アトピーの私がクッションファンデを色々比較5選!乾燥肌OK!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

こちらの記事の第2弾です!第1弾の時のクッションファンデが無くなったので、ブラックフライデーセールのときに使ってみたかったクッションファンデを集めました。

今年はクッションファンデに出会い、ベースメイクがすごく楽になったし肌荒れも少なくなったので、これからも無くなり次第新しいものを使ってみたいなと思ってます。

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

でも韓国コスメは詰め替え用がセットでついてくるので、なかなか無くならないです!ふふ!

スポンサーリンク

アトピーの私がクッションファンデを色々比較5選!

ぼら
ぼら

今回はこちらの5つを比較してみました。

・YSL オールアワーズクッションファンデーション

・CLIO キルカバーアンプルクッション

・heimish アートレスパーフェクトクッション

・JUNG SAEM MOOL エッセンシャルスキンヌードクッション

・SHISEIDO シンクロスキンセルフリフレッシングクッションコンパクト

スポンサーリンク

YSL オールアワーズクッションファンデーション

YSLのクッションファンデ使ってみたくて毎日オンラインショップで値段比較してたんですよ。でもやっぱり高いなー高いなーと思って手が出なかったのですが、レフィル(詰め替え用)のならブラックセールで30ユーロ位になってる!と思い切って買いました。

ということで、安定のケース無しです。←

カバー力はこんな感じ。

なかなかのカバー力ですよね。左がファンデ前のアイラインでその隣に同じように描いて、クッションファンデを30回ポンポンしました。

このくらいのカバー力があるのに、厚塗り感ゼロですごく自然に仕上がります。適度にツヤがあるのでセミマットかなと思います。(私のやり方が下手だという可能性もあり)

私はこのクッションファンデが超お気に入りです。なんといってもSPF50は外遊び必須な子供がいる母の味方!マスクにも付きにくい気がするし、なんといっても痒くない!超重要ポイント。そして乾燥知らずです。

ぼら
ぼら

私の場合朝メイクをする前におでこなどがアトピーで赤くなってるときは、これを軽くポンポンすると赤みも隠せますし、メイク中はちょっと痒くても少し我慢すると痒みが治まります。

ただずっと使い続けるにはちょっとお財布にキビシイお値段。。でも値段以外はめちゃめちゃオススメです!

スポンサーリンク

CLIO キルカバーアンプルクッション

CLIOのクッションファンデ第2弾です!こちらはアンプルクッションというだけあって、保湿力が高いです。おでこが乾燥したりすることもなし。

カバー力はこんな感じ。

こちらもカバー力高めです!前回紹介したものより厚塗り感がなく、艶っぽさを演出できます。薄めのシミならコンシーラー無しでもいけそうですし、肌を均一にしてくれる感じです。

ぼら
ぼら

前回紹介したCLIOのクッションファンデは厚塗り感があって、メイク初心者の私には浮いているように見えることもありましたが、こちらはカバー力あるのにスッと肌になじみます♪

CLIOの何がいいってそのコスパの良さですよ!ケースもレフィルもついて25ユーロ位だったかな。韓国コスメはケースが全部ついてるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

heimish アートレスパーフェクトクッション

この5つの中で一番みずみずしい肌に仕上げてくれるのがこのクッションファンデです!私がクッションファンデに求める1番のことは「乾燥しないでツヤを出してくれる」ということなのですが、見事にそれを叶えてくれるのがこちら。

カバー力はこんな感じ。

カバー力は5つの中で1番弱めですが、それでも私的には十分のカバー力です。元々の肌の良さを生かしつつ、カバーしながらツヤを出してくれるって感じなので、寝不足やちょっと乾燥が気になるときに重宝します。

ぼら
ぼら

パッケージも可愛くてきゅん!

CLIOよりは高いですがこれもレフィルが付いているのでコスパも良しです。そしてSPF50なのでお出かけするときにもバッチリ!ちょっとキレイめなファッションをしたいときにツヤ感を出すのがオススメです!

スポンサーリンク

JUNG SAEM MOOL エッセンシャルスキンヌードクッション

SNSを見て気になっていたのがこちら。高いカバー力なのにマスクに付きにくいのだとか。ということで私も試してみたのですが、確かにマスクには付きにくい!が、ドイツが推しているFFPマスクではやはり鼻の部分はついてしまいます。

しかし他のクッションファンデに比べれば格段にマスクに付かないし、肌への密着感がすごいです。子供に顔をパシンパシン叩かれたり爪でぎーっとやられても、密着継続。これ結構すごいことだと思います。

カバー力はこんな感じ。

印がほぼ見えませんよね。こんなにカバー力が高いのに、乾燥もしないしツヤも忘れていないので私はお気に入りです!!ただし口コミによると、乾燥肌の人に合うクッションファンデなので脂性肌などの人には合わない可能性が高いそうなので、他のシリーズがおすすめだそうです。

ぼら
ぼら

光の当たり方で顔に立体感が出るというか、その後のメイクが映えるベースメイクになるなと思います♪1週間使い続けても痒くならなかったのも高ポイント!

スポンサーリンク

SHISEIDO シンクロスキンセルフリフレッシングクッションコンパクト

はい、こちらもブラックフライデーセールでゲットしました!レフィルのみで20ユーロ位だったかな。

日本のメーカーですやん!ということで使ってみました。資生堂は雪肌精の化粧水と乳液、後はアルティミューンのアイセラムを使ったことがありますが、肌に合う感じだったのでこれも期待大。

カバー力はこんな感じ。

カバー力最強。もう全く印が見えませんね。口コミを見ると透明感がすごくいい!と評価している人が多いのですが、私的には透明感を求めるならheimishのほうが自然でいいなと思います。

スポンサーリンク

こちらのファンデは高いカバー力があるのにもかかわらずヨレにくいし、ヨレるときも汚らしい感じにならないのがポイント。なんとなく個人的には薄くパウダーをのせてから、ハイライトでツヤ感を出したいな~と思います。

アトピーの赤みが強いときや肌荒れが気になる日は、これさえあればしっかり隠してくれるのも嬉しいポイントです。

ぼら
ぼら

カラーによってはポンポンしすぎると厚塗り感が出るので薄めにポンポンしましょう♪

SPF35なので、SPF50だと肌の負担が気になるという人にもおすすめですよ♪

ぼら
ぼら

ちなみに日常生活の紫外線対策としてはSPF30位であれば十分だそうです。

スポンサーリンク

アトピーはクッションファンデを味方につけよう!

私は今年クッションファンデに出会ったことで各段にメイクが楽しくなりました。ポンポンするだけでムラにならずに楽しくメイクができるというのはすっごく高ポイント。

そしてクッションファンデにしてから肌荒れの回数が格段に減ったと思うんですよね。美容成分のおかげでしょうか。

アトピーで顔が赤いことやカサカサしていることがずっと気になって、メイクしても乾燥してしまいストレスになることが多かったのですが、クッションファンデにしてからそういうことが減りました。

2022年もまた新しいクッションファンデを探す旅が続きそうです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました