【旅行記】絵本の世界と噂のコルマールの街ぶらが最高すぎる!

旅行
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

私は旅行が大好き!というか知らない場所をふらふら歩いてみることが大好きな人間です。去年の秋にもコルマールにさくっと行ったことがあるのですが、その日はあまり時間がなかったため、今回はコルマールに夫婦だけで一泊してきました♪

この記事はそのときのぶらぶら旅行記ですので、とくに役立つ記事にはなっていませんのでご了承くださいませ!!

スポンサーリンク

フランスのコルマール!街ぶら旅!

ドイツから車でコルマールに向かうと、有料道路ができてました!?(去年は無かった気がする…?)この道を通ったからといってすごく早く着くわけではないのに、なんのためにできたのか謎!

今回はごはんを高い所に行くことにしていたのでホテルをやっすい所にしたんですよ。市内中心から歩いて10分くらいの1㎞くらいのとこだったのですが、まぁ可もなく不可もなく。私的には寝るだけだったのでそれでOK!

The Originals Access, Hotel Colmar Gareってホテルでした。

そこから市内に向かって歩いていくとシャン=ド=マルス公園があって、子供が遊ぶには十分すぎる公園で、水遊びもめちゃめちゃできるので子連れの人に超オススメです!

シャン=ド=マルス公園

 Av. de la République, 68000 Colmar, フランス

スポンサーリンク

そして公園の隣には映え感高い場所がありまして、コルマールにいらした方は思い出に是非写真撮っていってくださいませ!この後ろ側もめちゃくちゃ水遊びできる場所になっておりまして、夏の観光には抜群です!水着必須!!

そして中心地に入っていきますと、可愛らしい建物がたぁーくさん!!

スポンサーリンク

外の装飾に気合入れているお店がたくさんあって、レストランでもめちゃくちゃ可愛らしい外観のお店がたくさんあります!!

そして歩いていくと出てくるのがコルマールで一番の写真スポット、プチヴェニスです。この風景を見て絵本の中の世界と表現されることが多いですよね♪

La Petite Venise

住所 : Quai de la Poissonnerie, 68000 Colmar

スポンサーリンク

この通りの店はどこもかしこも可愛らしくて、歩いてるだけでワクワクします♪

柵にはこんな風にたくさんの南京錠がついてあります。

ぼら
ぼら

その中のどのくらいのカップルが今も一緒にいるのでしょう…?

この通りを真っすぐ歩いていくとゴンドラの乗り場があるからプチヴェニスって言うんですかね?

そして街歩きの楽しみといえば!食べ歩きですよね!!!この日は33℃で溶けそうでしたが、せっかく来たからにはケーキを食べないわけにはいかん!ってことで、寄りました。

スポンサーリンク

この写真の真ん中のLorber?とかいうお店でイートイン!

この3つを食べてみたのですが、まぁー美味しくない!くぅー!控えめに言って美味しくなかったです!

ぼら
ぼら

こんなに可愛いのに…!嘘でしょ…!

この写真の3つはどれも鬼甘で、イチゴやラズベリーの酸味とのハーモニーもなんもなくってとても残念でした。

ぼら
ぼら

このお店の外で売ってるライチのジェラートは美味しかったです!

溶けてたけど!!!←

コルマールでパティスリーに行きたい人は、やはり前回行ったこちらのパティスリーのほうが遥かに美味しいです。

今回は行った日が日曜日だったので開いてなくて残念でした!

スポンサーリンク

そしてコルマールに行く人は必ずチェックしなくてはいけない場所といえばこの家!ハウルの動く城のモチーフになったお家だとか。なんか青空すぎてハウル感はあまりないのですが、雰囲気がいいですよね♪

Maison Pfister

住所 : 11 Rue des Marchands, 68000 Colmar

そして!!今回お土産屋さんをみてめちゃくちゃ気に入ったのが、こんな感じのコルク製品!どうやって作ってるんだろうなーと思いながらポーチやお財布、バックや鏡などいろいろ見たのですが、どれもめっちゃ可愛い!

バックを買うか買わないか迷って迷って、どうしても欲しかったらまた来よう!とルージュを入れる小さいポーチだけゲット。

ぼら
ぼら

このショルダーバックがめちゃめちゃタイプ!!!

他にもこんなココット鍋?というか、こういうタイプのお鍋がたーくさんあって、見ているだけでめちゃめちゃ楽しかったです!!

スポンサーリンク

街ぶら最高!コルマール

コルマールは決して大きな町ではないので、ストラスブールとセットで観光する人が多いですが、個人的には昼のコルマールと夜のコルマール、どちらもいいなと思います♪時間に余裕がある人はコルマールに一泊してもいいかもですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました