アトピーでも使えるROVECTINのコスメ!低刺激で敏感肌OK!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

なんだか最近春の訪れをちょこちょこ感じるようになりましたね!春といえばそう!花粉症ですね!白目)

しかしマスク文化がドイツにもしっかり浸透したので、堂々とマスクをつけて外に出られるのでまだそこまでではないです。

通常は鼻水がエンドレスストーリーな私ですが、なぜだか去年から眼球がすんごく痒くて目薬が手放せないでおります。

えーっと、関係ない話はここまでにして、今回は私が大好きになったROVECTINのシートマスクとスリーピングパックの紹介をします♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

ROVECTINとは?

まずはROVECTIN(ロべクチン)がどんなブランドなのか軽く紹介します。

私たちが現在、日本で正規販売している

ロベクチンは、抗がん剤や放射線療法を

行っている方が悩む「ひどい乾燥肌」をケアできる

保湿剤の開発からスタートしたブランドです。

ROVECTIN

ロベクチンの創業者であるリーは、

妹が『がん』を患い、その闘病生活を目の当たりにした時

がん治療による副作用の中でも最も厄介な

“肌の乾燥”と“バリア機能の低下”を

改善することを使命としました。

ROVECTIN

そうなんです。ロべクチンの商品はお肌のストレスになる可能性のあるものを徹底的に排除し、私のような超敏感肌な人でも使えるように考えられていいます。

ブランド名ロベクチン(Rovectin)は、

「元に戻る」を意味するラテン語

“Reverti”に由来した名前で、

元の美しい肌に戻すという意味を持っています。

ROVECTIN

健康な人間の肌はストレスを感じても自分でそれをコントロールしようとしますが、元々免疫力が弱い人やアトピーのようなバリア機能が弱い人の細胞は、外からのストレスに立ち向かうのがとても大変。

ロべクチンはお肌が健康的な状態になる(整える)ことに焦点を置いています。

ROVECTINがオススメな6つのポイント

エコフレンドリー

ロべクチンのパッケージは生分解性パッケージで環境にやさしい処方になっています。

化粧品、とくに基礎化粧品は肌に合えば長く使うものです。環境のことを考えたパッケージになってるということはとても大事なことではないでしょうか。

エフェクティブ

ロべクチンの商品には効果が証明された必須成分のみが配合されています。そのためアトピーや敏感肌の人でも使えることが多いです。

敏感肌の人はほんの少しのアルコールや植物エキスなどでも刺激を感じる人がいますが、ロべクチンではそういった刺激になり得る成分は徹底的に排除しています。

クルエルティフリー

ロべクチンでは動物実験は行いません。

トランスペアレント

ロべクチンの商品は透明性のある成分表示を提供しています。コスメに詳しくない人でも少し調べれば簡単にどういった成分が使われているのか理解することが可能です。

100%ヴィーガン

ロべクチンでは動物由来の成分は一切使われていません。

リーズナブルプライス

ロべクチンでは多くの人に手に取ってもらえるように、梱包費などを可能な限り下げ、リーズナブルな価格になっています。

スポンサーリンク

ROVECTINの商品レビュー

どれを買ってみるかいろいろ悩んだのですが、やっぱりシートマスクは外せないよね?ってことで、ロべクチンから出ているシートマスク2種類とシカ成分が入っているスリーピングマスクを買いました!

DR.MASK AQUA 水分補給シート

シートマスク日記でも紹介しましたが、ロべクチンのアクアシートマスクには7つのヒアルロン酸が配合されています。

ヒアルロン酸K「肌の奥に水分を行きわたらせる」

加水分解ヒアルロン酸「皮膚の中の乾燥に潤いを与える」

ナノヒアルロン酸→「各層の深部までしっかり浸透し肌の水分量を増やす」

スーパーヒアルロン酸「長時間潤いを保つ」

肌吸着型ヒアルロン酸「肌に潤いを留める」

ヒアルロン酸Na「皮膚表面で水分の蒸発を防ぐ」

3Dヒアルロン酸「潤いを抱えこむ膜を作る」

そして有効成分には健やかな肌に導いてくれる「パンテノール」、お肌の水分活性化を図る「天然カフェイン」、不要な角質を優しく除去してくれる「パパイヤエキス」となっています。

ぼら
ぼら

パンテノールはドイツ在住の人でもよく聞く成分のひとつですね♪

最近はボディクリームやハンドクリームでもパンテノール入りのものが増えましたよね!

最近体調不良で体の中が整わない感じが続いてる私ですが、体の中が整わなければお肌ももちろん整わないということで、以前にもましてシートマスクに頼っております。

このシートマスクは私の肌に合うようで、顔がぱっさぱさだー!というときのSOSで使います。

このシートマスクで肌が水分補給をすることで、その後に使う美容液の浸透率が上がるような気がしています♪

スポンサーリンク

Dr.MASK CICA

肌トラブルを落ち着かせてくれる植物成分「カラミン」「マデカッソシド」「BHA成分」が配合されており、ゆっくりお肌を整えてくれます。

カラミン→お肌を健やかに整え保護

マデカッソシド(ツボクサの有効成分)→敏感になった肌を整え落ち着かせる

BHA→皮膚表面と角質の除去、過剰な皮脂分泌をコントロール、肌トーンを均一にする

このシートマスクは本当に肌に優しい作りになっていて、私がアトピーでもうどうしようもなく顔が痒い!!ってときでも使えました。

注目したいのはこのBHAが含まれていること

BHAが強すぎると通常超敏感肌の私は乾燥して逆に肌荒れを引き起こすのですが、このシートマスクは成分の配分が素晴らしいのか、私でも安心して使うことができます。

痒くて痒くてたまらなかったときに使ったら痒みを抑えてくれて、肌のぼこぼこを整えてくれました。

スポンサーリンク

シカスリーピングマスク

シカクリームを買うか保湿目的にこのスリーピングマスクを買うか悩んで、こちらにしました!このスリーピングマスクは買って本当に正解!他にもいくつかスリーピングマスクを買ったのですが、これが一番保湿効果が高いです♪

ぼら
ぼら

80mlで3600円って少し高めかなと思ったのですが、夜の保湿クリームとして使うならコスパ良しです!!

ツボクサエキス

ツボクサの葉と茎に含まれるマデカッソシド成分が荒れてしまった肌を健やかな肌に整えます。

プロテアーゼ

毎日塗るだけで、古い角質を除去してくれるので、日がたつにつれ、やわらかい肌のキメを感じることができます。翌朝の洗顔時に除去された古い角質が流れていきます。

パンテノール

優れた保湿力を持ち、水分を引き寄せて維持する性質があります。肌に水分の保護膜をつくり肌の乾燥を防ぎます。

グリチルリチン酸2K

多年草植物「カンゾウ(甘草)」の主要成分。さまざまな肌荒れに、医薬品にも使用される整肌成分。

他にも美肌作りには欠かせないビタミンCやEが豊富に含まれているクラウドベリーエキスが配合されており、肌のハリと透明感を作り出してくれます。

このスリーピングマスクはジェルクリームなので普通の保湿クリームよりも軽く、べたッとした感じは一切ないのも嬉しいポイントです♪

スポンサーリンク

ROVECTINは敏感肌の味方!

今回はシートマスクとスリーピングマスクのみ試しましたが、予想以上によかったので、次は化粧水などのスキンケアコスメも試してみたいなと思いました!!

ぼら
ぼら

ヨーロッパ在住のみなさまはDouglasオンラインでゲットできます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました