アトピー女子が選ぶクッションファンデおすすめまとめ!敏感肌乾燥肌

アトピー
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

カレンダーを見るともう2022年も終わろうとしていますね…!信じられなーい!

今年は4月と5月日本に行ったので、33年生きてきて一番日本のコスメをいろいろ使ってみた年だったなぁと思います。

私は基本的に毎日子供たちを幼稚園に送って家に戻ったらメイクをします。今日は肌の調子がめっちゃいいなー!という日もあるし、今日はなんだか肌がすごく敏感で赤みも目立つかも…という日もあります。

でもどんな日でもメイクをしないことには元気が出ないので、毎日することにしています♪しかし!誤解しないでいただきたいのですが、私はメイクが上手いわけではありません。

リキッドファンデなんてイマイチどこまで伸ばせばちょうどいいのか、どうしたら自分が気に入るようになるのかいまだにわかりません。

そんな一生メイク初心者の人の味方がクッションファンデですよね!ぽんぽんするだけで肌をキレイにしてくれるし、変身させてくれます。

ということで!今回は今まで使ったクッションファンデの中でお気に入りのものを紹介していきます!

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピー女子が選ぶクッションファンデめとめ

今まで使ったクッションファンデはこんな感じです。(使い切って捨ててしまったものもあります)

この中で個人的にリピありとリピなしを紹介していきますね♪

アトピー×クッションファンデ!リピありまとめ

アトピー×クッションファンデ!TIRTIR赤

コロナが始まってマスクに付かないと人気になったTIRTIRの赤いクッションファンデですが、私ももれなく超大ファンです。

SPF40 PA++と紫外線対策ももちろんですが、塗った後は肌を本当にキレイに見せてくれます。カバー力、保湿力も文句ないですし、私の場合はマスクをしても本当に崩れません。(ただしドイツのFFPだと鼻の高い部分が少しつきます)

一度で顔の半分くらいぽんぽんできますし、コスパもめっちゃいいなお思います。病院に行くときや電車に乗るときはこのクッションファンデです♪

※アトピーさんで生理の前や生理中に肌がガサガサしたり整わないというときは、乾燥が目立ってしまうので使わない方がいいかもしれません!

スポンサーリンク

アトピー×クッションファンデ!SHOBIDO DQクッションファンデーション

これは上の写真の一番下の列にある右から二番目のベルがパッケージになっているクッションファンデです。日本に一時帰国したときにドンキで発見し、完全にパケ買いだったのですが、これが意外といい仕事をするんですよ!

SPF30でPA++なので、真夏に使うにはすこーし心もとないかと思いますが、日常生活ではこれで全然OK。しっかりカバー力があるのにも関わらず、厚塗り感が全くなくて肌馴染みも抜群

マスクには付いてしまいますが、1200円とか1300円くらい(?)でコスパ抜群だなと思いました!なかなか見かけないのですが、ドンキにしか売ってないのかな?次回帰国したときにあれば絶対買いたいです!!

スポンサーリンク

アトピー×クッションファンデ!MISSHA グロウテンション

大好き韓国コスメの一つMISSHAからはいくつかクッションファンデが出ており、日本のドラックストアでも手に入れやすいものもありますが、私はこれがお気に入りです。

グロウテンションというだけあってツヤ肌を作りたいときはこれを使います。SPF50+でPA+++と夏場でもバリバリ使えるクッションファンデです♪

そばかすや強い赤みがある人はカバー力が足りないかもしれませんが、個人的には十分のカバー力。マスクには付いてしまいますが、このクッションファンデを仕込んで艶々したチークをして、うるうるした印象を作るのが超楽しいです♪

こちらのクッションファンデはマスクには付いてしまいますが、それを差し引いてもお気に入りです!

スポンサーリンク

アトピー×クッションファンデ!ジョンセンムル

スムースなマット肌でかっこよくしたいときはこれ。ジョンセンムル(読み方あってる?w)のクッションファンデです。私は基本的にツヤ肌の方が好きですし、乾燥肌なのであまりマットな感じにしたいと思わないのですが、それでもかっこよくしたい気分の日もあるわけです。(?)

自分の気持ちがしゃんとしないときとか戦いモードのときなど。これは皮膚がめくれるレベルのガチ乾燥肌さんやアトピーさんだと時間が経つにつれて乾燥してしまう可能性あり。

私は現在アトピーが比較的落ち着いていますが、顔に赤みがあるときや皮膚がめくれているときは使いません。

スポンサーリンク

アトピー女子が選ぶクッションファンデ×リピなし

LANEIGE緑クッションファンデ

→マスクには付きにくいけれど、私は乾燥してしまう

PLACENTISTクッションファンデ

→可もなく不可もなくにしては値段が高い

エチュードハウス ダブルラスティングクッション

→マット肌。単純に好みじゃなかった

NIVEA フィラークッションファンデ

→カバー力が弱すぎてメイクしてるかどうか分からない

スポンサーリンク

アトピーでもメイクを諦めないで楽しもう!

私は小さい頃からキレイなお姉さんに憧れたし、メイクが上手な人もすごいなぁと思っていました。しかし私はどうせアトピーだからと何もせずに諦めていたし、自分には無理だと勝手に決めて自分で自分の心をブスにしていってたなと思います。

スキンケアについて勉強したり、化粧品の成分を理解することで、自分の肌にはどんなものが合って、こういう場合はどうすればいいという対処法を試行錯誤しながら発見できるようになってきました。

自分で自分を可愛く、キレイにすると自分も楽しいし自信が持てるんだなって思いますし、自分で可愛くした自分を誰かに褒められたらすっごく嬉しいですよね♪

2023年もそんな毎日のために日々試行錯誤していきたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました