アトピー乾燥肌がNø Cosmeticsを使ってみた結果は?!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

最近ドイツでジワジワ人気になっているNø Cosmeticsを使ってみたので、レビューしたいと思います♪

スポンサーリンク

Nø Cosmeticsとは?

Nø Cosmetics とはメイクしなくてもOKな肌を目指そう!というドイツ発のコスメブランドです。

ドイツのコスメ女子だけでなく、在独の日本人女子の中でもジワジワ人気になってきてますね♪

Unsere Vision ist es, das alltägliche Leben unserer Kunden zu vereinfachen, durch Selbstliebe und Hautgesundheit.

https://www.no-cosmetics.de/story/

Nø Cosmeticsのホームページに書いてある一文ですが、「僕らのビジョンはお客様の毎日の日常を自己愛と肌の健康を通して簡単にすることだ」とのことです。

ぼら
ぼら

なるほどねぇ。確かにお肌が健康だと元気が出るし、メイクしなくていいくらいの肌になったら楽ですよね!

他にも動物実験や有害成分に対してのNoという意味も入っているのだとか。

ぼら
ぼら

なんかめっちゃ良さそう!使ってみるしかない!!

ということで!1ヶ月半使ってみた感想を紹介します♪

スポンサーリンク

アトピー乾燥肌が Nø Cosmeticsをレビュー!

ぼら
ぼら

このレビューはあくまでも私が使った感想ですので、誤解しないようにお願いいたします!

Nø CosmeticsのGoodポイント

パッケージが可愛い

私がこのスキンケアブランドの一番気に入っているところはまさしくこれ!パッケージが可愛い!

むしろきっとそこにお金かけてるから少しコスパ悪くなってない?!←

それぞれのボトルに異なる色が使われており、毎日どれにしようかウキウキしながら選ぶことができます♪

とくにドイツの鬱々とした長くて暗い冬を乗り切るには日々のちょっとしたワクワクが必須。

1日2回するスキンケアアイテムが可愛いと、それだけで少しテンションが上がるしルン♪ってなりますよね♪

有害な成分が使われていない

どの化粧品ももちろん有害な成分は使われていませんが、 Nø Cosmeticsは成分にこだわってそれぞれ考えられているのだそうです。

新しいスキンケア商品を試してみようと思ったとき、まず身体に悪くないかということを考えるので、このブランドはいいなと思います♪

スポンサーリンク

女子の願いを叶えようとしてくれている

お化粧しなくていい肌を目指そう!だなんて単純に素敵じゃありません?

そりゃあ優しいヨーロッパ男性のパートナーを持つ人は、たとえどんな肌だろうと、

素敵男子
素敵男子

どんな君も素敵さ…!

素敵男子
素敵男子

君の存在が美しいのさ!

など、チョコレートサンタクロースのカロリーに匹敵する甘々なセリフを言ってくれるかもしれません。(ちなみに私の旦那はそんなことは言ってくれないサムライです)

ぼら
ぼら

でも実際年齢を重ねれば、シミやシワなどの肌トラブルも出てくるし…。

年齢には逆らえないけれど、素敵に年を重ねていきたいですよね♪そんな女子の願いを支えてくれるコスメブランドなのかな~なんて思ってます。

スポンサーリンク

Nø Cosmeticsの微妙なポイント

コスパがちょっと悪い

基本的にセラムはどれも20mlとちょっと小さめなのに対し、値段はそこまで可愛くない印象。

ぼら
ぼら

たぶんパッケージにお金かけすぎたんだね!

色々な成分が入ってるが故にアトピーにはちょっと合わない人もいるかも

私はこの1年いろいろなスキンケアアイテムを試してみましたが、このブランドは入ってる成分はいいものの、色々とミックスされすぎていて、アトピーの私にはちょっと合わないモノもありました。

最初の4週間は肌が荒れてしまい、どうすれば使えるか悪戦苦闘。

モロモロが出たり乾燥したりすることもありましたが、5週目に入って肌が少しずつ慣れてきてストレスなく使えるようになってきました。

アトピーの人は一気に買わずに1つか2つ試し買いしてみるのがいいかもしれません。

スポンサーリンク
ぼら
ぼら

ではレビューしていきます♪

Slow Aging Serum

肌タイプ→敏感肌、乾燥肌、混合肌

容量→20ml

値段→16,95ユーロ

マルチペプチドセラムと称されるこちらは、アンチエイジングという概念ではなく、誇りをもって年を重ねていこう!という考えのもと作られたセラムだそうです♪

スピランソール複合体3%が配合されており、シワに効果があるのだそう。他にもパンテノールやカフェインも入っており、抗酸化作用アリです。

私はこれが一番お気に入りです♪これは使ってみたなかで唯一肌が荒れなかったセラムですね。

シワに効く感じはまだ実感できませんが、肌が柔らかくなる感じが好きです!

しかし値段が可愛くない!20mlしか入ってないので毎日使ったら1ヶ月で無くなります。

ぼら
ぼら

うーん。アプリでクーポン出たらまた買ってもいいかなぁ?

スポンサーリンク

Chemisches Peeling Serum AHA/PHA

肌タイプ→普通肌、乾燥肌、荒れてる肌、敏感肌

容量→20ml

値段→12,95ユーロ

ピーリングのしすぎて皮膚の炎症を起こさないように、洗い流さないタイプのケミカルピーリングセラムです。

これはですね~。なんやよくわからなかったです!←

使い始めは確かに肌がなんかピーリングされてる感じもしましたが、うーん、私の肌には合わないっぽい。

塗って数分すると顔の所々が赤くなって、毎回じゃないけれど痒くなることもありました

マイルドで安全に角質除去してくれるらしいので、肌のゴワゴワ感が気になる人にはピッタリかもしれません!

ぼら
ぼら

私の肌のゴワゴワ感はオーディナリーのアミノ酸で整えられていたので必要なかったのかも。

このセラムを使って肌荒れしたのをまたアミノ酸が整えてくれました♪

スポンサーリンク

Feuchtigkeitsserum

肌タイプ→普通肌、乾燥肌、混合肌

容量→20ml

値段→14,95ml

120時間スーパー保湿してくれる夜のセラム。健康なお肌に必須のビタミンB3やシャルドネに使われるぶどうの抽出物が配合されているのだそう。

ぼら
ぼら

これは正直期待外れでした。

え、シャルドネに使われるぶどうの抽出物とかなんかオシャレ!なんて思って買ってみましたが、これコスパ悪いです。

一番の謳い文句の保湿力は私的には全然ないですね。120時間とか盛りすぎです

保湿目的で買いましたが、これならオーディナリーのナイアシンアミドとヒアルロン酸の方がコスパ抜群。

スポンサーリンク

Retinolserum

肌タイプ→年齢肌、普通肌、混合肌

容量→20ml

値段→16,95ユーロ

スクワラン、ホホバオイル、ビタミンA、キャロットエキス、レチノール、ビタミンEなど、とにかく抗酸化作用に効くものがこれでもか!という位配合されています。

6週間使ってみて、このセラムが一番効果があったように感じます。

肌が慣れるまで4週間かかり、その間は何度使ってみてもモロモロが出るし、赤くなったりもしました。

しかし現在は使ってもモロモロも出ないし赤くもならなくなり、肌が慣れてきたようです。

肌のターンオーバーを促してる感じがめちゃめちゃ感じ取れましたし、今は夜使うと次の日の朝お肌が柔らかくなるので気に入っています

ぼら
ぼら

でもアトピーや敏感肌の人は最初痒くなったり荒れる可能性があるのでご注意ください。

スポンサーリンク

AHA/PHA Peeling Cleanser

肌タイプ→普通肌、乾燥肌、オイリー肌、混合肌

容量→125ml

値段→7,95ユーロ

乳酸、PHA、パンテノール、アロエ、プロヴァンスのローズエキスなど、お肌に潤いを与えるための成分がたくさん入った洗顔です。

最初はこの洗顔が結構お気に入りでした。ドイツでは珍しく洗顔した後の「ちゃんと洗いました感」を感じられる洗顔のひとつ。

しかしこのちゃんと洗いました感を感じるレベルの洗浄力だと、私の肌は乾燥してしまうようです。

左まぶたが乾燥してしまい、そのせいで目元に小さなシワができてしまいました…。悲しすぎる。

洗顔後のスッキリ感はとても気持ちいいですし、普通肌やオイリー肌の人には合うかもしれません♪

スポンサーリンク

Feuchtigkeitscreme

肌タイプ→普通肌、乾燥肌、混合肌

容量→50ml

値段→14.95ユーロ

ホホバオイル、マンデルオイル、パンテノール、ヒアルロン酸、ビタミンE、乳酸などが配合されている保湿クリームです。

これも上の保湿セラムと同じく期待外れ。Noooooooでした。←

まず120時間はどう考えても盛りすぎ。夜のスキンケアの最後に使って次の日の朝までめちゃめちゃ保湿されてるわけでもないところを考えると、長くても48時間とかじゃないですか?(知らんけど)

何がどうして120時間になったのか非常に知りたい。なぜなの。

これを買うならオーディナリーのHAクリームのほうが断然オススメです。

スポンサーリンク

Nø Cosmeticsを使うときは単体がオススメ!

私はケミカルピーリングの後にレチノールを使ったり、保湿セラムのあとにスローエイジングセラムを使ったりしましたが、アトピーや敏感肌の人は1回のスキンケアであまり混ぜすぎないほうがいいかもしれません。

1つのセラムにたくさん成分が入っているので、塗れば塗るほどいいわけでもなさそうです。

パッケージが可愛らしくてルン♪となる Nø Cosmetics、興味がある人はぜひ使ってみてくださいね♪

ぼら
ぼら

アトピーの人にはこのアルガンオイルがいいらしいですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました