【PR】ZenPlusが海外在住日本人の味方すぎるって話!

ドイツ生活
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

10月にストラスブールに行ってからというもの、私の食欲が大爆発してくれちゃったことにプラスして、ドイツはもうクリスマス一色。THE食べすぎな私です。

体重計を見てびっくりする毎日なので少し食事制限を…!と思い大好きなワカメの酢の物を食べようと思ったところ、ワカメのストックがない!!!

これは由々しき事態!と思っていたところ、超ミラクルなタイミングでZenPlusさんから有難いお話を頂きまして、ZenPlusでお買い物させていただきました!

ぼら
ぼら

今回はそのお買い物レポ&ZenPlusの紹介をしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ZenPlusって何?

ZenPlusとは「国境を越えて日本から海外に商品を販売するオンラインショッピングモール」です!モールという言葉からも分かるように、日本の様々なショップが出店しており、その数なんと現在で1400店舗以上!

海外発送の手続きをZenPlusが請け負うことで、今までは海外発送に対応していなかったお店も出店するようになったのだとか。

日本最大手のECサイトなどは海外発送対応している場合もありますが、色々と手続きがややこしいこともありますよね。しかしZenPlusではそのややこしい手続きは一切なくて、クリック一つで商品を買うことができるんです!!

スポンサーリンク

ZenPlusの仕組み

①商品を注文する

②出品者(買ったお店)からZenPlusの倉庫に荷物が届く

③商品検品後発送

④登録したメールアドレスに追跡番号が届く

⑤荷物到着

ぼら
ぼら

これらの一連の作業をZenPlusが請け負ってくれるので、購入者も楽ちん、出品者も楽ちんでなんとWin-Winなんでしょう!

スポンサーリンク

ZenPlusのおすすめポイント

手数料無料

海外からこういうシステムを使って買い物すると、結構手数料かかったりしますよね。それがこのZenPlusではなんと無料なんです!!めっちゃポイント高くないですか?!

安値を謳ってるECサイトもありますが、なんや諸々経費がかかって結局予定より高くなってしまう…ということもあるかと思います。

その点ZenPlusでは商品代金と送料のみ(関税がかかる場合は関税も)なので明朗会計!いえい!

世界中に届けてくれる

ZenPlusでは世界150ヵ国以上へ発送の実績が既にあり、世界中どこにいても日本の商品を注文できます!

ぼら
ぼら

世界中どこでもってすごすぎる…!

コロナのこともあって簡単に日本に帰ることができない現在の状況からすると、こういうサービスはとっても有難いですよね。

商品量が豊富

現在で700万点以上の商品があるZenPlus。食料品からスキンケアグッツ、アウトドア商品やアニメのグッツなど様々な商品があります。

ぼら
ぼら

私のおすすめは乾物です!カットワカメ!乾燥ごぼう!万歳!

スポンサーリンク

ZenPlusでお買い物レポ!

まず見てください。この梱包の丁寧さ!!はー!これがジャパンクオリティですよ、みなさん。口紅注文して箱にばこーん入れて終わりのドイツとは違うんですよ。

ぼら
ぼら

このビシッと梱包されている感じが最高すぎる…!

商品の種類ごとにぷちぷちで包まれており、本当に感動します。ドイツはエコな国ですからね。こんな梱包をしてくれるお店はまずないですね。

ぼら
ぼら

では買ったものを紹介します♪

スポンサーリンク

乾燥ワカメ

散々言っておりますが、乾燥ワカメですね、はい。ワカメ!髪にもお肌にもいいですし、日本人にはなくてはならないワカメ!(しつこい)

しかしTwitterのみなさんはご存じの通り、私ときどきあんぽんたんなわけです。ワカメがこんなに届きました。自分では大きい袋のを2袋注文したつもりだったのですが、5袋セットの2セット注文したようです!!

ぼら
ぼら

でもいいの、これから毎日食べるから♪

スポンサーリンク

乾燥ごぼう

そして念願の乾燥ごぼう!もうすっごい嬉しい!!ドイツってなかなかごぼう手に入りませんよね。私が住んでいるド田舎でなんて絶対ゲット不可能な品物です。

ごぼうといえば何ですか?そうですこちらです。

けんちん汁ですね!!はい!!乾燥ごぼうがきたら絶対に作ろうと思っていました。(我が家にこんにゃくはなかったです)ごぼう最高。めっちゃ美味しい。ごぼうの出汁最高すぎる。

ぼら
ぼら

え、けんちん汁って東北人のソウルフードだと思ってたのに、今調べたら神奈川県の郷土料理なのだとか…。衝撃。

ぼら
ぼら

うちのおばあちゃんのけんちん汁は世界一!

スポンサーリンク

高野豆腐

次に買ったのは高野豆腐。私と子供たちは高野豆腐を結構な頻度で食べます。私たちの住んでいる街にはお豆腐を買えるスーパーなどがないので、必然的に乾物頼り。

高野豆腐は低カロリー高たんぱくで子供にもとてもおすすめです!

お魚入りのベビーフード

ZenPlusの何が素晴らしいって、ベビーフードの種類も超豊富なことです。ドイツの離乳食は基本的にベビーフードを用いるのが一般的ですよね。しかしdmやRossmannで買えるベビーフードで魚が使われているのは4,5種類しかありません。

普通のスーパーでも魚のクオリティはちょっと心配だし、子供に食べさせるには色々調理をしなくてはいけないし…と考えると、日本のウルトラ栄養満点の離乳食をゲットできるのは本当に嬉しいです!

次男はもう離乳食の時期は終わりましたが、まだ歯がたくさんないので、お雑炊風にして食べるのが好きなんですね。この買ってみたベビーフードもごはんに混ぜてあげてみたところ、もぐもぐたくさん食べてくれました!

ぼら
ぼら

離乳食が始まると心配されるのが鉄不足。

おすすめですよ♪

スポンサーリンク

ZenPlus 注文から到着までの日数は?

注文した日 11月19日

日本から発送された日 11月29日

到着した日 12月7日(当日受け取れなくて8日に受け取り)

ということで、注文から到着まで19日。約3週間です

クリスマスの時期なのでもっとかかるかと思いましたがしっかり到着!よかったー!

ZenPlusで買い物するときに気をつけたいこと

支払い画面がちょっとバグってるように見える

支払い画面でクレジットカード番号を入力するとき、写真のように十分なスペースがなくて数字が被って見えることがあります。しかし気にせず入力すると注文完了になりますのでご安心を。

ぼら
ぼら

もしかしてこれは私のタブレットのエラーで、みなさんの画面では大丈夫かもしれません。使ってみた人がいたら教えていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

関税がかかる

これはZenPlusに限ったことではないですが、2021年7月1日より、ヨーロッパに輸入される商品は全てVATが課せられるようになったんだそうです。(そういえばTwitterでそんなこと言ってましたね)

Der Regelsteuersatz bei der Einfuhr beträgt 19 % der Bemessungsgrundlage und ermäßigt sich auf 7 % bei bestimmten Waren.

ZOLL

ということなので、基本的にヨーロッパ以外から買ったものには大体19%の関税がかかるということですかね。

私が今回買い物したのが9600円位で1ユーロ130円とすると、約73ユーロ。それの19%なので、13.87ユーロ位。実際に関税にかかったのが13.75ユーロだったので、大体合ってますね。

友達
友達

そして他にもAuslagepauschale(定額料金)という関税手数料的なものが一律6ユーロかかるんですって。

ぼら
ぼら

え、高い…。でもまぁ仕方ないですね!

スポンサーリンク

ZenPlusは海外在住者の味方!

私今まで乾物って海外に送ってもらえないんだと思ってたんですよね。楽天を見てもよくわからないし、アマゾンを見ても送ってくれない感じだったし。

うちのさつまいも親父は曲がったことが大嫌いなため、海外に荷物を送る際の暗黙の了解を絶対に了解しない人なので、両親に頼むのも難しいな…。なんて思ってたところにZenPlusさんにご縁を頂いて、本当に感謝しかないです!

海外生活は思うようにいかないことがたくさんありますし、食文化になかなか慣れられない人も多いでしょう。(ドイツの食文化に慣れたら最後。体重は右肩上がり

今のご時世一時帰国も非常に難しく、孤独を感じてしまう人もいるかもしれません。そんなときはせめて自分が慣れ親しんだものに触れ、美味しいものを食べ、元気を取り戻してほしいなと思います

よかったら利用してみてくださいね♪

ぼら
ぼら

年末年始はけんちん汁にひっつみを入れてお正月気分を味わおうっと♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました