アトピーの私が日本で買った洗顔の中でオススメしたいのはズバリ?!

アトピー
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

海外在住のみなさま。ズバリ洗顔ってどうしてます?

ここドイツは拭き取り化粧水というものがついこの間まで主流で(今も主流ですが)、日本のような洗顔料はまぁほとんどなかったわけです。

それはドイツの水が硬水だからというのもありますし、ドイツ人が日常的にメイクをバリバリするという民族でもなかったからではないかと思います。

ぼら
ぼら

かく言う私も、20代半ばくらいまで洗顔料というのはほとんど使ったことがなく、毎日化粧はするものの石けんで洗う毎日でした。(何も記憶がないので石けんだったと思います)

しかしスキンケアの偉大さに気づいてからは、洗顔が一番大事なのだということが分かり、洗顔料もドイツにいて手に入るものをいろいろ試してみたわけです。

しかしですね、やはりドイツのものでは肌の表面だけにアプローチする感じで、毎月肌が敏感な時期になると荒れてしまって困ってました。

そこで日本に行ってドラックストアに行ったときに人気だったものと、すごく安い物を買って半年間使ってみたので紹介します♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピーの私が使ってみた洗顔料4選!

ぼら
ぼら

この半年間で使ってみたのがこの4本です!

左から紹介していきますね!

ソフティモ薬用ホワイトクレンジングウォッシュ

これは実家の近くにあるツルはドラックで広告で出てた時に330円くらいで買いました。買うときによくチェックしたわけではないのですが、圧倒的安さは魅力的です。

肌タイプは乾燥肌、普通肌の方向けの洗顔料です。メイク落とし+洗顔料ということなので、洗顔する強さが強めです。

使ってみた感想としては濃いメイクをしたり、汗をかいてサッパリしたいときに使うには十分OK。でも私はこれを使う前にクレンジングオイルかバームである程度メイクを落としてから洗顔料として使います。

乾燥肌用と書いてはいますが、本当に粉吹いて乾燥して肌がヤバい!レベルの人にはNGかもしれません。肌が落ち着いてきている私でも敏感期だとつっぱる感じがあるので、毎日使うにはちょっとあれかなー?という感じ。

ちなみにメチルパラベン(よく使われる防腐剤)が入っているので、もしかしたら超敏感肌の人は反応してしまう可能性も…!

ワフードメイド酒粕洗顔料

このシリーズの酒粕パックも使ってみて気に入ったので洗顔も試してみたくて購入しました。肌タイプは全肌質OK。酒粕が配合されておりくすみや毛穴ケアにオススメの洗顔料です。

使ってみた使用感はめちゃめちゃいいです!!個人的に超お気に入り。これで洗顔すると肌のトーンがアップするし、肌が明るくなるのが目に見えます。

ぼら
ぼら

肌トーンがアップした状態でメイクをする楽しさといったら…!!

が!なんとなく私はメイクした後の洗顔としては物足りなく感じるので、朝の洗顔に使ってます。(そうなんですよ、この洗顔なら朝も洗顔して大丈夫です)

ほんのり香る酒粕の甘い香りも気に入っていて、朝からるんるん気分で出勤します!

アトピー、乾燥肌、敏感肌の私が使って丁度いいので、脂性肌の方などは少し物足りないかもしれません。

ミノン アミノモイスト洗顔料

敏感肌の味方といえばミノンですよね。ミノンの乳液とシートマスクを使ってみて良かったので、今回は洗顔を買ってみました!

私はプッシュして泡が出てくるタイプのものより、クリームタイプの洗顔料を泡立てて使うのが好きです。結構もこもこ泡立ちます♪

低刺激処方でパラベンフリー、アルコールフリーのこの洗顔料ですが、洗顔後も物足りない感じがありません!かといってつっぱる感じでもないですし、敏感肌の人に愛される理由が分かる洗顔料です。

今回紹介した4本のなかでは1500円程度と一番高い洗顔料ですが、個人的にはその価値があると思います。私はとくに毎月のお肌敏感期となんか肌の調子が悪いなと感じる日用です!

ロート製薬メラノCCディープクリア酵素洗顔料

この洗顔料が発売されたとき、各SNSでバズりにバズった洗顔料だったので、私も日本に行ったら絶対に買ってみたいと思っていました!!

ビタミンC×酵素×クレイが配合されている洗顔料。「酵素洗顔は毎日というより週1週2がおすすめです」というのをSNSで見ていたのですが、この洗顔料は毎日することで毛穴ケアをしてくれるのだそう。

使用した感じは確かにめっちゃいい!!!です。まず750円程度でビタミンC×酵素×クレイはコスパ抜群。私は洗顔後に肌がつっぱることもなければ、乾燥しすぎることもありません。

かといって洗い残しがある感じもないし、気になることがなにもありませんでした!日本に行ったら絶対にリピートしたい洗顔料です。

ただし!アトピー、敏感肌、乾燥肌の私ですごく丁度いい感じなので、これも脂性肌の人は物足りなさを感じる可能性があります。(私の夫はオイリー肌よりの混合肌ですが気に入らなかったようです)

自分に合う洗顔を見つけよう!

スキンケアで最も大事なことは洗顔と言っても過言ではありません。自分の肌に合う洗顔を正しく使い続けることでお肌はみるみる変わっていきます。

高級スキンケアを取り揃えるよりも、よい洗顔料を正しく使い続けることのほうがはるかに美肌に近づくことができます。

実際に私もこの数年間で数えきれないほどの洗顔料、クレンジング、スキンケア商品を使ってきましたが、やはり洗顔が微妙だとその後のスキンケアも微妙で、全てが微妙になってしまいます。

ドイツは拭き取り化粧水が主流ですが、その拭き取るときの摩擦がお肌によくないと私は思うのでオススメしません。

自分に合う洗顔料を見つけて、楽しいスキンケアタイムにしてくださいね♪

ぼら
ぼら

よかったらTwitterフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました