超イイ!アトピー女子がETVOSのスキンケアコスメを試してみた!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

2021年はシートマスクを色々試したので、2022年はスキンケアコスメをより探したいなと思っている今日この頃。

日本のコスメの基本的レベルがドイツより高いのはもちろん知っていますが、日本のコスメを調べるなかで気になっていたETVOSのコスメからお試しサイズセットが出ていることを知り即買い!

この間の母上様からの愛情便に、頼んでいたETVOSのスキンケアコスメのお試しセットが入っていたので今回はその商品レビュー記事です!

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

ETVOSって知ってる?

肌が自ら躍動し始める。あなただけの美しさをすべての人に。

というキャッチフレーズでお馴染み(?)のETVOSは敏感肌の人でも使えるコスメを作ってくれている2007年に誕生したメーカーさんです。

環境と調和しながらうるおいを保ち、自ら美しくある。

ETVOSが目指すケアはただ隠して守るようなものではなく、

肌本来の美しさに優しくアプローチし、

肌が自ら躍動しはじめられるように整えること。

ETVOS

調べているときにこのモットーを読んで私はとっても気に入りました。「肌が自ら躍動する」って表現がなんだかワクワクしませんか?

そこで私がゲットしたのはこちらのお試しセットです。

コンセプトは「うるおい・バリアをサポートするスキンケと国産ミネラルコスメ」だそうです。

ETVOSが独自に開発したセラミディアルコンプレックス配合のスキンケアと、クレンジング不要の天然由来ミネラルコスメをしっかり試せるセットになっています。

ぼら
ぼら

こんな人におすすめ♪

・肌への負担を考えるとファンデを塗りたくない

・毎日マスクで肌が荒れ気味

・毛穴やシミはカバーしたい、でも厚塗りは避けたい

・スキンケアが合わない日がある

・環境の変化に敏感

ETVOSのお試しセットレビュー

ぼら
ぼら

では商品レビューをレッツらGO!

試したのはこちらの9点(14日分)です。このアルティモイストラインは敏感肌でも使える、本当にお肌に優しい作りになっています。

ファンデーション、下地パウダー、化粧下地、メイクブラシ、洗顔、保湿化粧水、保湿美容液、美白美容液、保湿クリーム

このセットを試すだけで、スキンケアからベースメイクまで完了することができちゃうんです!!

化粧水・保湿美容液・保湿クリーム

この化粧水はとろみのある化粧水で、こうやって写真を撮ることも可能なほど。朝のスキンケアのときしか化粧水を使わない私ですが、これは夜も使いたいなと思いました。

高保湿成分が7種類も入っており、確かにこの化粧水をしただけで肌の潤いを実感できます。

保湿美容液もトロっとしたテクスチャーで、肌なじみが抜群。その後に使う保湿クリームとの相性ももちろん良し。

そしてこの保湿クリームには、5種類の保湿成分、4種類のビタミン、9種類の植物エキスが含まれているという、なんともお肌の栄養を与えてくれそうな保湿クリームになっています。

じゃじゃん。お肌の水分チェッカーをゲットしたのでやってみました。左上が水分量で左下が油分なのですが、ETVOSのスキンケアコスメのみで朝のスキンケアをした後は、水分量がしっかり上がっています。

私はこの化粧水が一番お気に入り。保湿クリームもなかなかいい感じですが、私の好みとしてはもう少し伸びやすいクリームのほうが好きです。もちろんこの3種類をセットで使ことで得られる相乗効果があるのだろうと思うので、このセットをまずは使ってみてほしいです♪

洗顔(石鹸)

ETVOSの洗顔は固形石鹸になっています。私はこれがまじで気に入りました!!固形石鹸は洗浄力が高い分、敏感肌や乾燥肌の人が使うと肌に必要なものまで流してしまったり、乾燥しやすくなるという心配がありました。

しかしこのETVOSの石鹸は高い保湿力を持つヒト型セラミドが配合されており、乾燥しにくい作りになっているんです!

ぼら
ぼら

とはいっても、超乾燥しているお肌に使うと潤うわけではないので、そこは注意が必要です。

私は夜お風呂に入ったときに使いましたが洗浄力は抜群。人によってはお肌がキュッキュするかもしれません。私はこの感覚が好きなのですが、とんでもない乾燥肌の人は肌がつっぱるかも。

しかしこの洗顔後に上の化粧水・美容液・保湿クリームを使うと、お肌が潤う感じを実感できるはずです!!

美白美容液

美白美容液は3回分?が入っており、ガンガン使ってしまったので写真がありません。(すみません)

美白美容液はどのコスメでもそうですが、使い続けることで効果を実感できるので、3回分使っただけではどうなったかは正直よくわかりません。

しかしこれは医薬部外品なので、使い続ければある程度の効果が期待できるのではないかなと思います!

ミネラルパウダー

ETVOSのミネラルパウダーは「つけたまま眠れる」という保湿下地になっており、「下地」「仕上げフェイスパウダー」「トリートメントフェイスパウダー」「夜用ファンデ」としても使えるそう。

ぼら
ぼら

トリートメントフェイスパウダー…?

なんでも夜のスキンケアをした最後にこのパウダーをササっとすることで、べたつきがちな夜のスキンケアですが、お肌のべたつきを抑えてサラサラのお肌で眠りにつけるのだそうです。

写真の右側が薄くツヤ感が出てるのが分かるように、薄ーくナチュラルでキレイな肌に仕上げてくれます♪

下地・ファンデーション

ちょっと分かりにくいですが、手の右側に下地を縫って、その上にパウダーファンデーションを塗ってみました。

下地はとても伸びが良くて軽くツヤ感が出て、その上にこのパウダーファンデをすることでセミマットな仕上がりになります。

微粒子のミネラルが使われているので、気になる凸凹にも自然にフィットしてくれて、毛穴やシワが目立たないなめらかな肌にしてくれるんだそうです。

私はパウダーファンデをあまり使わないのでよくわかりませんが、これだと脂性肌の人でも使い勝手がよさそうだなと思いました。個人的には下地がお気に入り♪

メイクブラシ

そして!このメイクブラシが私はすごくいいと思います!!私はアトピーだし超敏感肌だし、ブラシがほんのすこーしでもチクチクするともう痒くて痒くて赤くなることもあるのですが、ETVOSのブラシは超優しい。

毛並みがすごく柔らかくて、敏感肌の人でも安心して使うことができそうです。

ぼら
ぼら

良いメイクブラシって実はすごく高いので、このメイクブラシをゲットするためだけにこのお試しセットを注文する価値がめちゃめちゃあります!!

ETVOSは敏感肌でも使える可能性が高い!

このお試しセットはですね、これら9点でなんと2420円(一人1セット限定)という破格です!!使ってみた感想からするとめっちゃ安い!

スキンケアコスメって合わないととにかく困るし、この小さなセットで試してみることができるのは大きな利点ではないでしょうか。

たとえ肌に合わなかったとしてもこのメイクブラシを買ったと思えば全然OKって感じです。

ぼら
ぼら

この9点のなかの私のお気に入りは化粧水と石鹸とメイクブラシです♪

海外在住の人は日本にいる家族や友人に頼んで送ってもらわないという手間がかかりますが、海外で自分が気に入ったコスメに出会うまでの費用を考えると安いものかと思います。

よかったら使ってみてくださいね♪

ぼら
ぼら

こちらからチェックできます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました