マスカラ比較12選!プチプラVSデパコス!inドイツ

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

今年はスキンケアをいろいろ試してみた1年でしたが、少しずつメイクも練習中で自分に合うコスメを探しております。

11月はドイツのオンラインストアで劇的にコスメが安くなっていたので、気になっていたマスカラたちを試してみました♪

マスカラを実際にしてみた写真をどうとれば一番分かりやすいかなといろいろ考えたのですが、何を思ったかすっぴんでやれば他の情報に惑わされずに分かりやすいはず!という結論に至り、写真は全てすっぴんで撮影したため、全て同じフィルターをかけてます。

※この記事には私の目ん玉がたーくさん出てきますので、多少ホラー感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。心臓が弱い方は自己責任でお読みくださいませ☆

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

ではレッツスタート♪

スポンサーリンク

プチプラマスカラ6選!

プチプラのマスカラはこちらの6個です。

★メイベリン LASH SENSETIONAL

★メイベリン Falsies Lash Lift

★Too Faced Better Than Sex

★KIKO Extra sculpt Volume Mascara

★KIKO Mood Boost

★KIKO Tuscan Sunshine

スポンサーリンク

メイベリン LASH SENSETIONAL

メイベリンの中でも人気なこのマスカラはもう何年も愛用しています。

こちらはまつげのアンチエイジングをしたい人におすすめなんだそうな。塗れば塗るほどまつげのハリやコシをアップしてくれるそうです!

私的にはしっかり目元の印象は作れるのに、お湯で簡単に落ちるのが嬉しいポイントです。

実際につけてみるとこんな感じ。

上まつげも下まつげもしっかりボリュームが出ますし、ブラシが使いやすく一生メイク初心者の私でもキレイにマスカラを塗ることができます!

とくにこのマスカラは下まつげがキレイに塗れる印象です。

スポンサーリンク

メイベリン Falsies Lash Lift

これは日本では売ってないのかな?日本のサイトでは出てきませんね。

ドイツに来てからドイツのオーガニックコスメのマスカラなども試しましたが、気に入るものがなく、結局ドイツに来てもメイベリンヘビーユーザーの私。

このマスカラはボリュームも出ますが、どちらかというとロングタイプです。

つけてみるとこんな感じ。

上下どちらとも伸びてるように見えませんか?(気のせい?)特に下まつげは長くなって印象的な目元を作ってくれます。

しかーし!ブラシの部分がちょっと太めなので、私のようなメイク初心者はちょっと目の下につけてしまいました…。(右側ついてますよね)

朝忙しいときにこういうメイクの小さなイライラが募ると気持ちの余裕がなくなるので、お休みの日がおすすめです。

スポンサーリンク

Too Faced Better Than Sex

このマスカラは大昔にセフォラで買ってみてボリュームが出るので気に入りました!

公式サイトによると、砂時計形のブラシでセクシーなボリューム感をドラマチックに与えてくれるのだとか。

ぼら
ぼら

セクシーなボリューム感をドラマチックに…?

そこはまず置いといて。←

このマスカラは長さよりもボリュームがしっかりでる印象です。上品な目元よりもスモーキーアイ的な情熱的な目元にしたい人にピッタリ。

つけてみるとこんな感じ。

上まつげのボリューム感は文句なし!ただし下まつげにつけるにはちょっとテクニックが必要なようで、また右側につけてしまいました。(いつも同じところ…)

そしてなにより名前がいいですよね!ど、どんなマスカラだろう!?って思って買いました、はい。

スポンサーリンク

KIKO Extra sculpt Volume Mascara

ドイツ在住コスメ好き女子であれば、みんな使ってますよねKIKO。私も皆さんに憧れて、アウトレットに行ったときにKIKOがあったので、マスカラを適当に3本買ってみました。

その1本目がこちら。エクストラスカルプボリュームマスカラ。

見た目も可愛いし、なんだか高級感もあっていい感じだな~なんて思っていると、まー使いずらい!超使いずらい。このブラシの形が私のまつげには合わないようです。

つけてみるとこんな感じ。

ぼら
ぼら

ちょ、私の目はどこを向いてるのー!?

話が逸れました。このマスカラが使いずらいって話です。名前にエクストラボリュームって入ってるんだからそりゃーそりゃーボリューミーなまつげになるんでしょうよ!と思っていたところ、全然なりませんでした!

普通!超普通!どちらかというとボリューム少なめ!よく言えばナチュラル!

私はまつげはバチっとしたいタイプなのでナチュラルなのはあまり好みではありません。ブラシが太いのでもちろん下まぶたにつけました。(もう開き直る)

スポンサーリンク

KIKO Mood Boost

KIKOの3本の中では1番このマスカラが気に入っています。両サイド使えるようになっていて、ボリューム感とまつげのカールをしっかり出すことができるんだそうな。

私がつけてみたところ、どちらかというとまつげをキレイに長く見せてくれるな~と感じました。

つけたらこんな感じ。

上まつげも下まつげもいい感じの長さじゃないですか?♪私は太いブラシのほうは上手に使えなくて、細いほうのブラシを使っています。

上品な目元にしたい人にとてもおすすめです!

スポンサーリンク

KIKO Tuscan Sunshine

こちらのKIKOのマスカラも両サイド使えるようになっていて、MOOD BOOSTと同じくボリューム・カール・パノラマエフェクトの3in1効果が期待できるんだそうな。

ぼら
ぼら

え?まつげにパノラマエフェクト?

長くなりますよー的なことかな。

使ってみたらこんな感じ。

えーっと、これは私のまつげの問題もありますし、メイク技術の問題もありますが、カールはそれほど効果を発揮してないぞ!?

これ一応ビューラーしてからつけてますが、上まつげなんか全然カールしてないじゃないか。

でもこのブラシは使いやすくて下まつげはなかなかキレイに塗れたかなと思います。いかがでしょうか?

スポンサーリンク

プチプラマスカラのGoodポイント

試してみるのに優しいお値段

マスカラって自分のまつげに合うものと合わないものがありますよね。でもしっかり家でつけてみないと実際どうか分からないのが難しいところ。

だからこそ手に取りやすいお値段だと失敗したときの傷も浅く済みますよね。

メイベリンは広告が出てるときは20%になったり、KIKOはセールのときに半額近くまで安くなったりするので、お得に買って試してみるのがいいかもしれません♪

プチプラマスカラのBADポイント

滲みやすい

これは私のまつげのせいやメイク技術の問題もあると思うのですが、プチプラマスカラは全体的に滲みやすいかなぁと思いました。

とくにKIKOは朝メイクすればお昼には下まぶたのところにパンダみたいになることもあります。

しかしこれはマスカラ下地をつければ解決するので、そこまで気にならない人もいるかもしれません。

ぼら
ぼら

マスカラ下地をつけると上下バチっと決まって嬉しいのですが、いかんせんメイクオフするときがちょっと大変になるので時間があるとき以外は使ってないです。

スポンサーリンク

デパコスマスカラ6選!

試してみたデパコスマスカラはこちらの6本です。CHANELは高かったので試供品サイズです。

ぼら
ぼら

マスカラの試供品なんてさすがCHANEL!

★CHANEL Le volume de Chanel

★LANCOME Hypnose

★LANCOME Grandiose

★Bobbi Brown Smoky Eye

★YSL Volume Effect Faux Cils

★Estee Lauder Sumptuous Extreme

スポンサーリンク

CHANEL Le volume de Chanel

試供品を頂いたので初シャネルのマスカラを使ってみました♪(いつもは敷居が高くて買えない)

このマスカラはボリュームがすごく出るし、何よりめちゃめちゃ使いやすい!ブラシがあまり太くないからなのか、メイク初心者の私でも上手にぬることができます。

使ってみた感じがこちら。

ちょっと目の方向がアレですが、上まつげもしっかりボリューム出てますよね!上下のバランスもいい感じです♪

キープ力もしっかりあってこのマスカラをした日は1日目元がバシッとしてます。ただ夕方頃になると滲むことがあるので気をつけてみてください。

スポンサーリンク

LANCOME Hypnose

このマスカラはブラックフライデーのセールで買いましたー!とりあえず試してみたかったので旅行サイズの小さいバージョン。

これはまつげが上品に伸びるしカールもキープしてくれるマスカラです。

使ってみた感じはこちら。

下まつげをみるとまつげの長さが均一になっており、上下のバランスがすごくいいですよね。

ぼら
ぼら

このマスカラも結構いいじゃーん!

と浮かれて、ドイツのびゅーびゅー吹き荒れる風の中お散歩に行ったところ、まぁー取れる取れる。風が吹くと涙が目に溜まるので、それで取れるったら取れる。

お散歩から帰ったら私の目元はとんでもないことになってました。メイクオフしやすいマスカラということが証明されましたね。

ということで、ドイツの冬に使うにはあまりオススメではないです。お天気のいい日に使いましょう!!

スポンサーリンク

LANCOME Grandiose

ランコムといえばこのマスカラも超人気ですよね。私の初ランコムマスカラはこれです。

このマスカラは紹介している12本のマスカラの中で群を抜いてボリュームが出ます。目元の印象を強くしたい人に超おすすめです。

ランコムの公式サイトを見ると「扇のように広がる絶世の美しさ」にしてくれるのだとか。

ぼら
ぼら

絶世の美しさ…。

クレオパトラになれるんか…。

使うとこんな感じ。

上まつげのボリュームがしっかりあるのが分かりますよね。カール感も1日キープしてくれます。

そして何より!このマスカラはほぼ滲まない!!!!これすっごく高いポイントです!!

仕事やデートで勝負の日、気合を入れてメイクをした後は、メイクのことは気にしたくないのが本音。このマスカラなら滲む心配もなく、仕事にもデートにも集中できます!

ぼら
ぼら

おかしいな…。

クレオパトラにはなってないぞ…?←

スポンサーリンク

Bobbi Brown Smoky Eye

ボビーブラウンというブランドをついこの間まで知らなかった私です、はい。ブラックフライデーのとき、Douglasで2本で25ユーロ位になっていたので、買ってみました。(激安です)

公式サイトによると「漆黒のブラックで長さ・ボリュームがドラマティックに叶う」のだとか。

ぼら
ぼら

ドラマティック!!

使ったらこんな感じ。

これちょっと写真が微妙なんですけど、上下の長さが伸びているの伝わりますでしょうか。上下の長さのバランスが丁度よく、私的には上のボリュームもいいなーと思いました。

そしてこのマスカラも滲みにくいです!私はなぜだか左目だけいつも滲むのですが、このマスカラだと夕方に1回チェックするくらいでOK。とっても気に入りました♪

スポンサーリンク

YSL Volume Effect Faux Cils

これもブラックフライデーで口紅とセットになってるやつを買いました。今まで欲しい欲しいと思いながら何も買ったことがなかったYSLだったのですが、マスカラもすごくいいですね!

アジア人女性特有のまつげの形を考慮して開発されたマスカラなのだとか。

重ねるほどに増すボリュームとカール、持続するリフトアップ効果で神秘的な黒い瞳の美しさをさらに高めてくれるそうです。

ぼら
ぼら

神秘的な美しさ!アジアンビューティー!

使ってみた感じはこちら。

私の技術の問題かもしれませんが、神秘的な美しさは何処…?!

でも上下どちらもボリュームが出ますし、下まつげもとても塗りやすくてGood!上品にナチュラルな目元を演出したい人におすすめですね♪

スポンサーリンク

Estee Lauder Sumptuous Extreme

これは2020年のエスティーローダーのクリスマスコフレに入っていたマスカラです。アウトレットで買ったのをすっかり忘れていて、最近使い始めました!

印象的でドラマティックな目元が演出できるマスカラだそうです。

ぼら
ぼら

ドラマティック!!

使ってみた感じはこちら。

すごいボリューム感!上まつげも下まつげもめちゃめちゃ長くなります!!そしてキレイ!カールも持続してくれるし、これは確かにドラマティックじゃないですか?!←

紹介した12本の中で一番伸びが良かったです。私のような初心者でも塗りやすいし、とてもよき!!

スポンサーリンク

デパコスのGoodポイント

全体的にボリュームが出る

やはりデパコスマスカラは全体的にボリュームが出ます。カール重視、ボリューム重視、長さ重視など、その人の希望によってマスカラを選ぶことができていいなと思いました。

プチプラより滲みにくい

デパコスマスカラのほうが、プチプラマスカラより圧倒的に滲みにくいなと感じました。お出かけしている最中にマスカラが滲んでないか気にするのが面倒なので、とても高いポイントではないでしょうか。

デパコスマスカラのBADポイント

お財布に優しくない

デパコスに手が出にくいのは何と言ってもそのお値段。高いですよねー!私もセール以外では買えません。

ドイツのセールのときはめちゃめちゃ安くなるので、そこを狙って買うべしですね!!

スポンサーリンク

プチプラもデパコスもダブル使いがおすすめ!

プチプラにはプチプラの良さがありますし、デパコスにはデパコスの良さがありますよね。毎日使うことを考えたらお財布に優しいプチプラのほうがいいですし、ここ一番!というときはデパコスで気合を入れたいななんて思います。

それぞれの良さを引き出すためにもメイク技術を向上させる必要がありますね。←

ぼら
ぼら

個人的におすすめなのが、

1ランコム グランディオース

2スティーローダー

3シャネル

です!

参考になれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました