アトピーで乾燥肌の私がおすすめするシートマスク!随時更新中!

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(@boralog0310

ドイツは1年を通して日本よりはるかに乾燥しているので、乾燥対策が必須です。私はアトピーなので、夏以外の季節はシートマスクが欠かせません!!

私がドイツに初めてきたころはほとんどなかったのですが、ここ数年で韓国のシートマスクも手に入るようになり、ドイツでもいろいろと手に入るようになりました。

dmやRossmannで手に入る流すタイプのフェイスマスクもいろいろと試しましたが、残念ながら痒くなってしまうことが多かったです。

そこで今回はアトピーで乾燥肌の私が愛してやまないシートマスクを紹介します♪

ぼら
ぼら

今は毎日朝晩シートマスク生活なので、使ってみていいものを随時追加中です!

スポンサーリンク

アトピーの私が使えるシートマスク-日本で買えるもの編‐

日本に一時帰国した際にまとめて買ってくるのですが、最近はアマゾンジャパンで注文すればドイツに送ってくれることを知ったので、ストックがなくなったらまとめて注文しています!

ミノンのアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンの乳液を注文したときに、なんとなく頼んでみたのがこのシートマスクなのですが、めちゃめちゃいいです!私はとくにおでこと鼻の下が皮膚が薄く、すぐに乾燥して粉を吹いたり赤くなったりします。

そんなときにミノンのシートマスクをすると、本当におでこが美容液を飲んでるかのように潤いました!最初はちょっと値段が高めかな…と思いましたが、その価値めちゃめちゃあります!!

冬のどうしようもなく乾燥する時期の必須アイテムです。

ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

妊娠中・授乳中、お肌がどんどん乾燥して、少しでもスキンケアを怠ってしまうと、おでこがカッサカサに。

とくに長男のケアと次男のケアをしながら、自分のスキンケアをするということが難しく、手が回らないときはお風呂上りにとりあえずこのマスクをしました。

美容液がどうのこうのというよりは、お風呂上りにお肌に水分を与えるイメージです。

スポンサーリンク

VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク

最近大人気のお肌を治してくれるシカクリームシリーズのシートマスクです。

授乳中の乾燥で、顔の赤みが気になるときに使ったら赤みが落ち着きました。

美容液成分がたくさん入っていて、ぷるぷるなので顔がスーッとして気持ちいいです♪

ランコム ジェニフィックアドバンスト メルティングマスク

ランコムの美容液がめちゃめちゃよかったので、大奮発して1枚だけシートマスクも買ってみたんです。結果、これも素晴らしい!!

このシートマスクを試したときは美容液はつけないで、無印の化粧水とこのシートマスクだけだったのですが、次の日までお肌ふっくらしました!

私の肌ではぷるぷるするというよりは、ふっくら柔らかなお肌にしてくれる感じです。

毎日は使えないけれど、自分を労わる用に買おうと思ってます♪

スポンサーリンク

ボディショップ ユースコンセントレートシートマスク

ドイツのアウトレットに行ったときに見つけて買ってみました!ビタミンEやビタミンCのシートマスクも買いましたが、やはりこれが一番効果アリかなと思います。

シートマスク自体はほどよいヒタヒタ度で、顔につけやすいです。しかし私の場合顎にピタっとくっつかないので、人によるのかもしれません。

ぼら
ぼら

このシートマスクを使ってみたら、肌年齢が若くなりました♪

スポンサーリンク

BANOBAGI VITA GENIC JELLY MASK

✔1枚あたりの価格:1枚約90セント(10枚セットで8.99ユーロ Tkmaxx)

✔おすすめな人:乾燥によるこじわや肌のたるみ、カサつきが気になる人

✔香り:とくになし

✔特徴:11種類のビタミンコンプレックスがお肌を整え健康な肌に導いてくれる

これ最高です!毎日使いをするには1枚1ユーロ以下は超嬉しいポイント。

7つの複合成分が含まれ、なかでもアデノシンが乾燥による小じわを目立たなくしてくれて、ナイアシンアミドがメラニン生成を抑え、シミそばかすを防いでくれます。

私は夜にこのシートマスクを使っていますが、使用後は肌が本当に柔らかくなるのを実感できました!

超敏感肌の私でも全然ピリピリすることもなく、お肌ストレスを感じないで使うことが可能です。

美容液がひったひたなので、ぜひ首・デコルテ・腕にも使ってみてください♪

スポンサーリンク

esfolio – Pure Skin Pearl Essence Mask Sheet

TKmaxx で安く売ってたので買ってみたのですが、予想外にとても保湿してくれます!

このシートマスクを使うまで鼻の下がずーっと粉が吹いたみたいにカサカサで、ファンデーションを塗ってもきれいな肌にならなかったのですが、これを使ったら化粧ノリが非常によくなりました!

真珠エキスがお肌を肌をキレイに華やかにしてくれる高濃度エッセンスマスクです♪

スポンサーリンク

なめらか本舗 リンクルシートマスク

SNSでとってもオススメされていたので気なっていたので使ってみました!えっと、まぁまぁイイ感じ。←

もう超おすすめ!これヤバいです!!という感じではないのですが、毎日使いするには十分なクオリティ。なによりコスパがいいですもんね♪

シートがピシッと顔につくのがとりあえず◎。レチノール誘導体が配合されてるとのことですが、レチノールが苦手な私でも使用可能です!

ぼら
ぼら

小じわが無くなってほしいなぁ…!

スポンサーリンク

アトピーの私が最近試して気に入っているシートマスク

最近もどんどん新しいものを試していますが当たりが多いので忘れないように書き残します。

シートマスクのおかげで今は肌がとっても整ってるのでメイクが楽しいです♪

SNP Diamond brightning ampoule mask

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ(Douglas)

✔おすすめな人:肌のくすみ、つっぱり、乾燥が気になる人

✔香り:とくになし

✔特徴:ヒアルロン酸1000㎎、ダイアモンド0.3㎎配合

天然保湿剤であるヒアルロン酸とダイアモンドが配合されているので、くすんだお肌をトーンアップさせ、自然なツヤと透明感を出してくれます。

私はDouglasで買ったのですが、これもすごくオススメです!セルロースというシートが使われており、どんな顔にもピタっとなって有効成分を残すことなくお肌に与えてくれます。

使用後は肌が本当に明るくなり透明感も出るし、カサカサとは無縁の肌に!

個人的に今のところ第1位はこのシートマスクです!!

ぼら
ぼら

夜のスペシャルケアにもいいし、朝すればトーンアップした透明感ある肌にメイクするのが楽しくなりそうです♪

スポンサーリンク

Dr.Jart+ Ceramidin

✔1枚あたりの価格:5.95ユーロ(SEPHORA)

✔おすすめな人:潤いケアと栄養補をしたい人、崩れた肌バリアのケアが必要な人

✔香り:とくになし

✔特徴:Dr.Jart独自で開発された保湿ケアのためのセラミドが潤いを与えバリア機能をケア

このシートマスクめちゃくちゃいいです!もう買い占めたいと思うくらい。

肌バリアの重要な構成要素であるセラミドとフィラグリンを強くするために、Dr.Jart独自で開発したセラミドコンプレックスと植物由来のペプチドが肌のバリア機能をケアしてくれるんだそう。

子供と3時間外遊びをして紫外線を浴びた日の夜に使いましたが、使用前と使用後では肌の感じが全く違う!!肌がふわっとしてモチモチになり、潤いがいきわたって肌トーンも明るくなりました!

ぼら
ぼら

夏の紫外線が強い時期も、冬の乾燥でたまらないときも大活躍してくれそうです!

スポンサーリンク

FARMSKIN

✔1枚あたりの価格:1.3ユーロ位(7枚で8.99ユーロ Tkmaxx)

✔おすすめな人:乾燥・シワ・くすみが気になる人、エネルギッシュなお肌にしたい人

✔香り:とくになし

✔特徴:スーパーフードといわれるもののエキスがたっぷりシートマスクに含まれている

このシートマスクは見た目が美味しそうで買ってみたのですが、めちゃくちゃいい!コスパがいいのはもちろん、アボカドやトマト、マンゴスチンやブロッコリーなどのエキスがたっぷり入っています。

7枚セットなので1週間試してみると、くすみや乾燥が気になる箇所をしっかり保湿してくれて、ツルンとした肌にしてくれます♪

スーパーフードという言葉が近年流行っていますが、その名の通り栄養価が高い食べ物なので、中からも外からもその栄養をあげるとお肌が元気になれるはずです!

スポンサーリンク

ダーマルシートマスク20枚セット

✔1枚あたりの価格:1ユーロちょっと

✔おすすめな人:全ての肌タイプの人にOK

✔香り:とくになし

✔特徴:エステサロンでも使用されているほど信頼度が高いシートマスク

韓国の売れ筋シートマスクを探していたところ発見したのがこちら。これ、めっちゃいいですね!

100枚セットもあったのですが、合わなかったら困るしな~と思ってとりあえず20枚セットにしたのですが、100枚セットにしてもよかったかも。

シートがピッタリ顔にくっつくのでしっかり成分が浸透する感じがしますし、ビタミンEとコラーゲンが含まれているものが多く、乾燥しがちなアトピーの私の肌をぷにっとしてくれます。

これの何が嬉しいって種類が豊富だってことですよ!!色々な成分のシートマスクがランダムに入っているため、その日の自分のお肌具合によって選べるのも嬉しいポイントです。

肌に合うかどうか心配な人は20枚セットから使ってみるのがいいかもしません♪

スポンサーリンク

Dr.Jart ダーマスクウォータージェット

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ(TKmaxx)

✔おすすめな人:乾燥、たるみ、弾力低下、お肌に元気がないと感じる人

✔香り:とくになし

✔特徴:肌荒れ中や乾燥したお肌に潤いを与えて癒してくれる

このシートマスクもTKmaxxで発見して、上のセラミドシートマスクが良かったので試してみたんですよ。これを試したときがNoコスメのスキンケアシリーズを使い始めてお肌が荒れたときだったのですが、これおススメです。

私が肌荒れするととりあえず痒くなるんですね。そして掻けば顔も赤くなるんです。

困ったなー、薬塗ろうかなーと思ってたところでこれを使ってみたところ、痒みが少し治まって、薬を塗らなくても大丈夫でした!!もうそれだけでも嬉しい。

冬の乾燥の時期には大活躍してくれそうなシートマスクです♪

スポンサーリンク

アトピーで乾燥肌さんでもシートマスクは使える♪

ドイツにも色々なシートマスクが流通するようになり、お手軽に試せるようになりました。これからもっと商品が増えてくると思うので、新しい商品が出たらチェックしていきたいと思います♪

乾燥対策で困っている方はぜひシートマスクを使ってみるのもいいかもしれませんよ!

ぼら
ぼら

肌の赤みが気になる人はこういうサービスもありますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました