ボディショップのシートマスクレビュー!アトピーや乾燥肌には?

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(@boralog0310

最近色々なシートマスクを試しているので、記録のために簡潔にレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

私の情報

🔼アトピーで超乾燥&敏感肌

🔼30代前半

🔼妊娠・出産を通してホルモンバランスが乱れやすくなり、今まで気にしなかったまぶたや眉間の乾燥・シワが気になる

ボディショップのシートマスクレビュー3選

ボディショップシートマスク:Drops of Youth

過酷な環境でも生き抜く生命力を秘めたエーデルワイスの植物幹細胞(整肌成分)と、“奇跡の木”と呼ばれるモリンガシードオイル(保湿成分)を配合し、キメが細かく、なめらかでハリのある肌に導きます。

https://www.the-body-shop.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=100468

✔1枚あたりの価格:6ユーロ(770円)

✔おすすめな人:肌のごわつき、キメの乱れ、ハリやうるおいがほしい人

✔香り:特になし

ボディショップのスキンケアシリーズで大人気のDrop of Youthシリーズのシートマスクです。

ボディショップのシートマスクは、3枚試して3枚ともシートマスクを取り出したときの感じが「あれ?ちょっと美容液少なめ?」って感じでした。

シートは固めで、美容液がヒタヒタすぎないのでつけやすかったです。

このシートマスクを付けた後は、カサカサな私の肌もぷるん肌に!

ぼら
ぼら

私はアウトレットにあるボディショップで買ったので、1枚4ユーロくらいでした。アウトレットかセールのときを狙ってまた買おうかな♪

スポンサーリンク

ボディショップシートマスク:ビタミンE

みずみずしいアロエのエキスで敏感肌を自然の力で癒そうというのがコンセプトのビタミンEシリーズ。人の手で収穫されたアロエは、高い品質をキープするために、収穫から6時間以内に次の工程に加工されます。

✔1枚あたりの価格:5ユーロ

✔おすすめな人:乾燥、肌のごわつきが気になる人、全ての肌タイプの人に対応

✔香り:特になし

私がシートマスクに求めるものは何よりも保湿!肌の水分量を上げることが最重要ポイントです。

肌の乾燥にはビタミンEがいいと聞いたので購入。

確かに肌のトーンアップは感じますし、毛穴がキュっとしまり、肌が若くなった印象を持ちました。

しかしそれ以上にシートマスクがすぐに乾燥してしまい、5分くらい着けた時点で下半分はパラパラと少しずつめくれてしまったのが残念です。

ぼら
ぼら

5ユーロでこのクオリティならガルニエの青か黒を買ったほうがコスパがいいですね。リピートはなし!

ボディショップシートマスク:アロエ

ビタミンEシリーズと同じく高品質なアロエが使われています。

✔1枚あたりの価格:5ユーロ

✔おすすめな人:乾燥肌、敏感肌

✔香り:特になし

✔特徴:ヴィーガン、肌が落ち着き柔らかくなる、キュウリのエッセンスとフェアトレードのメキシコ産アロエが使用されている

試した3つのなかで実は1番期待していたのがこのアロエです。

小さい頃にアトピーがひどいとき、アロエのクリームやアロエを切ってそのまま肌に塗ったりしていたので、アロエに対する絶大な信頼を置いている私ですが、ボディショップのシートマスクはちょっと残念な気持ちに。

他のシートマスク同様固めのシートで、美容液は少なめで、使用して5分くらいでシートが乾燥し始める感じでした。

アロエなのでピリピリすることもなく、痒くなることもなかったのはよかったかなと思います。

ぼら
ぼら

保湿力はもう一声!って感じでした。

リピートは微妙なところ!

ボディショップのシートマスクまとめ

私が行ったお店には3種類しか置いていませんでしたが、ネットで見ると他にも種類があるようです。1枚5ユーロから6ユーロするにしては、正直全体的にコスパはあまりよくないかも…といった印象。

ドロップオブユースはまぁいいかなと思える感じですが、その他2枚はあまりリピートしたいとは思いませんでした。

アトピーで乾燥肌な私でも痒みや乾燥は感じなかったので、シートがヒタヒタしていなくても美容成分はちゃんと入っていたんだなと思います。

ぼら
ぼら

アウトレットでお得に買えるときやセールしてるときに他のも試してみよかな♪

ぼら
ぼら

肌の赤みが気になる人にはこういうサービスもありますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました