キコミラノのシートマスクレビュー!アトピーや敏感肌には?!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

キコミラノは、グッチやヴィクトリアシークレットなどの世界的に有名なブランドのイタリア国内販売を手がけるグループペッカシ・グループにより設立された、プチプラでポップな可愛らしいコスメブランドです。

ドイツ在住コスメ好き女子なら一度はチェックしたことがあるはず!

日本には未上陸なのにも関わらず、結構知っている人も多いのではないでしょうか。

グロスやアイライナー、アイシャドウが主に人気なキコミラノですが、シートマスクを発見したので、「趣味シートマスク集め」の私が買わないわけにはいきません!

ちょうどセール時期でいつもより少しお安く買えたので、3つ試してみました♪よかったらお付き合いください♪

スポンサーリンク

キコミラノシートマスクレビュー!

ぼら
ぼら

試してみたのはこちらの3種類です♪

・SOOTHING FACE MASK(カモミール)

・NOURISHING FACE MASK(はちみつ)

・ANTI-FATIGUE FACE MASK(緑茶)

スポンサーリンク

キコミラノのシートマスクは全てジェルマスクになっており、冷蔵庫で冷やしておけばクーリング効果が期待できます。夏の太陽を浴びた日に冷蔵庫で冷やしておいたシートマスクを使えば、お肌の火照りを静めてくれるはず。

3種類使って一番思ったことが、

ぼら
ぼら

私の顔にはあとほんの1cm大きいシートマスクだったらよかったかも…!

ということです。ジェルマスクはピタッと密着感がしっかりあっていいのですが、あごのラインにほんの少したどりつかなかった…。(これは私の顔の大きさの問題←)

小顔の人にはピッタリかと思いますが、普通サイズの面長の私にはちょっと足りませんでした。

ぼら
ぼら

イタリア人女性は小顔ですものね…。

SOOTHING FACE MASK(カモミール)

✔1枚あたりの価格:3.99ユーロ(セール中は30%オフで2.79ユーロ)

✔おすすめな人:敏感肌の人

✔香り:特にお花の香りはしなかった

✔特徴:カモミールが荒れたお肌を静め、健康な肌へと導く

一番最初に使ってみたのがこちらです。

カモミールはハーブの女王ともよばれるほど、色々な効果が期待できるハーブです。

抗炎症・抗アレルギー作・鎮静作用に優れ、さらにポリフェノールの一種であるフラボノイド成分も多く含まれており、荒れた肌を鎮め健康な肌へと導いてくれるのだとか。

保湿効果も期待できるので敏感肌や乾燥肌の人に〇!

私が使ってみた感想。

ぼら
ぼら

うーん、リピはしないかなぁ。

まず1枚3.99ユーロってめっちゃ高い!私のなかで今のところ超無敵のSNPのダイアモンドのシートマスクで2.89ユーロなのに、それより1ユーロも高い。

シートマスクを毎日使う私にとってはコスパが×。

保湿効果も普通で、ジェルマスクなので美容液がヒタヒタじゃないのもちょっと微妙かなという感じ。

肌強め女子ならジェルマスクの良さを感じ取れるかもしれません。

スポンサーリンク

NOURISHING FACE MASK(はちみつ)

✔1枚あたりの価格:3.99ユーロ(セール時30%オフで2.79ユーロ)

✔おすすめな人:乾燥肌や肌年齢が気になり始めた人

✔香り:特になし

✔特徴:はちみつエキスが輝く肌を作り出してくれる

いやーこれがですね、開けてびっくり。シートマスクが黄色いんですよ!

ぼら
ぼら

まさにツタンカーメン!

はちみつは殺菌作用・保湿効果・美白効果・抗酸化作用があるので、乾燥で困っている人にもアンチエイジングを始めたい人にもおすすめの成分です。

キコミラノのはちみちのシートマスクは、はちみつを全面に押し出していますが、成分表を見ると15個目位に書かれているので、超はちみつ!って感じのシートマスクではありません。

私はちょっと肌荒れというか、少しかゆくなってしまいました。

以前にもはちみつを使っているシートマスクで肌荒れしたことがあるので、もしかしたら私の肌には合わないのかもしれません。

強靭肌女子の方、ぜひ使ってみてください!!

スポンサーリンク

ANTI-FATIGUE FACE MASK(緑茶)

✔1枚あたりの価格: 3.99ユーロ(セール時30%オフで2.79ユーロ)

✔おすすめな人:血色が悪い人

✔香り:特になし

✔特徴:緑茶に含まれるビタミンCでお肌を明るく元気にする

このシートマスクも開けてびっくり!シートマスクにそのまま緑茶が入ってるんです。

緑茶にはビタミンCが多く含まれ、抗酸化作用やコラーゲンの生成を促してくれます。

ニキビの原因になるアクネ菌の働きを抑制させるクロロフィルという成分も緑茶には含まれており、ニキビ予防にも使うことが可能です。

私個人的にはこれが一番よかったです!

ちょっとほっぺの痒みが気になっていたときに使いましたが、荒れることもなくツルンとなりました。

ビタミンCのスキンケアグッツは痛くて使えないことが多いので、緑茶に含まれているビタミンCに頼るのもアリかも!なんて思ったり♪

しかし3.99ユーロは高いので、もっと安くなってほしいな…。というのが本音です。

スポンサーリンク

キコミラノのシートマスクは女子会で盛り上がれそう!

キコミラノのブランド自体がポップで可愛い、女性ウケ抜群なブランドですよね。

そのため成分云々よりも「見て可愛い、持って可愛い、使って可愛い」ことのほうが大事なのかななんて思ったり。

女子会で友達と一緒にシートマスクをつかうときなど、いろいろと試すと楽しそうです。

アトピーや敏感肌さんはこちらでおすすめしてるシートマスクのほうがいいかも…!

ジェルシートが好きな人はぜひ使ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました