アトピー女子のシートマスク日記!おすすめのシートマスクは?!3

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

そろそろフランクフルトで調達してきたシートマスクの種類も終わってしまいそう…。ふふふ、しかし心配するなかれ。日本にいる母上様から愛情便が届きまして、日本のシートマスクをゲットしちゃいました!!!

というわけで、今週もどんどん書ていきますよん♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピー女子のシートマスク日記3

1月29日 SKINFOOD ナス

「野菜の恵みまるごと!肌にも美味しいごちそうシートマスク」と謳っているのがこちらのSKINFOOD。食材の旨みや栄養素を逃さず美味しく仕上げるフレンチの真空調理法をヒントに、野菜の栄養がギュッとつまっているのだとか。

肌の調子によってすべすべトナー、しっとりエッセンス、濃厚エマルジョンの3つから選び、なりたいお肌を目指すことができます。

私が使ったナスはしっとりエッセンスのシートマスク。たるみ毛穴ケアの効果が期待できるそうです。

これ気に入りましたー!!ナスの匂いしたらやだなと思ってたのですが、袋を開けたらふんわりいい香りー♪何の香りなんだろうな。癒される少し甘い香りです。

そしてシートが自然素材100%で作られているのでとても柔らかく、環境にもよい。素晴らしい密着感で肌がぐんぐん吸収する感じがあります。

しかしシートマスクでたるみケアってどうチェックすればいいのかわかりませんw毛穴ケアはイイ感じだと思う?というか普通に保湿としてめちゃくちゃ気に入りました!

スポンサーリンク

1月30日 Eucerin ヒアルロンフィラー

ドイツで肌トラブルに困った人がたどり着くのがEucerin。薬局やオンライン薬局での取り扱いが多く、ドラッグストアで買えるコスメよりも値段が張ります。

そんなEucerinよりヒアルロン酸がたっぷり配合されているシートマスクが登場。高いしなーどうしようかなぁと買わないでいたところ、1枚で売ってるのを発見したので使ってみました。

シートがセルロースで作られているので顔への密着感が半端ない。ピタッとジェルのような膜が顔の上にできてる感じ。ちょっとビニールっぽいといいますか。

1枚5ユーロ以上するから期待を膨らませて使ったからか、使用感は私的にはちょっと普通。確かにぷるんとする感じはあるけれど、超乾燥肌の私はその後の保湿クリームは必須。コスパ的にはもう一声効果を感じたいところでした。

普通肌や強靭肌の人は十分保湿されると思います♪

スポンサーリンク

1月31日 メディヒール青

日本でも大人気のメディヒール。最後の1枚を使ってしまいましたあああ!

保湿のための青いものしか使ったことがないのですが、結構気に入ってます。前はアマゾンジャパンで買ったのですが、2022年1月現在私と関税さんと相性が鬼悪いので、アマゾンジャパンなどのヨーロッパ以外で買ったものは、2つに1つ送り返されております。

ぼら
ぼら

まじ困る。

これからは母上様に頼んで送ってもらうか、ヨーロッパで買えるものを(韓国コスメを含む)をもっと発掘していきたいところです!

スポンサーリンク

2月1日 ナールスリジェパーフェクトマスク

母上様から本日愛情便が到着したので、さっそく楽しみにしていた日本のシートマスクを試してみました!!そしてこれめちゃくちゃいい!!

ヒト幹細胞培養液、ナールスゲン、プラセンタ、キュアパッション、ヒアルロン酸が詰まった、
しかも25mlの美容液がたっぷりはいっています。

ヒト幹細胞培養液って日本のページではよく見るのですが、ドイツではなんて言うのか分からず未だに探せていません。ご存じの方いますか?

これもEucerinのシートマスクのようにバイオセルロースのシートとなっており、ピタッと肌に密着します。このシートは前と後ろにカバーのようなシートがついているのですが、それも捨てずに首や脚などに塗りましょう!

使用後は肌のキメが整うのか、毛穴がキュっとなって顔の印象が明るくなってトーンアップする感じがします。

ぼら
ぼら
ぼら
ぼら

これはストック必須ですー!!

スポンサーリンク

2月2日 CNPプロポリスアンプルマスク

はい!今日も母上様の愛情便で届いたシートマスクを使いました!今日はずぅーっと使ってみたかったCNPのアンプルマスク!SNSでバズってるものの、ドイツでは取り扱いが見つからなくてゲットできませんでした。

(アマゾンジャパンから取り寄せできるのですが、関税局と私鬼ほど相性が悪くて配達してもらえないので母上様に頼りました)

抗酸化成分が含まれているのでアンチエイジングにバッチリ!はちの巣から抽出されたプロポリス活性成分が活力のあるお肌に導いてくれます。

このシートは左上にステップ1として美容液を先に塗るのですが、この美容液がよい!シャバシャバというより少しテロっとしているテクスチャーで、お肌がツルツルになります!

それからシートマスクをするのですが、シートは柔らかい素材で肌弱民でもストレスフリー。とてもいい!!どことなくごわついていた私の肌がテロン!とツルン!となりました!!

ぼら
ぼら

アトピーの人に超おすすめです!こちらが公式です♪

CNP
スポンサーリンク

2月3日 its skin ココナッツシートマスク

これはRossmannオンラインで買いました。ココナッツオイルにはアンチエイジングに効果的な「ビタミンE」が豊富に含まれており、しわ、シミ、毛穴の改善、美肌・美白効果があるんです!

また肌への吸収率も高いので保湿効果も期待できます♪

私はお肌の治安が悪いときにココナッツのシートマスクを使うと痒くなることもあったのですが、今は使えるようになって私のパサパサなお肌を潤してくれます。

これ1枚1.5ユーロ位なのに刺激もなくてモチモチ肌になるし、さりげないココナッツの香りもいい感じで、リラックスできますよ♪

スポンサーリンク

2月4日 ROVECTIN Dr.MASK AQUA

色々シートマスクを探している中で見つけたひとつがこのROVECTINのもの。ROVECTINについてはまた別の記事で紹介したいと思うのですが、このシートマスクのなにがポイントかというと、7つのヒアルロン酸が配合されているということです。

ヒアルロン酸は少ない配合でもその威力を発揮してくれる成分ですが、このROVECTINのシートマスクではそれが7種類入ってるんですよ!!

「肌の奥に水分を行きわたらせる」「皮膚の中の乾燥に潤いを与える」「各層の深部までしっかり浸透し肌の水分量を増やす」「長時間潤いを保つ」「肌に潤いを留める」「皮膚表面で水分の蒸発を防ぐ」

これらのことをそれぞれのヒアルロン酸が頑張ってくれるんです!有効成分パンテノール・天然カフェイン・パパイヤエキスが高濃度なのもポイントのひとつ♪

シートも天然素材100%で限りなく刺激が起こりにくい作りになっているので、敏感肌の人でも比較的使いやすくなっています。

ぼら
ぼら

私は鼻の下の赤い部分がほんのすこーしぴりとしたような気もしますが全然使える許容範囲!私は水分量がとても低いので、水分量を上げるために使っていきたいなと思います♪

こちらが公式サイトです♪

韓国人気スキンケアブランド「ロベクチン」でシートマスクを探す

CICAマスクのほうも来週使ってみます♪

スポンサーリンク

今週のお気に入りは?

いやー今週は日本からの愛情便が到着したので、毎日のスキンケアタイムがいつも以上にドキドキワクワクで楽しかったですー!!今のところ日本から取り寄せたものは全てめちゃくちゃいい!のですが、しいてお気に入りを選ぶならこちら。

なんか使った後顔全体が引き締まるというか、印象が若返るというか。年齢を感じている人や育児でお疲れ様なママさんにもぜひ使ってみてほしい1枚です!!

ぼら
ぼら

来週は久しぶりに友達に会うんですよー♪

落ち込んでなんかいられないぞー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました