アトピー・乾燥肌・敏感肌の人でも使えるシャンプーまとめ!頭皮ケア

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

寒くなってきましたねぇ…!みなさま体調は大丈夫でしょうか?

私はストラスブールで食べたい放題の食生活を引きずり、帰ってきても食べたい放題してたら見事に体重が増えました!(白目)

でもユニクロでレギパン買ってきたので苦しくても大丈夫ー!←

そういえばこれから乾燥しまくる季節ですね!とくにドイツは!

ということで、以前Twitterで教えていただいたアトピー・乾燥肌・敏感肌の人が使っているシャンプーを紹介します!

頭皮ケアってあまりピンと来ないかもしれませんが、ツルピカになったときでも輝く頭皮を目指して!自分に合ったシャンプーを探しましょう♪

スポンサーリンク

アトピー乾燥肌敏感肌でもOKなシャンプー

ぼら
ぼら

私が使ったことがあるものから順に紹介していきますね!

Garnier アルガンオイル 300ml

Twitterで教えていただいて最初に買ってみたのがガルニエのシリーズです。

私はスキンケアや日焼け止めなど、ガルニエの商品をたくさん使っているにもかかわらず、なぜかシャンプーは使ったことがありませんでした!

ガルニエは現在進行形で使っています!

これを使い始めて2週間くらいで頭皮のムズムズ感も和らぎましたし、痒くなくなったので血が出ることもなくなりました…!

ぼら
ぼら

これで次こそはパーマかけれるかも…!

シャンプーって消費するものなのでできれば安いほうがいいなと思って使い始めましたが、私の肌にはとっても合うようです!

Lavera 250ml

Laveraの敏感肌用シャンプーも使ってみました。これもなかなか良いですね!!

このブランドは基本的にお肌に優しいをモットーにしている感じなので、洗浄力が優しめです

夏にめちゃめちゃ汗かいた日とかは少し物足りない感じがする人もいるかもしれません。

これからの寒い時期は汗もそんなにかかないと思うので、乾燥肌の人にはピッタリです!

スポンサーリンク

John Frieda 250ml

これは旅行用のミニサイズを試してみました。これ、超オススメです!

シャンプーはもちろんですが、コンディショナーがめちゃめちゃいい!

もしミニサイズを試してみたいという人がいればぜひMüllerのミニサイズコーナーに行ってみてくださいませ!

頭皮が痒くて困っている人も、髪の毛がパサパサして悩んでいる人も是非使ってみてほしいです!

Weleda 190ml

ドイツでお肌に優しいといえばWeledaですよね!

Weledaの乾燥肌用シャンプーはドイツに来たてのときに使っていました。その当時は頭皮だけでなくて全身血だらけだったので、Weledaで救われました。

他のシャンプーに比べると値段が高めなので毎日使いするのには躊躇してしまう31歳の私です。

しかし優しく洗浄してくれますし、頭皮の乾燥はしっかり防いでくれます!

スポンサーリンク

Eucerin 250ml

Eucerinのシャンプーもドイツに来た当時使ってました。これは頭皮が乾燥して痒いという人にとくにおススメです。

肌に優しい成分なのにもかかわらず、洗った後のさっぱり感もしっかりあるし、ムズムズ感に悩んでいる人に使ってみてほしいシャンプーです。

でもドイツのシャンプーにしてはちょっとお高めなので、ガルニエかラヴェーラを使ってだめだった場合はこちらに頼ってみてください!

ドイツではEucerinを街中の薬局などで買うとなぜか割高なので、ぜひオンラインストアで購入するのがオススメです!

友達
友達

薬局によっては10ユーロ弱高いこともありますよ!

ぼら
ぼら

こちらのショップが安いです!

Dove intensive repair 250ml

日本でも有名なダヴですがドイツにもありますね。こちらのシャンプーもドイツに来た当初使っていました。

ダヴの何が好きって、私は香りが好きなんですよね~♪

シャンプーした後って、髪の毛ふんわりいい香りになってほしいじゃないですか♪

上記の他のシャンプーに比べると洗浄力強めなので、頭皮から血が出ている人やガチ乾燥肌の人はちょっと他のシャンプーと並行して使うのがいいかもしれません。

スポンサーリンク
ぼら
ぼら

次はまだ使ったことがないけれど使ってみたいなと思っているシャンプー達です♪

Logona 250ml

ドイツで有名なオーガニックブランドのひとつのロゴナですが、私はボディオイルしか使ったことがないんですよね。

髪を芯から整える植物由来のアミノ酸や植物エキスなどが、髪をなめらかに整えてくれるのだとか。

アルガンオイル配合で頭皮だけでなく髪の毛も保湿してくれそうですね!

Sante 200ml

Santeもオーガニックブランドのひとつですね。Santeはなんといってもパケが可愛い!!

種類も豊富で自分の肌に合ったものを見つけることができそうです。

dmやRossmannで買うのが一番安いかな♪

スポンサーリンク

Jean&len 300ml

このブランド知らなったのですが、見てみるとdmにもRossmannにもありますね。昔からありました?

このブランドもパケがめちゃめちゃ可愛い!シャンプーだけじゃなくて、ボディローションとかもめっちゃ可愛い!

他のシャンプーが200mlや250mlなのに対して、300mlというのも嬉しいポイントですね。

「乾燥肌 シャンプー」でTwitterで募集したら教えていただいたので、乾燥肌の人でもきっと大丈夫なシャンプーだと思います!

ぼら
ぼら

私は次ここのシャンプーを狙ってます♪

Goldwell rich repair 250ml

こちらのシャンプーはどこかの美容院で使われているそうです。

髪の外側と内側の皮脂バランスを効果的に整え、汚れを優しく落としてくれるのだとか。

乾燥から髪のパサつきが気になる人にオススメだそうです♪

ぼら
ぼら

Douglasでこちらのヘアケアセットが売ってるので、私もこの冬使ってみたいなと思ってます♪

スポンサーリンク

お気に入りのシャンプーを探そう!

これからの乾燥の季節体だけでなくて頭皮も乾燥します。

髪の毛で見えないので気にしない人も多いと思いますが、頭皮の美しさは髪の毛の美しさに直結するので、絶対に忘れられないですよね!

今年の秋冬は自分に合った頭皮ケアを考えてみてはいかがでしょうか♪

ぼら
ぼら

アトピーで痒くて夜眠れないという人や、普段から敏感でストレスを感じやすくて眠れないという人は、このアレルナイトプラスがオススメですよ♪

ぼら
ぼら

このホホバオイルは頭皮ケアにもいいそうです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました