アトピー敏感肌が選ぶマイベストシートマスクランキング2021!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

最近シートマスクの記事が少なくなってきたなぁと思っているシートマスクファンの皆様!(え?いないって?)大変お待たせしました!!

2021年は私にとってシートマスクと共に歩んだ一年だったので、今年が終わる前にマイベストシートマスクランキングを発表したいと思います!!

完全に自己満でございますので、お気に召さない方は私の目ん玉がいっぱい見られるこちらの記事でもいかがでしょうか♪

シートマスクを使用した感想は私のみの感想ですので、全ての人に当てはまるわけではありません。ですが、アトピーで超敏感肌の私に使えるものを紹介しているので、多くの人が使える可能性が高いです!

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

こちらの記事も更新しました♪

スポンサーリンク

アトピーの私が選ぶシートマスクランキングベスト10

10位 ランコム ジェニフィックアドバンストシートマスク

ランコムのシートマスクはこれしか使ったことがないのですが、とても良いです!なんといってもドイツでも手に入る。

ジェニフィックアドバンストの美容液を使い始めてから私のスキンケア人生が開花したといっても過言ではないので、このシートマスクも超信頼しています。

ぷるんぷるんになるというよりは、お肌をきちんと整てくれる感じです。

ぼら
ぼら

もう少しだけ安かったらもっと嬉しいのになぁ…!

9位 ミノン アミノモイスト美白マスク

ミノンの商品って基本的に敏感肌でも使えてすごくいいです!私は大好き!!乳液も現在進行形で使ってます。

このシートマスクは乾燥しているときに本当に潤いを与えてくれます!!私は寝不足が続いてまぶたがカサカサになったり、おでこの皮膚がめくれたりしたときはこれに頼っていました。

ぼら
ぼら

ただストックが無くなってしまいアマゾンで頼むか悩み中です…。

ミノンの乳液が好みな人はこのシートマスクも絶対好きだと思います♪

8位 ガルニエ アンプルマスク スイカ

ガルニエのアドベントカレンダーに入っていたので使ってみたのですが、このパックを使うとお肌が元気になります!私は朝使ったのですが化粧ノリが良くなった感じがして、楽しくメイクできました

そしてなによりドイツではdmやRossmannなどのドラックストアでお手軽に手に入るのが嬉しいポイント。広告が出てればさらに安くなってたり、10%オフになってたりするので、そのときに買っています。(普通の値段では買わないw)

7位 SNP アイスベアマスク シカ

SNP信者の私ですので、セールになっていたときにこれも試してみました♪鎮静効果が期待できるツボクサエキスですが、このシートマスクはお肌のごわごわ感を取ってくれるだけでなく、しっかり保湿もしてくれます!!

シートが柔らかくて顔にピシッと張り付く!(これ超大事)

新しいスキンケア商品を試していて肌のターンオーバーが乱れてしまったときや、暴飲暴食して肌荒れしたときなどに使っています。

これDouglasでセールしてるときに買えば、8位のガルニエより安く買えるんですよ!!

ぼら
ぼら

少しでも安く買いたい私です。

6位 SNP ジェリートーニングマスク

これ12月に試したシートマスクで絶賛大ヒット中!めっちゃいい!

シート自体は少し固めのシートだけれども、ぷるぷるの美容液がとんでもなく入ってるからモーマンタイ!

この美容液がぷるぷるだってとこがポイントですよ!!シートマスクにもしっかり美容液が含まれているのにも関わらず、袋にはまだ大量に美容液が残っているので、その後スキンケア4回分くらいの美容液があります!

この美容液がお肌をすごく保湿してくれます。気持ちトーンアップもしてる気がする。ドイツの方はロスマンのオンラインショップで買えるのでぜひ使ってみてくださいませ!!

5位SNP ダイアモンドブライトニングアンプルマスク

今年使ったシートマスクの中で1番すぐに効果を感じたのはこれ!何度もオススメしているこのシートマスク!もう最強だと思います。

トーンアップしてくれて、保湿もバッチリしてくれて、お肌にハリと明るさを与えてくれ、言うことなし

たーだーし!ドイツではゲットするのが難関すぎる…。もう私の手元にストックがございません。フランクフルトのスカイラインプラザにあるコリアンショップに行かないとゲットできないのかしら…。

ぼら
ぼら

いつ入荷されるの?

4位 BANOBAGI VITA GENIC JELLY MASK

このシートマスクはコスパがウルトラ良いです!6位のシートマスクと似ていますが、6位のより少しだけサラサラしたぷるぷる(日本語が変)。ぷるぷるした美容液なのだけれど、もう少しだけ水っぽいといいますか。

私はTKmaxxでゲットして使ってみたのですがお肌がぷるぷるになりました♪このシリーズは他にも色々あるようなので、見つけたらゲットしたいと思います!

3位 Dr.Jart Ceramidin Facial Barrier Sheet Mask

このシートマスクも何度もオススメしてますね。これもめちゃめちゃオススメです。

トロトロした美容液がゆっくりお肌に浸透するのが感じられるはず。アトピーで肌が痛んでるときや、寝不足やストレスで肌がくすんでいるときなどにも万能に使えます

ふんわりした優しいお肌に導いてくれるのがこのシートマスクの特徴です。コスパもまぁまぁよし!

2位 SNP アイスベアマスク ビタミン

SNPのダイアモンドマスクがゲットできないので、ドイツで買えるその他のSNP商品を色々と試しているのですが、(ロスマンオンラインのは全種類買った)結果、これがいいです。(これはロスマンオンラインでは売ってない←)

7位にこのシリーズのシカのシートマスクがありますが、こちらはお肌が元気になる感じ!5種類のビタミン及びビタミン誘導体成分をコンプレックスして、皮膚へ生気と栄養を補給してくれるのだとか。

ビタミン系の美容液はあまり受け付けない私の肌でも、このシートマスクは大丈夫!朝使うと自分の肌が明るくなるのが分かるので気分も上がります♪

1位 Balea バイタル シートマスク

こちらの記事でも超オススメしたこのシートマスクですが、今年はこれが優勝です!!なんといってもコスパがウルトラいいし、dmにいけば基本的にいつでもある!売り切れてることがないし、欲しいときにすぐ手に入るっていうのがポイント大で1位にしました

このシートマスクは少しだけぴりっとする感じがありますが、痛い感じではなくて「おおお、効いてるぜえー!」って感じ。アトピーの私で痛くないので、大部分の人は痛くないかと思います。

ドイツに来たばかりで、乾燥対策に困っている、どのシートマスクを買えばいいか分からないという人は、とりあえずこれを買ってみてください。私はこの間15枚買い占めてきました。←

アトピーでも使えるシートマスクがいっぱい!

今年は口を開けばシートマスク、買い物に出掛ければシートマスク、挙句の果てには夫にまで「パック買った?」と心配されるようになりました。うふふ。

私は日本に住んでいたころはあまりシートマスクと相性が良くなかったのか、アトピーが酷すぎてただただ効果を感じ取れなかっただけなのか、あまり興味がなかったんですよね。

ドイツに来たばかりの頃は(2013年頃)、ドイツのドラッグストアではそんなにシートマスク売ってなかったですが、ここ数年でぐぐっと増えましたよね!韓国コスメも。

そのおかげで2021年スタートしたときよりも、はるかにアトピーがよくなって、お肌の乾燥で悩むことがほとんどなくなりました。

自分のコンプレックスだったことが少しずつ改善されていくのを実感するというのは、本当に嬉しいものです。自分のことを鏡で見るのが嫌だった毎日が、肌がキレイになるだけでこんなにウキウキするのだなと感動しています。

ぼら
ぼら

Diorのシートマスク試してみたいけど…超絶高い!!

スーパーセールしてるときに安くなってたら買ってみよっと。

どなたかの参考になれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました