれません。

スポンサーリンク

Eucerin Atopi Control LOTION

これはローションタイプの保湿剤。ニキビ予防や美白効果が期待できるリコカルコンAやセラミドNPが含まれており、乾燥による肌のムズムズ感を落ち着かせてくれます。

私は首の下あたりが少し痒くてぼこぼこしてるなーと思ってこれを使ってみたところ、痒みが治まりぼこぼこが治りました!もしかして背中にニキビができていたのかも!?私にはこれ効きました!!

ローションタイプなので肌への浸透する感じは早いですし、よく伸びるのでコスパはよし。

ただしアトピーの人が気をつけたいのは、アトピーで肌の調子が超絶悪いときってローションだと意味不明に痒くなることありませんか?私はドイツ1年目で痒くて痒くてしにそうなときに、ローションタイプの保湿剤を使うと痒みがましてしまうということがありました。(私だけ?)

それ以外のときの保湿目的ならサラッとしているのでとてもいいと思います!

スポンサーリンク

Eucerin Atopi Control BALSAM

これがアトピーコントロールシリーズの中で一番スタンダードな保湿クリームです。ローションと同じくリコカルコンAとセラミドが含まれている敏感肌にも優しい処方になっています。

赤ちゃんから大人まで安心して使うことができますし、使ってみた感じでは刺激も全然ありません。

テクスチャーはこっくりしすぎず、あっさりしすぎずという感じ。次男に使ったところ量が多すぎたのか肌に馴染むのが時間がかかりましたが、私が使ったところ肌馴染みよかったです!

このシリーズは比較的高価な値段設定になっていますが、そのなかでもこれは一番お求めやすい価格になってるのも嬉しいポイント。

アトピーや乾燥肌で保湿クリームを探しているという人はこれから買ってみるといいかもです!

スポンサーリンク

Eucerin Atopi Control AKUTPFLEGE CREME

Akutpflegeを日本語にするとなんといえばしっくりくるのか分からないのですが、お肌が荒れているときに使うといいとされているクリームです。

美肌には欠かせない月見草オイルと、抗アレルギー作用があるカンゾウ根エキスが含まれており、私が激推ししたいクリームです。

その昔アメリカの先住民は月見草を用いて傷のための湿布を作っていたのだとか。ヨーロッパでは「王の万能薬」として知られるようになった月見草オイル。

月見草の種子油には、リノール酸やγ-リノレン酸が多く含まれています。年齢とともに体内での生成量が減少する必須脂肪酸は、肌にとっても大きな役割を担っており、正常な肌バリアの形成に絶対欠かせない重要なファクターです。月見草種子油は皮膚の水分蒸散を防ぎ、肌のざらつきを解消し、細胞の成長と再生を促進する働きを持っています。

WELEDA

これ!めっちゃいい!まじでいい!次男の顔と太ももが赤く湿疹のように全体が赤く痒そうになっていたときに使ったのですが、4日くらいで治りました!!!!本当に!小児科に行って処方してもらった薬はぜんっぜん効かなかったのに、これまじで一発でした!!

付けた次の日にしっかり効果が分かりました。

「あれ?なんか昨日よりよくなってない?」

「あれ?結構よくなってない?」

「あれ?だいぶよくなったんじゃない?」

「え?もうすべすべになってるじゃん!」

という感じで本当に感動しました。次男のまんまるほっぺが赤くなってかゆかゆしてて可哀想だったのが嘘かのように、本当に赤みも痒みも落ち着いたんです。

痒みや赤み、湿疹のようなぷつぷつを抑えたいという人はぜひ使ってみてほしいです!

ただし!これは他のクリームよりはるかに抗アレルギー効果が強い分、保湿力は低めです!!普通の保湿クリームを探している人は上のローションかクリームがいいかと思います。

私は保湿をチェックするために夜のスキンケア後に蓋のクリームとして使ってみましたが、翌朝肌は特別潤ってませんでした。が!なんていうか弱めのステロイドを使って寝た次の日の朝みたいな肌感で、薬じゃないのにすごいなーと驚きました!

スポンサーリンク

Eucerin Atopi Control HAND INTENIVE CREME

これはアトピーコントロールシリーズのハンドクリームです。こっくりとしたテクスチャーで、しっかり保湿することができます。

私がこのアトピーコントロールシリーズを使い始めるきっかけになったのが、サンプルで入っていたこのハンドクリームだったんです。私は右手がずーっとアトピーで、もう本当にこの25年位肌にドンピシャに合うハンドクリームって見つからなかったのですが、これは結構よいです!

基本的に右手はいつもどこかしら傷があるのですが、傷に塗っても痒くならないし刺激もほとんど感じません。保湿力は申し分なく、手を洗ったら必ずこのハンドクリームを塗るようにすれば、結構手もキレイになるような気がします。(そう、ちゃんと塗れば、ね、ふふ)

スポンサーリンク

ドイツでアトピーや乾燥に困ったらEucerin!

Eucerinは値段が高いです。ハンドクリームでも10ユーロくらいするし、AKUTPFLEGEクリームは25ユーロくらいします。でも!それに見合う価値があるなと実際に使ってみて思いました。

アトピーが酷くなったら、赤印のクリームで治して、よくなってきたら保湿クリームを使うという流れで、次男のお肌の調子がよくて母ちゃん超ハッピーです!

ドイツやヨーロッパでアトピーや乾燥で困っている方はぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました