クナイプのシートマスクレビュー!アトピーや乾燥肌にも〇!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(@boralog0310

アウトレットをふらふら歩いていると、クナイプを発見。なんとなく入ってみると、シートマスクがあるじゃないですか!クナイプからシートマスクが出てるなんて知らなかったので、全3種類買ってみました♪

スポンサーリンク

クナイプって?

クナイプとは120年以上前に、ドイツのセバスチャン・クナイプ神父が植物や自然の生命力に着目し、誕生したブランドです。

植物由来成分を使用し、防腐剤、パラフィン、シリコンなどは不使用で動物実験を行わないとしています。

「科学のベストと自然のベストから選ぶ」ことを徹底しており、アレルギーが発症しやすい成分は使わないことや自然環境に配慮していることから、多くのファンから絶大な信頼を受けています。

クナイプのシートマスクレビュー

私の情報

🔼アトピーで超乾燥&敏感肌

🔼30代前半

🔼出産を通してホルモンバランスが乱れやすくなり、今まで気にしなかったまぶたや眉間の乾燥・シワが気になる

スポンサーリンク

クナイプシートマスク:デトックス

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ

✔おすすめな人:お肌からリフレッシュしたい人

✔香り:特になし

✔特徴:モリンガや海藻エキスが配合されており、自然の力でお肌をリフレッシュさせてくれる

デトックスと謳っているのでお肌をリスタートさせるイメージでしたが、肌のごわごわ感やザラザラ感を取り除いてくれました!

クナイプを買ってみたはいいものの、実はそんなに期待していなかったので、期待よりはお肌がキレイにみえるようになりびっくり!

ぼら
ぼら

強い匂いや刺激もないので、アトピーの私でもストレスなく使用できました!

クナイプシートマスク:ハイドロ(水分補給)

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ

✔おすすめな人:お肌の乾燥が気になる人

✔香り:ほんの少しサボテンの爽やかな香り

✔特徴:ウォーターミント、アガベ、サボテンウォーターエキス配合で保湿をしてくれる集中ケア

3つの中でこれを一番楽しみにしていたのですが、このシートマスクは私の肌には結構ピリピリしました。シートはどちらかといえば固め。

あれ?水分補給なはずなのにピリピリするんだ?!と驚きましたが、使用後は毛穴が閉じて肌がキュッとなった気がします♪

ガルニエのハイドロシートマスクと比べると美容液はそこまでヒタヒタではないですが、十分に潤してくれ、次の日の朝までみずみずしい肌をキープ!

ぼら
ぼら

アトピーがひどいときはピリピリ感がちょっと痛いので、肌が落ち着いているときには使えるかな♪

クナイプシートマスク:リラックス

✔1枚あたりの価格:2.99ユーロ

✔おすすめな人:リラックスしたい人、肌の赤みを鎮静させたい人

✔香り:私はお線香っぽいなと感じました

✔特徴:ヘンプシードエキスがすぐに肌に働きかけ、保湿をしながらお肌を鎮静させてリラックスさせてくれる

ヘンプシードエキスが使用されているこのマスクですが、個人的にはお線香の香りに似ているなと思いました。

シート自体がそこまでプルプルしておらず、使用したあとは乾燥するわけではないけれど、お肌がサラッとなる感じ。

私はシートマスクに保湿力を求めているので、この使用感はちょっと微妙でした。

ぼら
ぼら

私はお線香の香りが好きなのでリラックスしましたが、保湿力がもう一声って感じだったので、これはリピートなし!

スポンサーリンク

クナイプのシートマスクはアトピーでも使えそう!

元々クナイプの大ファンだったわけではないのですが、たまたま見つけたこのシートマスクを使ってみてクナイプファンになりました♪

徹底した品質管理やお肌の負担になるものを可能な限り使用せず、自然のものを上手くつかっているので、アトピーの私でも安心して使うことができます。

Müllerやクナイプ店頭、オンラインでお買い求めできるようです。

ぼら
ぼら

今のところdmやRossmannでは見かけませんが、そのうち販売されるかもしれないですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました