ストラスブールで子連れOKなレストランを紹介!アルザス料理も!

旅行
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

ずーっと行きたいと思っていたストラスブールに行ってきました♪

ストラスブールはどこのレストランに行っても超フレンドリーで、子連れの私たちにとってはすごく居心地がいい場所でびっくり!

ぼら
ぼら

これがフランスのスタンダード?

それともストラスブールがそうなのかな?

これからストラスブールに行くよ―!って方の参考になればと思い、私たち家族が行ったレストランを紹介します!

もちろんカップルで行っても雰囲気もいいですしオススメですよ♪

スポンサーリンク

ストラスブール子連れレストランオススメ3選

Le Gruber

1日目の夕食はネットの口コミでも上位のLe Gruberに行きました。

ストラスブール大聖堂から徒歩30秒の場所にあり、観光した後に食べるのに最適の場所です。

アルザス料理はドイツ料理に似ていますが、ドイツ料理と違ってしょっぱくない!!!

これを大声にしてお伝えしたい。しょっぱくない!!

ぼら
ぼら

大事なことなので2回言いました←

私はほぼドイツ料理じゃん!というシュークルートを食べましたが、美味しい!!思ったより美味しい!

ドイツ料理のこってり感やしょっぱい感じを予想していたので、あっさりした味でとっても美味しかったです!

スポンサーリンク

店内は古き良き内装で狭いですが、ベビーカーありますが大丈夫ですか?と聞いたところ、

店員さん
店員さん

もちろんOKです!どうぞ入ってください!!

と非常にウェルカム感を出してくれてフレンドリーでした。

英語もドイツ語も通じました!どの店員さんも優しくて子連れに嫌な顔しないのでとても嬉しかったです。

Le Gruber

住所: 11 Rue du Maroquin, 67000 Strasbourg, フランス

電話番号:+33 3 88 32 23 11

☆ストラスブール大聖堂の正面入り口を背にして左側に続く道にあります!

Brasserie Des Haras

元々馬小屋だった建物を現代的な内装に仕上げ、「世界一美しいレストラン」と称されたこともあるこちらのレストランは、2つ星のシェフが監修し、内装だけでなく料理にも力を入れているそうです。

このレストラン自体はミシュランの星がついていませんが、個人的には1つ星がついても不思議ではないレベルで美味しいなと思いました♪

この階段が有名なんだそうな。
スポンサーリンク

予約なしでも入れるようですが、絶対に行きたい!という人は予約していくほうが安心です。

私たちはランチタイムに予約して行きましたが、2階の素敵な席に案内してもらえました。

ぼら
ぼら

なんとなく子連れは端っこの席に追いやられるかと思ってたのでびっくり!

前菜に牛のタルタルを頼み、メインは豚肉だったかな。

この前菜なんと29ユーロするんです。星付きじゃないのに強気な値段設定ですよね。

いつもはケチケチ節約している私ですが、こういうときは食べたいものを食べるんだい!ということで頼んでみたのですが大正解。

めーっちゃ美味しかったです。本当に!次行ったときも食べたいなー!と思います。

メインのお肉も柔らかくてほろほろ。下にあるお豆たちは子供たちに取られました。

これも美味しかったけど前菜の美味しさが印象的でメインの印象は薄いです。←

デザートはクリームブリュレを頼みましたがこちらも普通に美味しかったな。ちょっと多かったけど。

このレストランも全店員さんが子供に優しい。本当に嫌な顔しないし、笑顔で得意じゃない英語を頑張って話してくれて、本当に好感を持ちました。そしてイケメン。

いつもよりちょっと素敵なレストランに行きたいという人にはぜひおすすめです!子連れでも大丈夫です!

Brasserie Des Haras

住所:23 Rue des Glacières, 67000 Strasbourg, フランス

電話番号:+33 3 88 24 00 00

予約はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

Seoul Station

私はお米が大好きなんです。農家の娘ですもの、お米だけをずーっと食べられるほどお米が大好きなのです。

ヨーロッパに旅行に来ると困る1つが「美味しい米が食べられない!」という人もいるのではないでしょうか。(私はそうです)

ということで最終日の夜は韓国料理を食べることに!

店内でもOKとのことでしたがベビーカーが入るスペースがなかったのでお持ち帰りすることにしました。

そしてなんと、、、ここの店員さんがゴリゴリのイケメン!!

本当に男前!!

ぼら
ぼら

あれかな?マスクしてるからイケメンに見えるのかな?

夫

いや、さっき出勤してるとこを偶然みたけど、マスクなしでもイケメンだったよ。

とのことで、男性から見てもイケメンという男前だそうです!

スポンサーリンク

ごはんはね!普通に美味しい!子供たちもよく食べました!!

ビビンバに餃子が乗ってるという斬新なテイストの韓国料理です!

別に超フレンドリーとかではなく、普通!でもまたこの店員さん目当てに行きたい!!←

Seoul Station

住所:24 Rue des Frères, 67000 Strasbourg, フランス

電話番号:+33388515538

イートインもお持ち帰りもOKです♪

スポンサーリンク

ストラスブールは子連れOKなレストランがたくさん!

観光地だからなのか、ストラスブールで行ったお店はどこも本当にフレンドリーで優しかったです!

ベビーカーをなんとか入れてくれようとしたり、子供にニコニコ話しかけてくれたり、心があったかくなる毎日でした。

料理もとっても美味しいし、また絶対行きたいです!

ストラスブールに行く予定の方はぜひ行ってみてくださいませ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました