アトピーで化粧水スキンケア難民の人必見!アトピーの私のお気に入り

アトピー
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

普段は韓国コスメばかり使ってると思われているかもしれませんが(事実ですがw)、日本に行けばもちろん日本のスキンケアコスメも使います!!

ずいぶん遅くなってしまいましたが、1月に一時帰国した際に今回もいろいろなコスメを試してみた中で、お値段的にも成分的にも実感的にもお気に入りのものだけご紹介させていただきます!

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

アトピーの私がお気に入りのコスメメーカー

ぼら
ぼら

今回はこちらの2つのメーカーさんを紹介させていただきます♪

濃厚本舗

写真左側の濃厚本舗さんをご存じでしょうか?オンラインストアは楽天・アマゾン(一部商品)・Yahooで取り扱いがあり、日本にいるときに楽天で注文しましたが、受けた印象は日本のThe Ordinaryという感じ。

濃厚本舗さんの好きなところ

・梱包が必要最低限

・企業努力が感じられる

・リーズナブルだけれど成分が濃厚

梱包も必要最低限で非常にシンプル。もちろんそれで十分だと私は思っています。日本で何かを注文すると、商品がこーんなに小さくても箱がめっちゃ大きくてもったいないってことがよくあります。

濃厚本舗さんは本当に必要最低限のみなので私としてはすごく好印象。

成分を濃厚にしながらもリーズナブルにするってすごく難しいことですが、濃厚本舗さんは大々的に宣伝もしなければ商品の見た目も非常にシンプル。そういうところにお金をかけないで中身にかけてる感じも超好印象。

濃厚本舗さんのサイトはなく、楽天に詳しい情報はいろいろと載っています。商品と一緒に送付されてきた濃厚本舗さんの案内書には「濃い」「肌実感できる」「リーズナブル」の3点が重視されているとのことで、企業努力がされているメーカーさんだと感じました。

案内書によると従来のスキンケアでは効果を感じなくなりつつある45歳以上の方に向けて作られたスキンケアコスメのようですが、シミやシワのは早めに防止するに越したことないので、私は33歳ですがこれからも使っていきたいなと思います。

アトピーの私が気に入った濃厚本舗のコスメ

ぼら
ぼら

アマゾンジャパンで検索したら濃厚本舗さんのコスメはドイツに発送可能でした!わーい!

今の商品は私の写真のと違いパッケージがリニューアルされましたようです♪

アトピーOK!C10ローション(化粧水)

この化粧水は2本セットもあったので私は2本セットのほうを買いました。

専門機関で採用されているビタミンC誘導体が10%配合されていて、紫外線ダメージをケアしながら透明感あふれるきめ細やかな肌へ導いてくれます。

私個人的な印象ですが、ビタミン系の化粧水ってめちゃサッパリしてる感じがして、私としてはもう少しだけ潤い感も欲しいところ。

そんな願いを叶えてくれるのがこの化粧水だなと思います。とろっとしているわけではないですが、シャバシャバしているわけでもない、ちょうどいいバランスの化粧水です。

高濃度に配合されたビタミンC誘導体が皮脂をケアしてくれるため、鼻や頬のざらつきが気になる人やニキビケアをしたいオイリー肌の人にもオススメの化粧水なんです♪

アトピーOK!薬用ホワイトニングゲル

シミを予防する有効成分トラネキサム酸を2%高配合されており、浸透型コラーゲンとプラセンタエキスが年齢サインにアプローチするとともに、ヒアルロン酸と3種類のセラミドが肌をしっかりと潤し、ハリのある肌へと導いてくれます。

そして肌内部の炎症を抑える有効成分グリチルリチン酸2Kがニキビ予防もしてくれるという優れもの。

使用感はクリームではないので肌馴染みがよくサラッとした仕上がりで、冬はもう粉を吹きますっていうレベルの方にはすこーし物足りないかもしれませんが、乾燥したドイツの冬でも私はこれで間に合いました。

150gという大容量なので顔だけでなく首や腕などシミができやすい場所にもぜひ使ってみてほしいコスメです。

アトピーOK!リンクルクリーム

繊細で壊れやすい純粋レチノールを二重の膜でブロックし、安定性・浸透力・持続力が高くなっているクリームです。

クリームといってもゲルクリームなのでサッパリとした使用感で肌馴染み抜群。レチノールが含まれているので、アトピーだしどうかなと思いましたが私は一切ピリピリ感がなかったです。

リンクルクリームは顔全体に使用するのではなく、目元や口元など年齢サインが気になる部分に直接塗布してくださいと案内書に書いてありました!

そして朝使用する場合は必ずSPF15以上の日焼け止めを使うことが必須です!(レチノールを使用すると肌が紫外線に敏感になるため)

いいえ、日焼け止めは365日、いついかなるときも必須です

シミ対策はこれ!新安定型ハイドロキノンクリーム

美白ケアによく用いられるハイドロキノンですが、いちごやブルーベリーなどにも含まれる意外と身近な成分。

しかし酸化しやすく、参加したハイドロキノンは肌の刺激になってしまう…というのがハイドロキノンの問題点なのですが、それらを改善したのがこの新安定型ハイドロキノンクリームです!

高濃度なのに低刺激で持続的にパワーを発揮してくれます!8gと少量ですが、ハイドロキノンは基本的にスポット使い(シミが気になる場所)をするので、この量でも十分2ヶ月から3ヶ月分です。

私はなぜか左目の周りにシミがぽつぽつできてしまうのですが、1ヶ月毎日ちゃんとこれを使ってだいぶ薄くなりました!コンシーラーなしで大丈夫なレベル。完全に消えるということはありませんが、私はこれで大満足でした。

個人的には一切刺激を感じることはありませんでしたが、私よりも超超超敏感肌の方はもしかしたらパッチテストから始めたほうが安心かもしれません。

JOIE CELLULE(ジョワセリュール)

ジョワセリュールは今までシートマスクが激推しでしたが、今回は化粧水・乳液・美容液も使ってみました。

どのコスメの↑の記事で説明している成分がたっぷり含まれており、使用感も申し分ないです。

化粧水はとろみのあるテクスチャーでとにかく乾燥対策をしたいときに抜群にオススメ。ビタミン系のサッパリ系化粧水の後に追い化粧水として使うのもいいと思います。

乳液は、乳液にしては思ったより軽いテクスチャーですが肌馴染みがよく、ベースとなるスキンケアをお探し中の方に使ってみてほしいコスメです。

化粧水・乳液・美容液の3つの中でとくにお気に入りなのが美容液なんですよ。これはまじで推しコスメ!ヒト幹細胞美容液を使ったのがこれが初めてでしたが、めーちゃいいんです。

とろみ感が強く、私はこの美容液を使う日は他のコスメは必要ありません。それくらい保湿力抜群。

潤い不足・ハリ不足・弾力不足などのお悩みの人はまずこれ一本使い切ってみてください。20mlで3000円ですが、その価値があります。

一回のスポイト半分の量で足りるので、1ヶ月から1ヶ月半は使えるかと思います!

あ、もちろんシートマスクはめっちゃ推しです。

本当に使ってみてほしいです!!

アトピーでもスキンケアで美肌を目指そう!

アトピーが酷くてどうにもならなかったあの頃…。自分の顔を見てはひどい顔だと思っていた毎日。

今はいろんなコスメを試せるようになって本当に本当に楽しいです!

この記事で紹介したこの2つのメーカーは、アトピーの私でも刺激を感じることが一切なく、敏感肌の方にもオススメできるコスメたちです!!

ぼら
ぼら

参考になりますように!

Twitterをしているのでよかったらフォローしてくれたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました