アトピーで乾燥肌の私がおすすめするシートマスク!随時更新中!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(@boralog0310

ドイツは1年を通して日本よりはるかに乾燥しているので、乾燥対策が必須です。私はアトピーなので、夏以外の季節はシートマスクが欠かせません!!

私がドイツに初めてきたころはほとんどなかったのですが、ここ数年で韓国のシートマスクも手に入るようになり、ドイツでもいろいろと手に入るようになりました。

dmやRossmannで手に入る流すタイプのフェイスマスクもいろいろと試しましたが、残念ながら痒くなってしまうことが多かったです。

そこで今回はアトピーで乾燥肌の私が愛してやまないシートマスクを紹介します♪

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

今は毎晩シートマスク生活なので、使ってみていいものを随時追加中です!

スポンサーリンク

アトピーの私が使えるシートマスク-日本で買えるもの編‐

日本に一時帰国した際にまとめて買ってくるのですが、最近はアマゾンジャパンで注文すればドイツに送ってくれることを知ったので、ストックがなくなったらまとめて注文しています!

ミノンのアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンの乳液を注文したときに、なんとなく頼んでみたのがこのシートマスクなのですが、めちゃめちゃいいです!私はとくにおでこと鼻の下が皮膚が薄く、すぐに乾燥して粉を吹いたり赤くなったりします。

そんなときにミノンのシートマスクをすると、本当におでこが美容液を飲んでるかのように潤いました!最初はちょっと値段が高めかな…と思いましたが、その価値めちゃめちゃあります!!

冬のどうしようもなく乾燥する時期の必須アイテムです。

ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

妊娠中・授乳中、お肌がどんどん乾燥して、少しでもスキンケアを怠ってしまうと、おでこがカッサカサに。

とくに長男のケアと次男のケアをしながら、自分のスキンケアをするということが難しく、手が回らないときはお風呂上りにとりあえずこのマスクをしました。

美容液がどうのこうのというよりは、お風呂上りにお肌に水分を与えるイメージです。

スポンサーリンク

VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク

最近大人気のお肌を治してくれるシカクリームシリーズのシートマスクです。

授乳中の乾燥で、顔の赤みが気になるときに使ったら赤みが落ち着きました。

美容液成分がたくさん入っていて、パシャパシャなので顔がスーッとして気持ちいいです♪

ただし!アトピーが酷い人は刺激を感じたり余計に肌荒れする可能性もあるので注意が必要です!

ランコム ジェニフィックアドバンスト メルティングマスク

ランコムの美容液がめちゃめちゃよかったので、大奮発して1枚だけシートマスクも買ってみたんです。結果、これも素晴らしい!!

このシートマスクを試したときは美容液はつけないで、無印の化粧水とこのシートマスクだけだったのですが、次の日までお肌ふっくらしました!

私の肌ではぷるぷるするというよりは、ふっくら柔らかなお肌にしてくれる感じです。毎日は使えないけれど、自分を労わる用に買おうと思ってます♪

スポンサーリンク

BANOBAGI VITA GENIC JELLY MASK

✔1枚あたりの価格:1枚約90セント(10枚セットで8.99ユーロ Tkmaxx)

✔おすすめな人:乾燥によるこじわや肌のたるみ、カサつきが気になる人

✔香り:とくになし

✔特徴:11種類のビタミンコンプレックスがお肌を整え健康な肌に導いてくれる

これ最高です!毎日使いをするには1枚1ユーロ以下は超嬉しいポイント。

7つの複合成分が含まれ、なかでもアデノシンが乾燥による小じわを目立たなくしてくれて、ナイアシンアミドがメラニン生成を抑え、シミそばかすを防いでくれます。

私は夜にこのシートマスクを使っていますが、使用後は肌が本当に柔らかくなるのを実感できました!

超敏感肌の私でも全然ピリピリすることもなく、お肌ストレスを感じないで使うことが可能です。

美容液がひったひたなので、ぜひ首・デコルテ・腕にも使ってみてください♪

スポンサーリンク

esfolio – Pure Skin Pearl Essence Mask Sheet

TKmaxx で安く売ってたので買ってみたのですが、予想外にとても保湿してくれます!

このシートマスクを使うまで鼻の下がずーっと粉が吹いたみたいにカサカサで、ファンデーションを塗ってもきれいな肌にならなかったのですが、これを使ったら化粧ノリが非常によくなりました!

真珠エキスがお肌を肌をキレイに華やかにしてくれる高濃度エッセンスマスクです♪

スポンサーリンク

なめらか本舗 リンクルシートマスク

SNSでとってもオススメされていたので気なっていたので使ってみました!えっと、まぁまぁイイ感じ。←

もう超おすすめ!これヤバいです!!という感じではないのですが、毎日使いするには十分なクオリティ。なによりコスパがいいですもんね♪

シートがピシッと顔につくのがとりあえず◎。レチノール誘導体が配合されてるとのことですが、レチノールが苦手な私でも使用可能です!

ぼら
ぼら

小じわが無くなってほしいなぁ…!

スポンサーリンク

アトピーの私が最近試して気に入っているシートマスク

最近もどんどん新しいものを試していますが当たりが多いので忘れないように書き残します。

シートマスクのおかげで今は肌がとっても整ってるのでメイクが楽しいです♪

ジョワセリュール ヒト幹細胞フェイスマスク

ジョワセリュールという名前はフランス語で「喜び+細胞」という意味で、細胞が喜び悩みのない素肌を目指したコスメブランドだそうです。

何かを足して作る美しさではなく、本来ヒトに備わっている力を、ヒト幹細胞エキスやペプチドで本来の美しさを引き出そう!というスキンケア方法なのだそう。

2種類のヒト幹細胞→基幹部分を根本ケア、潤い、ハリ、弾力、乾燥を根本から改善

EGF・FGF→たんぱく質の一種で、肌本来の力を助ける

プロテオグリカン→浸透性が高く長時間保水してくれる

ヒト型セラミド→肌自体の保湿力を高め、バリア機能を担ってる角質層を整える

プラチナコラーゲン→皮膚の70%はコラーゲン!必須!

ボタニカルプラセンタ→お肌に優しく透明感UP

とまぁ気合十分なシートマスクの成分になっております!

アトピーで朝めちゃくちゃ顔を搔いてしまい、超絶お肌の治安が悪い私のお肌でも使うことができるほど低刺激になってます。潤い感がハンパない!

ROVECTIN CICAシートマスク

「敏感になった肌を優しく整える、SOSシートマスク」という謳い文句なのですが、まさに私に必要!整えてくれ!頼む!!

肌トラブルを落ち着かせてくれる植物成分カラミン」「マデカッソシド」「BHA成分」が配合されており、ゆっくりお肌を整えてくれます。

もうアトピーでぼろっぼろの私でも使えるほど刺激がないシートマスクで、痒みも落ち着かせてくれました。

CNPプロポリスアンプルマスク

抗酸化成分が含まれているのでアンチエイジングにバッチリ!はちの巣から抽出されたプロポリス活性成分が活力のあるお肌に導いてくれます。

このシートは左上にステップ1として美容液を先に塗るのですが、この美容液がよい!シャバシャバというより少しテロっとしているテクスチャーで、お肌がツルツルになります!

それからシートマスクをするのですが、シートは柔らかい素材で肌弱民でもストレスフリー。とてもいい!!どことなくごわついていた私の肌がテロン!とツルン!となりました!!

SNP Diamond brightning ampoule mask

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ(Douglas)

✔おすすめな人:肌のくすみ、つっぱり、乾燥が気になる人

✔香り:とくになし

✔特徴:ヒアルロン酸1000㎎、ダイアモンド0.3㎎配合

天然保湿剤であるヒアルロン酸とダイアモンドが配合されているので、くすんだお肌をトーンアップさせ、自然なツヤと透明感を出してくれます。

私はDouglasで買ったのですが、これもすごくオススメです!セルロースというシートが使われており、どんな顔にもピタっとなって有効成分を残すことなくお肌に与えてくれます。

使用後は肌が本当に明るくなり透明感も出るし、カサカサとは無縁の肌に!

個人的に今のところ第1位はこのシートマスクです!!

ぼら
ぼら

夜のスペシャルケアにもいいし、朝すればトーンアップした透明感ある肌にメイクするのが楽しくなりそうです♪

スポンサーリンク

Dr.Jart+ Ceramidin

✔1枚あたりの価格:5.95ユーロ(SEPHORA)

✔おすすめな人:潤いケアと栄養補をしたい人、崩れた肌バリアのケアが必要な人

✔香り:とくになし

✔特徴:Dr.Jart独自で開発された保湿ケアのためのセラミドが潤いを与えバリア機能をケア

このシートマスクめちゃくちゃいいです!もう買い占めたいと思うくらい。

肌バリアの重要な構成要素であるセラミドとフィラグリンを強くするために、Dr.Jart独自で開発したセラミドコンプレックスと植物由来のペプチドが肌のバリア機能をケアしてくれるんだそう。

子供と3時間外遊びをして紫外線を浴びた日の夜に使いましたが、使用前と使用後では肌の感じが全く違う!!肌がふわっとしてモチモチになり、潤いがいきわたって肌トーンも明るくなりました!

ぼら
ぼら

夏の紫外線が強い時期も、冬の乾燥でたまらないときも大活躍してくれそうです!

スポンサーリンク

FARMSKIN

✔1枚あたりの価格:1.3ユーロ位(7枚で8.99ユーロ Tkmaxx)

✔おすすめな人:乾燥・シワ・くすみが気になる人、エネルギッシュなお肌にしたい人

✔香り:とくになし

✔特徴:スーパーフードといわれるもののエキスがたっぷりシートマスクに含まれている

このシートマスクは見た目が美味しそうで買ってみたのですが、めちゃくちゃいい!コスパがいいのはもちろん、アボカドやトマト、マンゴスチンやブロッコリーなどのエキスがたっぷり入っています。

7枚セットなので1週間試してみると、くすみや乾燥が気になる箇所をしっかり保湿してくれて、ツルンとした肌にしてくれます♪

スーパーフードという言葉が近年流行っていますが、その名の通り栄養価が高い食べ物なので、中からも外からもその栄養をあげるとお肌が元気になれるはずです!

スポンサーリンク

ダーマルシートマスク20枚セット

✔1枚あたりの価格:1ユーロちょっと

✔おすすめな人:全ての肌タイプの人にOK

✔香り:とくになし

✔特徴:エステサロンでも使用されているほど信頼度が高いシートマスク

韓国の売れ筋シートマスクを探していたところ発見したのがこちら。これ、めっちゃいいですね!

100枚セットもあったのですが、合わなかったら困るしな~と思ってとりあえず20枚セットにしたのですが、100枚セットにしてもよかったかも。

シートがピッタリ顔にくっつくのでしっかり成分が浸透する感じがしますし、ビタミンEとコラーゲンが含まれているものが多く、乾燥しがちなアトピーの私の肌をぷにっとしてくれます。

これの何が嬉しいって種類が豊富だってことですよ!!色々な成分のシートマスクがランダムに入っているため、その日の自分のお肌具合によって選べるのも嬉しいポイントです。

肌に合うかどうか心配な人は20枚セットから使ってみるのがいいかもしません♪

スポンサーリンク

Dr.Jart ダーマスクウォータージェット

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ(TKmaxx)

✔おすすめな人:乾燥、たるみ、弾力低下、お肌に元気がないと感じる人

✔香り:とくになし

✔特徴:肌荒れ中や乾燥したお肌に潤いを与えて癒してくれる

このシートマスクもTKmaxxで発見して、上のセラミドシートマスクが良かったので試してみたんですよ。これを試したときがNoコスメのスキンケアシリーズを使い始めてお肌が荒れたときだったのですが、これおススメです。

私が肌荒れするととりあえず痒くなるんですね。そして掻けば顔も赤くなるんです。

困ったなー、薬塗ろうかなーと思ってたところでこれを使ってみたところ、痒みが少し治まって、薬を塗らなくても大丈夫でした!!もうそれだけでも嬉しい。

冬の乾燥の時期には大活躍してくれそうなシートマスクです♪

スポンサーリンク

アトピーの私が今イチオシのシートマスク

2022年4月&5月にドイツから日本に一時帰国したのですが、色々なシートマスクを試してみて本当によかったなと思うものだけ紹介します!

なめらか本舗 リンクルジェル乳液マスク

なめらか本舗のシートマスクはいくつか試したのですが、今回帰国中に一番いいなと思ったのはこの5枚セットのシートマスクです。上で紹介しているシートマスクは20枚入り1000円というコスパ抜群なのに対し、こちらは5枚セットで600円から800円なので上のほうがお得といえばお得。

しかーし!私的にはこっちのほうがお肌の変化を1枚使った後すぐに感じ取ることができました!ドイツから日本に来て環境の変化によるストレスや花粉で肌荒れを起こしやすくなっていた私の肌ですが、このシートマスクを使ったあとは本当に肌がふわふわになりました!

コスパ抜群のシートマスクを毎日使いたい人は上のシートマスクのほうがオススメですが、3日に一度のスペシャルケア的に使いたいという人はこっちのシートマスクも超オススメです!

ぼら
ぼら

やはり1枚1枚分かれているタイプのほうが美容液がしっかり含まれており、個人的には推しです!

サボリーノ 薬用 ひたっとマスク

コスパ抜群のシートマスクで有名サボリーノも各種使ってみましたが、個人的に一番推しはこちらのシートマスクです。

まず医薬部外品という安心感。(医薬部外品とは薬よりは効果が緩やかだけれども、なんらかの改善効果が期待できるもの)日本にはシートマスクもたーくさん種類があるので、選ぶポイントのひとつです。

このシートマスクのなにが素晴らしいって!有効成分がトラネキサム酸なんですよ!!

ぼら
ぼら

トラネキサム酸はメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを予防するのに役立つ成分のひとつです♪シミ・しわ改善で最近推しの成分です!

有効成分がトラネキサム酸のシートマスクって結構少ないんですよね。地元の薬局で探しましたがひとつもありませんでした。そしてビタミン系の成分もしっかり入っているので肌トラブルから守ってくれます。

10枚で770円とコスパ抜群の推しシートマスクです!!

クリアターン 薬用美白肌 ホワイトマスク

ちなみに有効成分がトラネキサム酸のシートマスクではこちらもすごく良かったです!こちらのシートマスクも医薬部外品で、少し乳液っぽいトロっとした感じのシートマスクです。

顔にピッタリフィットして、ゆっくりお肌に成分が入っていくのを感じることができました。個人的には肌荒れにもよかったように思います!5枚で500円程度なのでサボリーノよりは少し割高な気もしますが、それでも推したいシートマスクかなと思います。

こちらのシートマスクはなかなか店舗では見つけることができないので、確実にゲットしたい方はオンラインショップがオススメです♪

番外編!毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子のシートマスクがアットコスメのランキングで1位になっていたのでもちろん買ってみましたが、個人的にはシートマスクよりもこっちの流すタイプのパックのほうが推しです

シートタイプのほうは私的には特別効果を感じませんでしたし、ちょっとぴりっとするときもありました。成分表の四番目にエタノールが書いてたのでそのせいかな?アトピーや敏感肌の人はちょっと注意が必要かもしれません。

しかし!こちらの流すタイプのほうは5回過ぎぐらいから効果を感じるように!!最初は肌が慣れないというか新しいものを試してもすぐに反応してくれない感じでしたが、使い続けると確かに肌がふっくらするのを感じることができましたし、毛穴もキュッとなるかも!!

ドイツでも使えるように予備をすでにゲットしました♪

アトピーで乾燥肌さんでもシートマスクは使える♪

ドイツにも色々なシートマスクが流通するようになり、お手軽に試せるようになりました。これからもっと商品が増えてくると思うので、新しい商品が出たらチェックしていきたいと思います♪

乾燥対策で困っている方はぜひシートマスクを使ってみるのもいいかもしれませんよ!

ぼら
ぼら

肌の赤みが気になる人はこういうサービスもありますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました