マルタ島で美味しかったおすすめレストラン&微妙だったレストラン!

旅行
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

うつな夫に太陽を!!!ということで子供を義母に預けて夫婦でマルタ島へ行ってきました!Xでリサーチしたところによると、マルタ島は日本レベルの海鮮がたくさんあってどこのお店も美味しいのだとか!

マグロのお刺身を買ってホテルで食べようと思ってもちろんお醤油を持参しましたとも。箸もワサビももちろん。が!!ない!!無かったです!!私たちが行った数日間は奇跡的にマグロがない数日間だったのかな。。

いくつかレストランでも聞いてみましたが無いですと言われ大ショック!!それでも美味しいものを発見して楽しく過ごしました♪

ということでこの記事ではマルタ島で私たちが行ったレストランを紹介していきます。

スポンサーリンク

マルタ島のおすすめ&微妙レストラン!

一日目夜 Zest Flavour 超微妙

グーグルで「マルタ ミシュラン レストラン」で検索したところ出てきた記事を読み、このレストランに行くことにしました。夫の仕事上少し値段設定が高くても絶対に美味しいレストランに連れていきたかった私。

ぼら
ぼら

ミシュランの☆はついていないものの、ミシュランガイドに載るくらいならそれなりに美味しいかな?

と思って結構期待値高めで夫を連れていきました。それなりに良さそうなホテルの一階に入ってるレストランで雰囲気は良し。

セビーチェ、お寿司、タコスみたいなやつ、肉まんみたいなやつを注文してみた感じはすごくイイ感じ!!

何よりマグロを楽しみにしていたのでマグロのロールなんてさぞかし美味しいだろう!!なんて思ってた私を全力で裏切ってくれました。

スポンサーリンク
ぼら
ぼら

ぱぱ?…味しなくない?

夫

う、うん…?!味がないね…?!

そうです!!味がなかったです!!嘘だと思うでしょう?嘘だったらどんなにいいことか!!

マグロ単体で食べてみたのですが、日本で食べるようなマグロの味ではなく、ドイツにある怪しいアジアンレストランで食べるようなマグロの味。

水っぽくて味がないマグロ。。非常にショック。。セビーチェもいろいろ入ってるはずなのに、それぞれが打ち消し合ってる感じで素材の美味しさを精一杯消してる感じ。

これらとカクテルとビール二杯で85ユーロくらい。サービスをしてくれた男性は良かったのでチップ込みで90ユーロ。

ぼら
ぼら

90ユーロのクオリティはない。サービスにいた女性たちは笑顔が無かったし、すごく残念だった。

夫を喜ばせたい一心で予約して連れて行ったのに、こんなに微妙でものすごく残念な一日目の夜でした。

スポンサーリンク

二日目昼 超おすすめピザ!Sotto

ぼら
ぼら

気持ちを切り替えて二日目はバレッタを散策しました!

昨日の失敗があったので二日目は夫がごはんを食べるところを探してくれました。

バレッタの路地にこそっとあるこのピザ屋さん。12時オープンでしたが11時55分に到着。入口でタバコを吸っている店員さんに話しかけたら快く入れてくれました。

このお店はピザのみ。ほんでこのピザがめっちゃ美味しかったです!!ピザ生地がもちもちで使われているチーズもすごく美味しかった!

スポンサーリンク

これはカルボナーラピザ。ほんのすこーしだけペッパーが多かったけれどこれもめっちゃ美味しかったです!!!

サービスのお姉さんたちもすごくフレンドリーで美味しく楽しいランチになりました。

ぼら
ぼら

ビールとスプライトとピザ2つで35ユーロくらい。大満足!

スポンサーリンク

二日目夜 超超おすすめ!マルタ料理 Ta’ Kris

一日目の夜に残念なディナーの後、ホテルに戻って夫が二日目のレストランを検索。そこで見つけたのがこのマルタ料理レストラン。私と出会った頃は英語をほとんど話したがらなかったのに、今では自分で電話して予約をしてくれるまでになりました!

ぼら
ぼら

トイレに入ってたら英語で電話してる声がしてびっくり!

18時半に予約でしたが、その時間に行ったらもうほぼ満席!大人気のお店のようです。パンの付け合わせのお豆と何かのディップ的なものでしたが、これがもうすでにとても美味しい!

じゃじゃーん!!タコのトマト煮込み風、シーフードパスタ、シーフードサラダを注文しました!!全部美味しかったです!!!!本当に!!

スポンサーリンク

美味しくて美味しくてタコのトマト煮をおかわりしました!!←

 シーフードサラダってほんのすこーし匂いが気になることが多くて、あまり喜んで食べたことがないイメージだったのですが、ここのはめっちゃ美味しかった!シーフードがたくさんのってて、本当にシーフードサラダって感じ。←

ぼら
ぼら

美味しいものを食べながらマルタのワインも飲んで幸せな時間でした!

マルタ島へ行く予定の方はぜひ予約をして行ってみてください♪

Ta’ Kris

住所:80 Fawwara Lane, Sliema

電話番号:+356 2133 7367

WEB:こちら

スポンサーリンク

三日目夜 海鮮といえばここ!SEAFOOD MARKET

二日目のごはんは大満足だったけれどもいやいやいや、マルタ島に来たのにマグロを食べないでドイツに帰れませんよ!?ということで来たのがこちら。

シーフードマーケットって書いてあるし、メニューにもマグロのものがいくつかあるのでワクワクしながら向かいました。

写真だとすごく明るいですが店内は少し暗め。もう少し照明欲しかったレベル←

スポンサーリンク

まずはカルパッチョとセビーチェ。魚それぞれの味がちゃんとして美味しかったー!個人的にはもう少しだけ味が濃くてもよかったかなぁと。ちょっと薄め!

次はタコ!これも美味しかった!タコが大きくてふわふわ。タコってぷりぷりしてるイメージだったけれど、こういう柔らかいのもいいなと楽しかったです♪

スポンサーリンク

お次は二分の一のロブスター!私ぼら、ロブスターというものを人生で初めて食べたかもしれません!?美味しいやつやん!!でも半分なのに29ユーロしたのこの方。高い!

ぼら
ぼら

日本の出身がどちらかというと海の方なので昔食べたことはあるかもしれませんが、大人になってからは初めて食べました気がする…!

お次はカニ!!ズワイガニ!!びっくりした!これ45ユーロ!カニが高いものだとは知っていましたが、こんなに高いだなんて…!しかもこの人300gと言いつつ、身が縮こまってる…。

夫曰く茹ですぎとのことでした。くすん。でもまぁ久しぶりに食べれて嬉しかったです!

最後はイカのから揚げ!!これもすごく美味しかった!!イカが大きくてふわふわして、噛めば噛むほど美味しい感じ。でもイカのから揚げ18ユーロ約2800円!高級すぎる…!

スポンサーリンク

あれ?ぼらちゃんマグロは?

そう!!そうなのです!!なんとマグロありませんでした!!!!驚愕

ぼら
ぼら

マルタ島はマグロが美味しいって聞いてきたのに…!

無いものは仕方ないですね。えぇ、私にはどうしようもないです。私たちが行ったのがたまたまマグロが取れなかった日だったのでしょう!残念過ぎる!!

でもまぁマルタ島はフランクフルトから飛行機で二時間半だし、夏にまた来ればいいかな!ということにしました♪

SEAFOOD MARKET

住所:Msida Road, Il Gzira, Malta Malta

電話番号:+356 2142 0460

WEB:こちら

スポンサーリンク

マルタ島で美味しいごはんを食べよう!

今回のマルタ島はマグロこそなかったものの、タコがめっちゃ美味しくてとても満たされました!タコの食べ方もいろいろあるのだなと勉強にもなったし、ぶっちゃけあまり好きじゃなかったのに大好きになって嬉しかったです。

シーフードももちろん美味しかったけれど、二日目に行ったピザ屋さんは本当に美味しかったのでピザが好きな方はぜひ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました