アトピー女子のシートマスク日記☆お気に入りのシートマスクは?2

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

今週もどんどん書いていきますよー♪毎日朝と夜のスキンケアの時間が一番の癒しタイムな私です。

先週はビタミン系のシートマスクが多かったので、今週は保湿系が多くなるかな?

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピー女子のシートマスク日記2

1月22日 SNP ペプタロニックシートマスク

このシートマスクもコリアンビューティーショップでゲットしたのですが、これめちゃくちゃよき!!

美肌に欠かせないペプチドコンプレックスがなんと6種類も入っており、美肌成分がたっぷり!

7重のヒアルロン酸がこれでもか!というくらいお肌に潤いを与えるので、どんなにカサカサ砂漠のようなお肌の人でもオアシスのようになるはず。

このシートマスクの何がいいって、シート自体がものすごく柔らかいんですよ!今まで使ってきたシートの中でもトップクラスの柔らかさ。

乾燥はもちろん、肌のごわつきやシワにも効きそうな感じ。肌への密着力がすごいので、ぐんぐん肌に浸透していきます♪

さすがSNP!もうSNPしか勝たん!(生まれて初めてこの言葉使いました←)

1月23日 SNP 紅蕁エッセンスシートマスク

今日はこのシリーズの紅蕁エッセンスのシートマスクです。このシリーズは3種類あって、これはとくに水分補給に特化したシートマスクなのだそう。

紅蔘にはサポニンの種類や量、各種ビミンなどの有効成分も多く含まれており、抗酸化作用が高いのでアンチエイジングとしても使えます♪

これもまた!先週と同じですが独特の香りがします。ちょっとくしゃい。匂いに敏感な人にはオススメしません。

私的には許容範囲の香りなので使っています♪同じSNPのシートマスクでも昨日使ったシートマスクよりもうすこしジェルっぽい美容液なんですよね。面白い!

今日はずっと家にいて暖房がついていたので(それでも家は寒いのだけど)水分補給のために使いました。さ、ビタミンクリーム塗ろう!

1月24日 MISSHA アロエ

これもコリアンビューティーショップでゲットしました!これは以前も一度使ったことがあって、いいんですよー!

アロエエキスが乾燥している箇所に潤いを与えてくれます。

今日は次男が夜中に3時間突然痒いとかいかいしだして母は心配&寝不足。そんなときの私の肌はそう、ちょっと乾燥してごわついてしまうのです。

シート自体がとても柔らかくて薄いので、密着力が強め。袋から取り出して少し開けずらいかもしれません。

肌が敏感になっていて刺激が強いものよりも、ただただ保湿したい!というときにオススメです!

1月25日 アピューワンパック

これはTKmaxxでゲット。完全にパケ買いです。可愛い!!私はイチゴミルクのシートマスクを買いました。

保湿+角質ケアができるシートマスクで、ミルクが肌を保湿し、イチゴエキスとパールエキスがパッと明るく華やかな肌に導いてくれるとのこと。

ぼら
ぼら

…そんなことはなかった!!

まずシートが柔らかすぎるというか、顔にポジショニングするために少し引っ張ったりするとびよーんと伸びてしまい、目の穴が大きすぎになってしまったり、端っこが切れたりしました。

美容液もどちらかといえば少な目で、15分経過しないうちに口から下は乾燥する感じが否めなかったです。というわけで、これはリピなし!可愛いモノを集めたいという方だけどうぞ!

1月26日 Balea バイタルシートマスク

さんざんオススメしておりますが、本日はこの真ん中のシートマスクがなんとなんと!袋を開けたら2枚入っておりました!!wこの間は入ってなかったからね。それの分がここに入ってたのかな?w

2枚入ってたからお得じゃーん!と思うじゃないですか。違うんですよ。

本来1枚のシートマスクに含まれるはずの美容液しか入ってないため、1枚ずつのシートマスクは通常より少し乾燥気味。がーん。というわけでしっかり2枚しました。

今日はなんだかおでこのいつものところがゴワゴワしてるなぁと思ってこれを使ったのですが、やはりよいですね。ゴワゴワ感が取れて、その後のスキンケアでモチっとなりました♪

ぼら
ぼら

でも1袋に1枚でお願いします!!

1月27日 goodal ビタミンCセラムマスク

今日のシートマスクは!!じゃじゃじゃじゃじゃん!

こちらの記事で大絶賛した、goodalのビタミンCセラムシートマスクです!!楽しみにしていたのでいつ使おうか悩んでいたのですが、さっさと使ってみて良かったらリピしたほうがいいなと思ったので使っちゃいました!

はい、これ超イイですね。成分はビタミンCセラムと似ているので上の記事をチェックしてみてくださいませ。

袋を開けると柑橘系の爽やかな香りがして気分がまずよし。ほいでシャバシャバというよりは少しジェルっぽい美容液でシートを出した後も袋に残ります。絶対にこれを捨てないでくださいまし!

この美容液はすごく伸びがいいので、3回から4回分くらい袋に残ります。シートマスクの効果は次の日の朝鏡を見て実感。顔の印象が明るくなって、全体的なお肌の雰囲気が若々しくなります!!

ぼら
ぼら

これはリピ確定!というかこのメーカーのコスメ全部試したい!

1月28日 Balea キリンさん柄のシートマスク

Baleaから出ている期間限定のキリンさん柄マスクを今日は使いました!ヒアルロン酸とパパイヤエキスで保湿してくれるのだとか。

シート自体は顔にピタっとくっつくわけではないので、なんとなくあまり保湿されてない感じかなと思いましたが、取ってみるとしっかり保湿されていました!

そしてドイツではなかなか珍しいキリンさん柄のシートマスクは女子会とかにいいかもなーなんて思いながら一人で使用。

リピはしないけれど一度使ってみるぶんにはいいかもです♪

今週のお気に入りシートマスクは?!

今週は保湿をメインに使いましたが、お気に入りはこちら。

圧倒的安心感、密着感、使用感、効果でこれは推しシートマスクの仲間入りですね。goodalのコスメを色々試してみたいなということで、オンラインで注文しちゃったもんねー!では皆様良い週末を♪

ぼら
ぼら

パパがいない時間に配達されますようにー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました