アトピー敏感肌の私が使っている保湿クリームをいろいろ紹介!

スキンケア・コスメ
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

今年に入って肌の乾燥が改善され、色々とスキンケア商品を試すのも楽しくなってきた今日この頃。

乾燥が改善されたんだから保湿クリームも何でもいいんじゃない?って思う方もいるかもしれません。

しーかーし!保湿クリームを侮るなかれ。

合わないクリームでスキンケアの最後にふたをすると、次の日の朝の状態が全然違います!!

この記事では私が最近使っている保湿クリームを紹介します♪

ぼら
ぼら

これから乾燥の時期ですので参考になれば嬉しいです♪

スポンサーリンク

アトピー敏感肌の私が使っている保湿クリーム

ぼら
ぼら

左から紹介していきます♪

Mivolis パンテノールクリーム

SNSでも最近話題になっている、パンテノールが7%も含まれているシカクリームです。

私はドイツに来てからシカクリームを使うようになったのですが、このほかにもMixaのシカクリームとNeutrogenaのシカクリームを試しました。

この2つはどちらもパンテノールが5%で、Mivolisより少ないです。

しかしこのクリームはテクスチャーが重く、確かに保湿はしてくれるけれど顔につけるにはあまり楽しくないかな~って感じでした。

私が使っているその他のスキンケアグッツや私の肌とあまり合わないのか、次の日の朝顔に少し赤みが出ることも。

普通肌の人や強靭肌の人には75mlで2ユーロ以下と素晴らしいコスパなのでいいかもしれません♪

ぼら
ぼら

ドイツのシカクリームなら今のところはMixaが一番痒くならないし、顔や手などオールマイティーに使えるな~♪

Avene Hydrance Rich Cream

これは元々夫が使っていた敏感肌用の保湿クリームです。

アベンヌの商品はいくつか使ったことがあるのですが、その中でも保湿力は高いほうではないかと思っています。

私的にはクリームの香りも好きですし、テクスチャーも柔らかくスッとのびる感じでよきです。

冬の乾燥の時期になると夜の保湿クリームとしてはちょっと気持ち保湿力が足りない気がするので、朝のスキンケアの最後に使っています♪

CHANEL Micro Cream

皆さん事件です。

この私が!!コスメとはいえおシャネル様を使う日がくるだなんて…!!

ま、もちろんサンプルなんですけど!笑

友達にサンプルを何個かもらって、大事に大事に使っております。

ぼら
ぼら

くれた友達ありがとうー!!

さすがおシャネル様。すっごくいい香り!朝のスキンケアに使えば一日ハッピーな気持ちで過ごせそうです。

テクスチャーはジェルみたいに軽く伸びも良いです!べたつかないのに保湿されていて、乾燥肌でも大丈夫そう。

毎日使う用じゃなくても、週に1回とかスペシャルケアの日に使う用で買おうかなと思っております。

The Ordinary HAクリーム

コスパ抜群な保湿クリームといえばこれですよね。

The Ordinaryの天然保湿因子に着目した保湿クリームです。

テクスチャーはどちらかといえば軽めで伸びはほどほどって感じ。夜の保湿クリームとしては保湿力はもう一声って感じなので朝のスキンケア用に使ってます!

このクリームでふたをすると、その後の化粧ノリもなんとなくいいような気がするし、夕方になっても乾燥して化粧が崩れることがなくなったのが嬉しいポイントです♪

アトピーの私でも使えるので、敏感肌の人でも大丈夫ではないかと思います!

alverde Q10 ナイトクリーム

これは古いパッケージなのかな?フランクフルトのdmで1ユーロで売ってたので買ってみました。

あの楊貴妃が毎日食べていたと言われているクコの実が含まれており、なんだか美容にいいんじゃない♪と思って買ったのですが、んー、普通!!!

ナイトクリームですが、乾燥肌の私的にはナイトクリームとしては物足りなく、デイクリームとして使ってます。

普通に買っても3ユーロちょっとだし、コスパ的には全然悪くないクリームです!

テクスチャー的にはハンドクリームとして活躍してもらおうかなと思っております。

スポンサーリンク

Origins GinZing Oil-Free Energy-Boosting Moisturizer

最近ハマりつつあるのがこのオリジンズのオイルフリーエナジーブーストジェルです!

オリジンズの他のクリームのサンプルを貰って使ったところ、保湿力も文句ないしいい香りだし覚えておこう!と思ってたところで、アウトレットで見つけたのでついつい買ってしまいました。

これはクリームではなくジェルなので、スッと肌にのびてみずみずしい感じです。

保湿クリームというよりはエネルギーチャージする感じで、このジェルの後に軽い保湿クリームを塗ればバッチリ♪

オイルフリーなので乾燥肌だけでなくオイリー肌の人でも使える優秀なジェルです。

スポンサーリンク

BABOR アルガンクリーム

今のところ無敵な保湿クリームがこのバボールのアルガンクリームです。

BABORはドイツのブランドで、全体的に少しお高めなスキンケアラインですが、私は今のところこのクリームで一度も荒れていません。

痒くならない、赤くならない、保湿力は抜群。

あまりに在独日本人の方には不人気なのかもしれないんですけど、個人的には一番オススメな保湿クリームです。

アルガンクリームも色々試したことがあるのですが、私は痒くなるものも多く、なかなか合うものを見つけられなかったのですが、これは超イイですね。

こっくりしたテクスチャーじゃないし、塗った感じもべたっとした感じではないのに、次の日の朝までしっかり顔が保湿されているのを感じることができます

保湿クリームで困っている人がいたらぜひ使ってみてほしいクリームの一つです♪

アトピー敏感肌のスキンケアは保湿が大切!

保湿クリームってもう無限にありますよね。

ドラッグストアに行くたびにあれもこれも試したいなー!と思いながら見ています。

また新しいものを試したらそれもレポートしますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました