Dr.Jartシカペアシリーズ商品レビュー!アトピーや敏感肌用?

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

韓国コスメにドはまりしている私ですが、ドイツにあるお店で買えるものには限りがあります。その狭き門(?)を通ってドイツにも上陸しているのがDr.Jartです。

ツボクサエキスの火付け役としても一役買っているDr.Jartですが、せっかく買ったのでレビューしていきたいと思います!

・Dr.Jart シカペアタイガーグラスリペアセラム

・Dr.Jart シカペアタイガーグラスジェルクリーム

・Dr.Jart シカペアタイガーグラススリーピングインテンシブマスク

今回はこの3つの商品レビューをしていきます!

スポンサーリンク

Dr.Jartとは

Dr.Jartは韓国のスキンケアブランドで、皮膚科医と皮膚に関するスペシャリストたちによって、敏感肌でも使えるように配合する成分が考え抜かれたお肌に優しい処方のスキンケアコスメになっています。

シカペアシリーズの他に、セラミドがたっぷり配合されているセラマイディンシリーズやバイタルハイドラソリューションシリーズがあります。

どのシリーズも敏感肌でも使えるように厳重なパッチテストが行われているのが安心できるポイントです。

スポンサーリンク

Dr.Jartシカペアシリーズレビュー

Dr.Jartシカペアジェルクリーム

私はTKmaxxでたまたま見つけて、「あれ?ドクタージャルトって聞いたことあるな?」という感じでたまたま買ってみました!ジェルクリームというだけあって、とてもサラッとしたテクスチャーです。

少量でとても伸びますし肌馴染みも抜群です。ジェルクリームについて調べてみるとなんとも安心できる情報が。

・パッチテスト済み

・水分バリア機能ヒトパッチテスト済み

・12時間保湿維持ヒトパッチテスト済み

・皮膚鎮静ケアヒトパッチテスト済み

とのことで、私のようなアトピー女子でも全然刺激を感じません!

オイリー肌はサラッと、乾燥肌はしっとりするとのことですが、私は全然当てはまりませんでした。使う量が少ないのかな?と思ってどーんと使ってみましたが、スキンケアの最後に使う保湿クリームとしては保湿力が少ない印象。

しかし!アトピーで顔が痒いときや皮膚が敏感になっているときでも刺激を感じず使えるので、こってりクリームのような保湿機能は期待できなくても、肌の鎮静効果を求めて使うにはとてもいいと思います!!

ぼら
ぼら

たぶん私の肌はツボクサエキスではあまり保湿されないんじゃないかと思います。

Dr.Jart シカペアタイガーグラスリペアセラム

これは現在は日本では売られていないのかな?検索しても出てきません。たぶん現在のドクタージャルトから出ているセラムのオールドバージョンなのかなと思います。

こちらもジェルクリームのようにパッチテスト済みで、プラスでシワ改善効果が見込めるのだとか。

私個人的にはジェルクリームのよりこちらのセラムのほうが好みで、肌への浸透が高い気がします。顔が痒くてどうしようもないときの朝のスキンケアで必ず使っています。

ジェルクリーム同様鎮静効果が高く、顔が痒くて赤いときにこのセラムを使って少し待っていると、赤みと痒みがマシになり、メイクすることができます。

でも最近はドイツでゲットするのが難しくなってきました…。

Dr.Jart シカペアスリープインテンシブマスク

これはフランクフルトのセフォラでミニサイズが売っていたので買ってみました!

美白+シワ改善スリーピングマスク。短時間集中ケアが必要な方、睡眠不足でぱさついたお肌に悩まれている方におすすめなのだとか。

とてもみずみずしいテクスチャーなので、本当に翌朝まで保湿されるのかな?と思って寝てみましたが、案の定朝起きたら乾燥してました!!

これは冬の乾燥が厳しい時期に使っているからそうなのかもしれません。夏の夜のスキンケアならベタベタしないしサッパリしながら軽く保湿してくれる感じで良さそうですし、冬は朝のスキンケアの最後に使うのは結構いいです!

サラッと保湿したい脂性肌の人にはバッチリかと思います!

Dr.Jartのシカペアシリーズは脂性肌向きかも!

私は基本的にスキンケアコスメを探すときに「保湿」「シワ改善」を主に探していたので、肌の鎮静効果を感じたのは新しい経験でした。

ドクタージャルトのシカペアシリーズはどれもサッパリとした質感で、がっつり保湿してほしい乾燥肌の人よりも、サラッと保湿してほしい脂性肌の人のほうが相性がいいんじゃないかと思いました。

セールでめちゃめちゃ安くなっていることも多いので、気になった方は使ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました