アトピーでもOK!2021年上半期ベストシートマスクランキング!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

2021年がもう半分過ぎようとしている…!驚愕!

このブログをスタートしたこともそうですが、私が今年新しく始めたことのひとつに「色々なシートマスクを試す」ということがあります。

元々収集癖があるので、(小さい頃消しゴムとかメモ帳とか集めてた人)シートマスクも使ってみ始めたら楽しくて楽しくて!!

全然肌に合わないこともありますし、お金返してー!って思う商品もありました。

それでも乾燥やシワがよくなったところを見ると、私にはこの方法が合ってるのだと実感。

せっかくなので色々とランキングにしてみたのでよかったらご覧ください~♪

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

私は30代前半アトピー乾燥肌です!

スポンサーリンク

2021年上半期に使用したシートマスク一覧

・コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク

・VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク

・毛穴撫子 お米のマスク 

・MINON アミノモイスト美白マスク

・ルルルンプレシャス レッド

・美肌職人 はちみつ マスク

・ガルニエ 青、ピンク、緑、黒、茶、夜、赤 ビタミンC

・クナイプ 3種類

・ボディショップ 3種類 

・MISSHA MaskenMascure Nutrition Solution Sheet Mask

・SNP Diamond brightning ampoule mask

・SNP Vogelnest Aqua Ampullenmaske

・Dr.jart Ceramidin Facial Barrier Sheet Mask

・Esfolio 5種類

・Esfolio Hydro-Geld Gold Mask

・美友 ヒアルロン酸マスク

・Esfolio Black Pearl Mask

・La Roche posay

・Neogen Black Caviar Essential Mask

・Rita&co 2種類

・Valcena Paris pur shot

・Valcena tea tree

・Nivea 3種類

・Peptibird dualmask

・Laboratories filorga hydra-filler

・By nature dragon’s blood hyaluronic acid

Neutrogena Hydro Boost Hydrogel Maske

・Neutrogena Celluler Boost

・LANCOME ジェニフィックマスク

・Alverde AQUA

・BIO Vegan 3種類

・Dr.Scheller 緑

・Schaebens Natural Hydration and Glow

・TEAOLOGY Green Tea Miracle Face mask

・GLAMFOX Collagen Facial Mask for Dry and Mature Skin

・美友 浮世絵シリーズビタミン

・メディヒールアクアリング

・HAPPYVEGAN VEGAN MASK

途中から記録をつけるようになったので忘れているものもあるかもしれません。

基本的にはTKmaxx、Douglas、Rossmann、dmで買っています。1日2枚使うので10枚セットなどで売っているTKmaxxにお世話になることが多いです。

スポンサーリンク

アトピーOK!コスパ最強!毎日使い用シートマスクベスト5

第1位 Esfolio Pure Skinシリーズ

お気に入りのシートマスク記事でもご紹介しましたが、やはりコスパ抜群は今のところこれが一番ですね。私はとくにパールがお気に入り。

真珠エキスにはシワやたるみなどの老化を防止してくれ、くすみのない透き通った肌を作るお手伝いをしてくれます

元々お肌にある天然保湿因子に近いアミノ酸を含み、しっとりすべすべした肌を目指している人にぴったりです♪

TKmaxxで10枚で10ユーロ程度だったのですが、いつもあるとは限らないのがTKmaxxの悲しい所。見つけたら爆買い日本人になってます!

第2位 美友 浮世絵シリーズビタミン

私はビタミン系のコスメを使うと、どうしても肌がヒリヒリして痛くなってしまいます。

お肌のパワーチャージをしたいなと思ってもなかなかビタミン系のコスメと相性が悪かったのですが、やっと使えるものを発見!

2週間に1回TKmaxxに行ってる私ですが、ここ数週間で日本のシートマスクがどんどん入荷されてます!

私はたまたまビタミンのを買いましたが、他にもコラーゲンなどいろんな種類がドイツに入ってきてるようです。

MADE IN JAPANという安心感や、日本人の肌に合った美容成分を配合してくれているとのことで、これからこのシリーズも開拓していきたいなと思ってます!

スポンサーリンク

第3位 メディヒールNMFアクアリング

美容女子ならば知っている韓国コスメを代表するひとつのメディヒール。

自然由来の天然保湿因子と水分供給効果が優れたナトリウムハイヒアルロン酸が配合されており、ぷるぷるお肌を作ってくれるお手伝いをしてくれます

私はYESSTYLEで買いましたが、楽天でも10枚で1580円で売っているので、コスパバッチリといえますね。

ただし私の場合はアトピーが顔に出てるときやお肌が疲れてるときに使用すると、少しだけ肌がキュッキュとつっぱる感じがありました。

第4位 GLAMFOX Collagen Facial Mask for Dry and Mature Skin

ちょっとこのパッケージに惹かれて買ってみました。TKmaxxで10枚入りで6ユーロ程度。

保湿成分で欠かせないコラーゲンを含み、コスパがいいので毎日のスキンケアでも心置きなく使えます

ヒリヒリ感や顔が熱くなる感じもなく、朝でも夜でも安心して使ってます。

個人的には夜はもう少し保湿成分が強いほうが嬉しいので、朝に使うことが多いです!

第5位 ルルルンプレシャス レッド

日本のシートマスクでは超有名なルルルンシリーズ。コスパは最強です。

ヒアルロン酸の5倍の保水力があるサクランが配合されており、乾燥した肌に水分でベールを作ってくれます

32枚で約1800円という驚異のコスパで、私でも使えるので敏感肌でも大丈夫なことが多いと思われます。

個人的には1枚ずつ袋に分けて入っているほうが好きなので、5位にしました。

スポンサーリンク

アトピーOK!絶対リピする!お気に入りシートマスクベスト5

第1位 SNP ダイアモンドブライトニングアンプルマスク

これが今のところ最強ですね。ランコムのシートマスクも抜群ですが、なにせこちらは1枚300円程度。私はDouglasで買って1枚2.89ユーロでした。

ダイヤモンドが0.3㎎配合されているので自然なツヤが出るようになり、肌のトーンアップ、明るく透明感のある肌にしてくれます。

私は生理前のお肌が荒れている期間やアトピーで顔に赤みがあるときに使いましたが、いつ使ってもピリピリ感一切なし!最高!

たった15分このパックをするだけで本当に肌の印象が変わるので、30代を過ぎてお肌に年齢が出始めてきた人にぜひ試してみてほしいです!

第2位 MINON アミノモイスト美白マスク

このシートマスクはまだお肌が整っていない時期に使い始めたのですが、そのカサカサしてごわついていた時期でもこれを使うと肌が柔らかくしっとりしました!

9種の保潤アミノ酸と2種の清透アミノ酸が配合されており、がさつき、ごわつきが気になる敏感肌に、濃厚しっとり保湿のスペシャルケアにバッチリです。

ミノンの乳液も保湿効果が高いですが、このシートマスクはそれを上回ると感じています。

次日本に行ったら爆買いする予定です!

スポンサーリンク

第3位 Dr.Jart Ceramidin Facial Barrier Sheet Mask

肌バリアの重要な構成要素であるセラミドとフィラグリンを強くするために、Dr.Jart独自で開発したセラミドコンプレックスと植物由来のペプチドが肌のバリア機能をケアしてくれます!

敏感性皮膚刺激テスト済みで敏感肌の人でも安心して使うことができます。

最初はTKmaxxで2枚試しに買ってみて、めちゃくちゃ気に入ったのでその2週間後に売り場に出ている分12枚買い占めました。

このシートマスクは15分やってもまだシートが乾燥しないので、顔に15分やった後に首に使ってます。

第4位 ガルニエシリーズ

ドイツ在住日本人女子であれば1度は見たことがあるであろうガルニエ。

Rossmannやdmで1枚1.95ユーロ位から買うことができます。個人的にはアボカドとナイトがお気に入りです。

ガルニエのシートマスクはどれも美容液たっぷりでシートがヒタヒタしてるのが嬉しいポイント

少し開きずらいという点もありますが、許容範囲ではないでしょうか。

セールで安くなってるときに買ってます♪比較的刺激が少ないと感じるので、敏感肌の人でも使えると思います!

スポンサーリンク

第5位 La Roche posay

肌トラブルでお悩みの方はこれ超オススメです!

ネット薬局で2枚買って、1枚目使ったときもよかったのですが、1日外にいて日焼けしたかも…と思ったときに使ったら肌の火照りを冷やしてくれました。

私は太陽にあたりすぎると痒くなったり肌荒れすることが多いのですが、このシートマスクのおかげかそのときは肌荒れせずに過ごせたんですー!これがどれほど嬉しいことか!

1枚5ユーロ以上するので毎日使いには高いですが、何かあったときのためにいつもストックはしておきたい!と思うほどの安定感です。

いつもSHOP APOTHEKEで購入しています♪

その他に良かったもの

・MISSHA MaskenMascure Nutrition Solution Sheet Mask

・BIOVEGAN SKINFOOD

・Dr.Scheller

・HAPPYVEGAN VEGAN MASK

・ランコム アドバンストジェニフィック

これらのシートマスクは1枚2.5ユーロ以上するので、毎日どんどん使うには気が引けますが、使用感はよいものばかりです♪

とくにDr.Schellerのものはドラッグストアでお手軽に買えますし、シワに効果があったように思います。dmのポイント10倍クーポンのときに何枚か買ってみるのもいいかもですよ♪

スポンサーリンク

アトピーNG!残念ながらリピしない!微妙だったベスト4

第1位 TEAOLOGY Green Tea Miracle Face mask

私は首の真ん中にどーんとシワがあって、なんとかしたいなと思っていたので首まで覆えるシートマスクを探してたわけです。

そしてDouglasでやったー!発見ー!と思ってすぐさまポチったわけですよ。

すっごく楽しみにしてワクワクしながら袋を開けると、あまり美容液ヒタヒタな感じじゃない…。

しかも立っていると首に張り付かない…。

もうガーン😨って感じでした。7ユーロもしたのに!

美容成分的には素晴らしいのですが、どんなにすばらしくても顔にピタっとくっつかなくては全然意味がないので、これはもう絶対にリピートなし!!

第2位  By nature dragon’s blood hyaluronic acid

これはTKmaxxで発見して、ヒアルロン酸だしいいかなー♪と思って買ってみたんですね。

5枚入りで6ユーロ位だったかな。

成分的にもコスパ的にも悪くないのですが、ちょっと独特の香りがするんですよね…。

駄菓子のような香りというか、私はちょっと苦手なタイプ。

ほんのり98%自然由来のもので作られているので、身体に悪くはないのですが、なんともいえないこの香りが私は苦手で使いづらいシートマスクでした。

スポンサーリンク

第3位 Alverde AQUA

dmブランドのalverdeのシートマスク。ハンドクリームや顔のクリームを使ったこともあったので、どんなもんかと試してみましたが、シートの穴が大きすぎる!

どんだけ?と思うくらい目と口の穴が大きいです。そしてシートは薄くて美容液成分を感じられませんでした。

AQUAと書いてあるのでさぞかし保湿にいいのだろうと思って使いましたが、うーん微妙。

使用後肌が潤わないのでその後のスキンケアを入念にしなくてはいけない感じです。

同じ1.95ユーロならガルニエのほうが100倍オススメですね。

第4位 Neutrogena Celluler Boost

Neutrogena のハイドロブーストがまぁまぁよかったので、これも結構期待して買ったのですが、これは期待外れでした。

保湿力は普通でトーンアップも期待しましたがそんなこともなく。

個人的にはニュートロジーナはお肌との相性が左右されるメーカーだと思ってます

肌荒れしてるときはヒリヒリするので使えません。単に私がこれと相性が悪かったのかもしれないです。

肌に合わなかったもの

・Peptibird dualmask

・毛穴撫子 お米のマスク

・Rita&co

・Valcena tea tree

これらの4つのシートマスクは肌荒れしました。ピリピリしたり次の日あごのラインがごわついたりなど。

お米のマスク以外はあまり出回っているものではないので買う人もいないと思いますが。

スポンサーリンク

シートマスクを使ってお肌を整えよう!

2021年6月29日現在、朝晩と1日2回シートマスクを使っている私ですが、半年前とは比べ物にならないくらい肌の調子が良くなりました!

おでこのシワもそうですが、生理の1週間前から10日間位は肌荒れするサイクルだった私の肌が、生理前でも1日から2日少し赤くなったり乾燥したりするだけで、すぐ元に戻るようになったんです!

一度荒れると改善するのが難しかったのに、基本の肌質が向上したのでお肌を整えやすくなったのではないかと思っています。

1日2回のシートマスクでスキンケアする時間が私にとって癒しの時間であり、今ではとても大切な時間です。

アトピーや肌トラブルに悩んでいる人は、安いシートマスクでもいいので毎日のスキンケアに取り入れてみるのもいいかもしれませんね♪

ぼら
ぼら

シートマスクの他に基礎化粧品を探している方はこちらがオススメです♪

美白に興味がない人でも、夏の紫外線を浴びた日には美白ケアのスキンケア商品を使うことが美肌につながるそうです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました