ドイツで買えるプチプラコスメ!ISANAのカプセル美容液!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

ドイツ在住の方であればdmやRossmannなどのドラックストアで、小さなカプセル状の美容液を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

私は今までこれをいつ使えばいいのか分からなかったので、この10年間使ったことがなかったんです!去年からスキンケアに色々トライしてみるようになったので、カプセル美容液を買ってみました!

今回はRossmannで買えるISANAシリーズのカプセル美容液を紹介していきます♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

ドイツプチプラコスメ!ISANAのカプセル美容液

ISANA Pflegekapseln Anti-Age

一つ目はこちらのアンチエイジング用のカプセル美容液です。マカダミアオイルとビタミンEが配合されており、エイジングサインが出ているお肌をギュッと引き締めてくれます。

成分表を見ても必要最低限の成分だけを入れているので、アレルギーは起こりにくい気がします。私は試した4つの中でこれはリピートしてもいいかなと感じました。

美容液とはいいつつもマカダミアナッツオイルが配合されているので、オイルっぽいテクスチャーなので、スキンケアの最後の方に使うのがオススメです♪

マカダミアナッツオイルに含まれるパルミトオレイン酸はお肌の乾燥を防いでくれるので、乾燥肌の人にもおすすめです♪

スポンサーリンク

ISANA Pflegekapseln Perfect Teint

これはアルガンオイルとジンジャーエキスが配合されている、美肌を目指したい人用のカプセル美容液です。

個人的にはこれは使わなくていいかも。効果が何も感じられませんでした。

白くて肌馴染みのよいテクスチャーですが、特別肌が潤うわけでもなければ保湿されるわけでもない感じで、あってもなくても同じ感じ。=つまりいらないですね。

ISANAのこのシリーズは全て香料が入っていますが、これはとくに匂いが強め。お花っぽいフローラルな香りがします。色々成分が入っていますが、うーん、別にいらないかなって感じでした。

スポンサーリンク

ISANA Pflegekapseln Q10Anti-Falten

コエンザイムQ10が配合されているシワ対策のカプセル美容液です。これはパッケージに85%のテスターがシワが改善されたと表示されているので超ワクワクして使ってみましたが、効果のほどは不明。

基本的にシワ対策のスキンケアコスメ全体に言えることですが、化粧品である以上効果は緩やかでないといけないので、(ドイツは違うのかな?)使い続けてみると少しは効果が感じられるかもしれません。

私は母上様に日本から送ってもらったシワ対策コスメを色々使ってみましたが、それらは2週間程度使い続けると効果を感じ取ることができました。

これはカプセルが7個なので一週間使ってみましたが、とくに効果は感じませんでした。もっと続けてみるべきかな?

スポンサーリンク

ISANA Pflegekapseln ハイドロ

はい問題はこちらですよ。水分補給してくれるカプセル美容液です。100%のテスターがお肌の潤いが上がったのを感じたとパッケージにでかでかと書いていますが、それ本当?

私は顔に使ってみましたが全然潤いませんでした。なんならアベンヌウォーターの方がはるかに潤いますね。肌チェッカーで手でチェックしてみたところ、測る前の手の甲の水分量が30%なのに、この美容液を塗って測ったら25%!

おおおおおおい!なぜに減っているの!!!腕、太もも、ふくらはぎと試してみましたが、全部水分量が減りました。

ぼら
ぼら

どういうことなの?

と思って成分表を見ると、ジメチコンやスクワランなどのオイル成分が占めており、なんと水が入っていません。驚くことにこのISANAのカプセル美容液には全てWATERの文字がありませんでした!びっくり。

化粧水のちょっと濃い目バージョンかなと思いましたが全然違いました。化粧水でしっかりお肌を潤してからならば使ってもみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ISANA ヒアルロン酸ブースター

番外編ですがこれは結構潤います!!ヒアルロン酸とプロビタミンB5が配合されている美容液です。

これはカプセル美容液よりとっと高くて4.99ユーロ。

オーディナリーのヒアルロン酸美容液を少し緩くした感じのテクスチャーですが、プチプラなのでサクッと試してみるにはいいかもしれません!日本へのお土産にもいいかも!

個人的にはオーディナリーよりも浸透する感じ(個人的感想)がして気に入りました!

ボトルを折るときに指を怪我しないように注意しながら使ってくださいね!

スポンサーリンク

ドイツプチプラカプセル美容液は案外いいかも!

1ユーロ以下で買えるとか怖い…。と思って今まで手を出さなかったのですが、使ってみて意外といいものもあってよかったです!

ただこのカプセルシリーズは全てに香料とアルコールが使用されているので、お肌が荒れているときやアトピーが酷いときに使用するのはオススメしません。

使ってみたいときは、生理が終わった後のお肌絶頂期に試してみてくださいね♪

ぼら
ぼら

圧倒的シワ改善の効果をお求めの方はこちら♪

これ1本使い切る頃にはしっかり効果を感じ取れます。

定期縛りなしなので初回分だけ買ってみるのもありです!

ぜひ日本から送ってもらってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました