アトピーでも使えるクッションファンデ比較5選!超オススメコスメ!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

いきなり日本への一時帰国が決まったので、頭の中がパニック状態で書こうと思っていたコスメ記事がなかなか書けずにいる私です。

今回はマスクに付かないと噂の密着力が高いクッションファンデなどを集めてみました。私はリキッドファンデだと上手にメイクできないのですが、クッションファンデだと上手い具合に均等にできるのでもうクッションファンデで生きていきます!!

本サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

アトピーでも使えるクッションファンデ比較!

今回比較していくのはこちらの5つです。5個中4個が韓国コスメというなんとも偏ったレポートになりますがご了承くださいまし。

プラセンティスト クッションファンデーション

このクッションファンデはこれ一つで美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーという5つの役割を果たしてくれるという超時短アイテムだそうです。

プラセンタエキスが配合されているので乾燥やくすみにお悩みの方にオススメ。

カバー力はこんな感じ。

カバー力は他の韓国コスメと比較すると弱めですが、とてもナチュラルに仕上がります!公式サイトには高密着力もポイントと書いてありましたが、個人的にはうーん?というところ。

マスクには付きますが、キレイに取れていきます。

私が気に入ったのはアトピーで顔が赤くなっているときでも刺激を感じず使えたということですね。アトピーの人にとっては結構大きいポイントかなと思います。

SPF50+でPA+++という高い紫外線防止効果も期待ができますし、なによりすごくナチュラルなので日中に化粧直しをしても全然厚塗り感がありません。

ぼら
ぼら

こちらから購入すると63%オフでゲットできます♪

moonshot マイクログラッシーフィットクッションファンデ

韓国のアイドルグループの女性が使っていることでも人気を博したムーンショットのクッションファンデです。

個人的にはとても気に入ったクッションファンデの一つ!申し分ないカバー力なのにも関わらず、アトピー肌の私でも艶っとした仕上がりになります。

SPF50+でPA++++なので、紫外線対策としてもバッチリ。

何日か続けて使ってみても肌荒れしなかったし、一日使っても乾燥したように見えないのも嬉しかったです♪

そしてなによりパッケージが可愛い!持ってるだけでキュン!!

TIRTIR マスクフィットレッドクッション

SNSで爆発的に人気になったTIRTIRのクッションファンデ。いくつか種類があってどれがいいかなと迷っていたのですが、パッケージが可愛くて赤にしました。

ツヤ肌を72時間維持してくれるのだとか。SPF40でPA++。

まずカバー力がすごく高いです。くすみや肌の赤みなどはバッチリ隠してくれます。でも、そんないうほどツヤ肌ではない気がします。セミマットっぽい仕上がり。

私のおでこの乾燥が気になるときでもパサパサした感じにならないし、陶器肌風な仕上がりにしてくれるので気に入っています。もしかしたら脂性肌の人が使うとイイ感じのツヤ肌になるのかな?

肌荒れもしないしこれはとってもオススメです♪3個目リピしました!

エチュードハウス ダブルラスティングクッショングロウ

みずみずしい潤いを与えながら、皮脂をコントロールしてくれるので塗りたての美しさが持続するのだとか。SPF50+/PA+++。

カバー力はこんな感じ。

カバー力は結構高めですが、使った感想はこの5個の中で一番オススメじゃないかも。なんとなく仕上がりが粗い感じがするし、全然ツヤ肌にもなりませんでした。

確かに乾燥はしないし肌荒れも引き起こさなかったので、紫外線対策でプチプラクッションファンデをお探しの方にはいいかもしれません♪

ラネージュ ネオクッションマット

こちら今回の大本命。マスクに付かないと噂のラネージュのクッションファンデです。20秒に一個売れているという大人気ぶり。

カバー力はこんな感じ。

ラネージュのクッションファンデはカバー力が高いのにも関わらず、一度ポンとつけるだけで赤みやくすみなど、肌トラブルを隠してくれるのでコスパがすごく高いです!

そして本当にマスクに付かない!!!!まじでつかなかったです!!メイクしている段階で他のクッションファンデとは比べ物にならないほど密着力を感じます。守られてる感じ。

ただしつけすぎると顔の凹凸がなくなってぬッとなるので、そこだけ注意です。

アトピーや敏感肌はクッションファンデがいいかも!

私クッションファンデ使うようになってから圧倒的に肌トラブルの回数が減った気がするんですよね。美容液成分が多少なりとも入ってるから…?

今の推しはラネージュですね。ピンクのツヤ肌を作ってくれるというグロウのほうも使ってみたいです。

ぼら
ぼら

他にもクッションファンデ比較しているのでチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました