dmコスメ2024年使ってみました!化粧水や美容液はどう?!

アトピー
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

dmでも化粧水や美容液がすごく充実してきましたねぇ!!びっくりです。dmで化粧水が買えるなんて10年前はそんなこと考えられませんでした。

dmコスメといえばBaleaですよね!ドイツのプチプラスキンケアブランドの代表格ですが、なかなか頑張ってくれてると思います。

私はアトピーなのでコスメを選ぶときに一番大切なことは「使い続けることができるかどうか」です。これは値段的なこともそうですし、アトピーの私はどんなに成分が良くても肌への刺激が強すぎる場合使い続けることができません。

効果がすぐ現れるコスメよりも3ヶ月毎日使っても痛くないものが好きです。(これはその人の好みによるので良い悪いではありません)

ということで!この記事ではdmで最近買ったBaleaのスキンケアコスメについてレポートします♪

スポンサーリンク

dmプチプラコスメでスキンケア!2024

ぼら
ぼら

他にもBaleaの美容液は使ったことがあるので合わせてレポートします!

まずは写真の右からスタート♪

Glow Toner 化粧水

ビタミンC化粧水がBaleaから出るなんて!!100ml 3,95ユーロ。

ビタミンC2%とパンテノール1%を含み、お肌を保湿する成分が10%入っている化粧水です。

使用感はバシャバシャ化粧水。ビタミンCだから最初はピリピリするかな?と思いましたが私はそんなこともなく、普通に使うことができました。

夫にも勧めてみると、混合肌の夫は最初の三日間くらいピリピリ少し痛かったそうです。ニキビ跡がある人や混合肌の人はもしかしたら最初刺激を感じるかもしれません。

普通に化粧水として使えるし、ビタミンCが配合されているので紫外線が気になるこれからの時期に使いたい化粧水ですね。特記してオススメしたい感じはありませんが、ドイツで化粧水を探しているなら安いし全然アリかと思います!

スポンサーリンク

Hydration Toner 化粧水

100ml、3.95ユーロ。

パンテノール2%、アラントイン(肌鎮静効果)0.2%、保湿成分4.7%、シリカルム3%が配合された保湿に特化した化粧水です。

配合されているアラントインは、鎮静効果が高く、傷を治す効果があり肌の再生を促してくれます。あまり聞きなれないシリカルムという成分は、バリア機能を修復維持する効果が期待でき、皮膚が正常な状態に戻るようにサポートしてくます。

使用感はこちらもバシャバシャ化粧水ですが、つけてみると少しとろみを感じるテクスチャー。私はどちらかといえばこちらのほうが好み。アトピーさんでも安心して使える化粧水だと思います。

スポンサーリンク

Nacht Creme ナイトクリーム

30ml 5.95ユーロ。

0.3%レチノール、2%バクチオール。

シワを薄めるのに効果的な処方になっています。クリームですがそこまでベタベタする感じはなく、こっくりしているわけでもないので使いやすい使用感です。

バクチオールはレチノールと同じような効果が期待できますが即効性がないので使い続けることがポイント。アトピー敏感肌の私でも刺激を感じることなく使うことができます。

3ヶ月まずは使ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

Vitamin C Serum Creme ビタミンCクリーム

50ml 5.95ユーロ。

2%ビタミンC、1%ビタミンE、2%ナイアシンアミド配合。LSF30なので日中の紫外線対策にも使えるビタミンCクリームです。

使用感はナイトクリーム同様べたつかないクリーム。シミが気になる人やこれからのシミ防止対策に使いたい人のためのクリームです。

LSF30なので自宅で過ごす日や飛行機に乗る日などにもいいですね♪

私個人的にはクリームは蓋を開けてどんどん塗りたいタイプなのでちょっと使いづらい感じ。夫の朝のスキンケアの最後に使ったり、首に塗っています。

スポンサーリンク

ヒアルロン酸美容液

30ml 4.95ユーロ。

個人的にはお気に入りの美容液です。シワに即効性があると書いてありますがそんなことはなかったです。

が!この美容液のトロっと感が私は好きですし、塗った後に肌がぷるんとなるのがよい!!朝のスキンケアに取り入れると一日乾燥しないでメイク崩れしにくくなる感じがお気に入りです♪

乾燥肌の人はこれだけでは少しだけつっぱつかもしれないので、最後にクリームか乳液をするとバッチリだと思います!

スポンサーリンク

Azelain Booster アゼライン酸ブースター美容液

30ml 5.95ユーロ

アゼライン酸3%、パンテノール1%配合。肌の赤みやニキビが気になる人のための美容液です。

アゼライン酸の効果はこちら。

・毛穴詰まりの改善

・皮脂分泌抑制をしニキビの予防、改善

・アクネ菌に対する殺菌効果

日本の皮膚科などで処方されるものはアゼライン酸が15%から20%含まれているものがあるようです。つまり3%では即効性は期待できません。

しかし飲み過ぎた次の日の朝、開き放題の毛穴に気合を入れるくらいにはいいのではないかと思っています。私は特別ニキビで悩むことは少ないので、予防する気持ちで使っています。

アトピーや敏感肌の人は最初もしかしたら少しぴりっとするかもしれません。

スポンサーリンク

ナイアシンアミドナイトクリーム

50ml 4.95ユーロ。

10%ナイアシンアミド、5%グレープシードオイル配合。

グレープシードオイルは必須脂肪酸、ビタミンE、ポリフェノールを豊富に含み、お肌を滑らかにしてくれて、保湿効果や美白効果が期待できます。

スキンケアの最後に使うのにいいかなーと思って買ってみましたが、このクリームは肌の上にさっと膜を作る感覚。

私は個人的に肌に馴染んでしっとりするスキンケアのほうが好きなので、ツヤ肌よりも陶器肌が好きなタイプの人やべたつくスキンケアが好きない人にオススメです!

スポンサーリンク

Garnier ビタミンC デイリーUV

40ml 12.95ユーロ。

ドイツで気に入る日焼け止めが見つかっていない人にオススメしたいのがこちら。

ビタミンC、ペプチド、ヒアルロン酸が配合されていて、保湿をしながら太陽から守ってくれるという優れもの。

LSF50+なのでこれから暖かくなって紫外線が気になりだす季節にバッチリです。出してみると肌色なので色が付くんじゃないかと思ったのですが、塗ってみるとそんなことはありませんでした!

メイクするのは面倒だけれど日焼け対策をしたいときや男性にもいいなと思います。

ぼら
ぼら

うちの夫は晴れた日はこれを、そうじゃない日はアベンヌのLSF30の保湿クリームを使っています♪

スポンサーリンク

dmコスメで続けるスキンケア!

ナイアシンアミドの美容液もお気に入りですし、同じシリーズのピーリングの美容液も週に何度か使って角質ケアしてます♪

ただし!セラミド美容液はなんだかしっくりきませんでした。とくにあってもなくても変わらない感じだったので、とくにおススメしたい感じではなかったです。

アトピーの人はセラミドが不足しがちで細胞同士の隙間が広がってしまいがちなのですが、サプリや栄養ドリンク系で補うのもアリかなと思います。

dmでお気に入りコスメを見つけて楽しくスキンケアしていきましょう♪

ぼら
ぼら

ビタミンCなどのサプリメントはDouglasでも最近取り扱いが増えて安くなっていることも多いのでチェックしてみてください!Nahrungsergänzungsmittelで検索です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました