アトピー女子のシートマスク日記☆お気に入りのシートマスクはどれ?

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

2021年からシートマスク生活を始めた私ですが、2022年は毎日使ったシートマスクを記していこうかなと思ったので、すでに2022年が始まって2週間過ぎていますが突然始めてみます♪

365日365種類のシートマスクを使えればいいのですが、私の予算的にそんなことは不可能なので、同じものを使う日も多々ありますのでご了承くださいませ。

どのくらいまとめて記事にすればいいかはまだ未定なので、とりあえず一週間毎記事にしていきたいと思います!

スポンサーリンク

アトピー女子のシートマスク日記1月

1月15日 Missha 3ステップマスク 潤

この日は私のお肌は荒れ放題で口周りがもうかっさかさでした。ちょうどフランクフルに行く日だったのでスカイラインプラザの中に入っているコリアンビューティショップへ直行!

いつものSNPのダイアモンドシートマスクを探しに行ったのですが、どうやら現在入荷できてないようで、このお店にもありませんでした。涙

そこで買ってみたのがこちらのシートマスク。写真のはオレンジですが、私が使ったのは青で潤い集中ケアのものです!

Step1エッセンス→お肌に潤い補給

Step2 シートマスク→集中保湿のシートマスク

Step3 保湿クリーム→お肌に潤いの膜を作り保湿効果を閉じ込める

こんな感じのシートマスクなのですが、これが効果絶大すぎました!!口周りのガサガサやごわつき感が見事にキレイになくなり、ゆで卵のようなつるん!としたお肌に!

エッセンスとクリームもついているので、旅行に持っていくのも◎!

お店では1枚4ユーロだったのでちょっと高いなぁ…と思いましたが、その価値めちゃありました!

公式サイトには他にもいろいろあるのでチェックしてみてください♪

1月16日 SNP 高麗人参エッセンスマスクパック

昨日のコリアンビューティーショップで1枚1ユーロと値下げされていたので3枚買ってみました!

高麗人参の効果は「くすんだお肌に生気を与え、荒れてしまったお肌を透き通った華やかなトーンへ導いてくれる」のだとか!

植物性エキスがたっぷり含まれており、ナイアシンアミドとアデノシンが含まれているシワ改善機能マスクになっています。

使った感じはなかなかいい感じ!シートがコットン100%でしっかり張り付き、お肌に浸透されていくのが感じ取れます。

ただし!人によっては匂いがきつく感じるかもしれません。袋を開けた瞬間から高麗人参の香りというか、独特の香りがするので匂いに敏感な人には向かないかも。妊婦さんとかは絶対アウトだと思います。

スポンサーリンク

1月17日 Pixi ビタミンCシートマスク

今日はセフォラでゲットしたPixiのシートマスク。Pixiはずっと気になってはいるものの、まだ何も買ったことがなかったんですよねぇ。

このシートマスクはアレルゲンフリー、アルコールフリー、シリコンフリー、パラベンフリーなどお肌が弱い人でも使えるように、限りなく不要なものが含まれていないシートマスクです!

まさにアトピーでアレルギー体質の私のためにあるようなシートマスク!←

ビタミンC系のセラムはヒリヒリする確率が高いですが、このシートマスクは大丈夫!使ってみた感じは、ん-それなりですね。保湿効果もありと書いてありますが、保湿効果はそれほど感じませんでした。

しかしビタミン系のセラムでもそうなのですが、ビタミンCのものって使い続ければお肌が少しずつ明るくなったりシミが薄くなったりするものだと思うので、使い続ければもっと効果を感じ取れるかも!

3枚セットで12ユーロなので1枚4ユーロ。値段を考えるともう少し効果を感じ取りたいところかもしれません。

スポンサーリンク

1月18日 ガルニエ ビタミンCシートマスク

今週はビタミン系のコスメ紹介が多いですが、それほど私の肌が欲してるということでしょう!謎

今日はガルニエから新発売されたビタミンCのシートマスクを使ってみました。これいいですよ普通に!

ガルニエのシートマスクって美容液たっぷりなところがウリだと思うのですが、このビタミンCシートマスクも美容液たっぷりでしっかり保湿ケアもしてくれます。

刺激もないですし、肌弱さんでも大丈夫そうです!ガルニエのシートマスクシリーズの中ではお気に入りになりそう♪ドイツ在住の方はお試しくださいませ♪

スポンサーリンク

1月19日 MISSHAセラミドシートマスク

今日は少しだけおでこが乾燥しそうな感じがあったので保湿保湿保湿!ということでこちらのMISSHAのセラミドシートマスク。

保湿ベールをまとい、乾燥した肌を落ち着かせてくれるとのことです。

これはDr.Jartのセラミドのシートマスクとテクスチャーが似ています!つまりめっちゃいいってこと!シートが柔らかくて顔にピタっとつくのが気持ちがいいですし、このセラミド特有のテクスチャーは、付けてすぐに肌に優しく浸透されていくのを感じられます。

Dr.Jartのものが1枚5ユーロ強なので、こちらのほうがお得。使用感は本当に似てます。ほんの少しだけDr.Jartのほうが保湿力が高いかもしれませんが、こっちでも全然問題ないです。

このシートマスクを使用したあとは、お肌がふっくらしてもっちりします。乾燥肌に悩む人にはセラミドは必須な成分なので、シートマスクで集中的にケアしてあげるのがおすすめです♪

スポンサーリンク

1月20日 SNPブラックパールシートマスク

久しぶりにこのブラックパールシートマスクを使いました!

20種類のミネラルとアミノ酸、カルシウムを含んだ黒真珠が艶やかでみずみずしいお肌へ導いてくれるのだとか。

お肌に水分と栄養を与えてくれるため、お肌にエネルギーを送ってくれます。

黒いシートマスクは他のものよりも少し乾燥するものもあるのですが、このSNPのは大丈夫!ナイアシンアミドやアデノシンもしっかり含まれているので、気持ち肌が明るくなりますし保湿ケアもバッチリです。

本当はこのシリーズのダイアモンドのシートマスクがほしいのですが、売ってない!!全然売ってない!どうして!!もう生産されないのかしら!!

スポンサーリンク

1月21日 HOLIKA HOLIKA パールシートマスク

ちょっと聞いてくださいよ!昨日からなんだかおでこがパンっ!としてシワが目立たなくなってるような気がするなと思って今朝鏡を見ると、やっぱりおでこのシワが目立たなくなっている!!あるけどね。

これはきっと気のせいではない!ということで、夫に見せに行くと「おおお!なってるなってる!ほっぺもキメが細かくなってる!!」と驚かれました!!

そうなんですよ、なぜだか起きたときの肌のコンディションがめちゃくちゃいいんですよ!

どれが効果を発揮してるんだろう?洗顔?ビタミンセラム?スリーピングクリーム?むしろ全てが相乗効果を発揮してる可能性があります!!いえい!

ということで今日のシートマスクはこちら。以前もホリカホリカのシートマスクを使ったことがあるのですが、とくに気に入ったパールとブルーベリーを買いました。

パールは「生気付与+美白効果」だそうです!シート自体はすごく柔らかいわけではないですが、それでも顎のラインもしっかりピシッとつくのがGOODポイント。

シートマスクの種類によっては美容液にほんっとにひったひたなものもありますが、これはそこまでではありません。

しかしシートマスクをした後は顔がキュッとする感じがしますし、肌が明るくなります♪

スポンサーリンク

今週お気に入りのシートマスクは?

今週はフランクフルトでシートマスク爆買いしたおかげで、いろいろ新しいものを試せて嬉しかったですー♪どれもそれぞれ効果があって、今週は当たりが多かったです!!

ぼら
ぼら

うーん。どれも気に入っているので一番をつけるのが難しい…!

今週のお気に入りはこれかな…!

私の肌にはセラミドがめちゃくちゃ必要なようで、このシートマスクをしてからおでこがパンっ!と元気があるように見えてきた気がするんですよね。

クリームっぽいシートマスクがどうやらすごく肌に合うのかな?でも1日目に使ったMISSHAの3ステップマスクもめっちゃ気に入りました。これはいくつかストックしたい。お肌が砂漠になってる方はぜひこちらを使ってみてください!!

ぼら
ぼら

ではまた来週ー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました