ドイツ子連れシリーズ!Kurpfalz-Parkに行ってきました

子供関連
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

ドイツの短い夏が終わって冬が近づいてきましたねぇ。

毎朝息子にどの厚さのジャンバーを着せるか迷っているぼらです。

最近ブログのネタ切れ感があったので、新しく子連れで出かけて楽しかったところを紹介していこうと思います♪

子連れでなくてもカップルの人でも十分楽しめますよ♪お出かけの参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

Kurpfalz-Parkって?

Kurpfalz-Parkはプファルツ州のWachenheimの山奥にある小さなテーマパークです。

新型コロナウイルスのためにしばらくお休みしていましたが、営業再開ということで遊びに行ってきました!

本当に山奥なのでパーク内は電波が激弱なので、別行動をすると再び会えるかどうか微妙なところです。

これが入口です。青空の日は大自然の中超気持ちいいですよー♪
スポンサーリンク

アトラクションは何がある?

・ジェットコースター系2つ(保護者と一緒で3歳以上から)

・くるくる回る系1つ

・ボート系2つ

・高速滑り台1つ

・池の上をひゅーんって飛ぶやつ1つ(Schwebesessellift)

・人形劇やピエロのショー

・大きな遊び場など

我が家は私と長男でジェットコースターと高速滑り台に乗り、父と長男・母と次男に分かれて大きな浮き輪みたいなのに乗って池の上をぐるぐるしました。

ジェットコースター系

これジェットコースターなんですけど、横にあるレバーで自分で速さを調節するっていう超ドイツっぽい適当な感じ全開。

私たちは600mの長さのKurpfalz-Coasterというジェットコースターの方に乗りました。

いやーなんていうんだろうな。日本の乗り物ってシートベルトとかしっかりしてるし、係員さんがチェックしたりするじゃないですか。

こちら、超簡易なシートベルトのみで、係員さんのチェックなし。

ぼら
ぼら

え?3歳児のシートベルトお腹の上だけだけど大丈夫?

ということは大してスピード出ない系だなと思っていると、自分でスピード決めれる系だったのでそれまたびっくり。

長男はこんなスピード出る乗り物に乗ったことがないし怖がるかと思って「ゆっくりできるからね!大丈夫よ!!」とずーっと言い聞かせてましたが、「大丈夫!早くして!」とのことで、8割トップスピードで走り抜けました。

ぼら
ぼら

私は絶叫系大好きなのですがいかんせん自分で運転したことがなかったので、どこでスピード落とさなくちゃいけないか分からんかったです。

カーブのときはスピード落とさないと子供が遠心力で息子が飛んでいくんじゃないかとちょっとドキッとしました。

例えるならビックサンダーマウンテンって感じですかね。体感はめちゃ似てると思います。

スポンサーリンク

ボート系

このボートの他にスワンボートもありました!

長男が何としてでも乗りたいということで、長蛇の列に並びました。30分位待ったかな。それ以上かも。

基本2人1組で乗るみたいですが、小さな子供であれば大人1人と子供2人でも大丈夫のようです。

運転するのは簡単ですが、私は最初コツを掴むまでずっとくるくるしてました。

ぼら
ぼら

そしてその間次男は私のお腹の上で爆泣きしてるんですよ…。

なんたるカオス。

乗ってる時間自体は10分位ですかね。戻ってきてくださーいみたいな合図をされます。

長男はすっごく楽しかったようで、「もう1回やりたい!!!」と降りるときに爆泣きしました。

高速滑り台

この写真だとあまり高いように見えませんね。

ドイツのテーマパークってこういう大きい滑り台どこに行ってもありません?私大好きなんですよー!

写真では見えにくいですが、左側のカプセルみたいなところが一番急降下の滑り台で、怖くてできませんでした!

私と長男は真ん中の一番無難なやつを滑りました。日が当たらない場所なので風が冷たかったですが、すっごく楽しかったです!(私が)

ぼら
ぼら

一番右の緑のトンネルになってるところが一番緩い角度になってるようです♪

3歳から5歳の人は大人と一緒であればOKのようですが、年齢確認をされないので、5歳くらいの子供でも1人で滑ってる人もいました。

スポンサーリンク

ピエロのショー

歩いていくとこんな小さなテントが出現。
1日に数回ピエロのショーがあるようです。

歩いていると丁度ピエロのショーが始まる時間になって見てみました!

うん、まぁ、、うん!こんな感じよね!って感じです。(伝わります?)

もちろんしっかりマジックしたり面白トークしてくれるのですが、いかんせんドイツ語。

ドイツの子ども達は大爆笑してたので、ドイツ語分かる子供には楽しいかもしれないです。

長男にはまだ少し難しかったみたいで、途中で飽きてしまい退散しました。

小さな子供には遊び場も楽しい!

3歳未満の子供は乗り物に乗れないじゃん!と思う親御さんご心配には及びません。このパークの遊び場はとーっても広く1日でも遊ぶことができます。

山の中のザ自然の中に作られている場所なので、動物もあちらこちらにいます。

敷地面積でいうと超超広いので、子連れバギーなしの場合は奥のお散歩コースにはいかない方が無難かもしれません。

ぼら
ぼら

私たちは迷って奥の方に行ってしまったのですが、普通に山の中を歩いている感じで、もしここでケガしても電波ないし超怖くない…?って思いながら歩いてました。

スポンサーリンク

その他

・トイレは所々にあるので心配なし

・ポメスやソーセージなどの軽食や飲み物はインビスで手に入る

・山の中なので10月以降は既に冬の服装で臨んだほうが無難

・山の中なので電波は無いに等しい

・コンクリートの道があるのでバギーでも大丈夫

・乗り物は3歳以上がほとんど

・駐車場はたくさんあるので心配なし

・動物はヤギ・うさぎ・イノシシ・オオカミ・シカなど色々います

Kurpfalz-Park

住所 Kurpfalz-Park 67157 Wachenheim a.d. Weinstraße

電話番号 063252077

営業時間 9時から17時(変更ありなので要確認)

※2021年は11月7日までの営業で、それ以降はまた春から再開する様です。

チケット 大人16ユーロ、4歳から14歳14ユーロ、60歳以上14ユーロ、3歳以下は無料

チケットはここで予約が必要です。

公式ホームページ 

感想

今の家に引っ越して来てからずっと行こう行こうとは思っていたのですが、コロナの影響で開いたり閉まったりよくわからない状況が続いており、すっかり存在を忘れていました。

長男が3歳になったこともあって、乗り物もたくさん乗れて素敵な日曜日を過ごせてとってもハッピーでした!

カップルでデートに来ている人もいたので、自然派なデートをしたい人にはいいかもしれませんよ♪

興味のある方は行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました