アトピーの私が選ぶベストコスメ2021!

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

2021年を振り返るとキーワードは「ビューティー」だったなと思う1年でした。

スキンケアにハマり、毎日シートマスクを使うようになり、今まで買ったことがなかったデパコスというものも買ってみました!!

メイクはもちろんしていましたが、99%全てプチプラ。1番高いものでメイベリンという感じ。一時帰国したときに日本のドラックストアでキャンメイクやセザンヌをいっぱい買って生きてきました。(なぜなら超貧乏だったのでデパコスは無理!)

しかし今年はスキンケアにお金を使うようになって、「少し高くてもいいものを使って自分の肌が良くなるほうがいい」ということを身をもって体験したので、今までは絶対に買わなかったデパコスにも色々チャレンジしてみました。

せっかくなので今年買ったものの中で私にワクワクをくれるコスメたちを紹介したいと思います♪

本サイトはプロモーションが含まれています。

ぼら
ぼら

デパコスも基本的にセールで安くなってるときにしか買ってません!

ドイツのセール結構安くなっててヤバいですよね…!

スポンサーリンク

アトピーの私が選ぶベスコス!

アイシャドウ部門

NARS ユーフォリアフェイスパレット

これはガレリアオンラインがセールしてたときにたまたま見つけて買ってみたところ、超お気に入りです。

8つのアイシャドウと3つのハイライトが入ったフェイスパレットなのですが、まずアイシャドウに捨て色がない。左側はベーシックなカラーだけれど細かなラメが入っているので、主張しすぎない品がある目元になります

右側には紫が入っていますが、これは色がガツンと入らないので、ピンクの上に重ねると一気に目元が華やかな印象を作ることが可能。

私個人的に目元はピンク系が好きで、このピンクは色味強そうですが肌馴染みがすごくよくて、ちょっと元気がない日などにこれを使って気持ちを上げています♪

ハイライトも細かいキラキラが顔全体の印象を明るくしてくれる色です!超オススメ!

スポンサーリンク

TOMFORD アイカラークオード

これはフランスにあるアウトレットで買いました!いやアウトレットでも高いです、トムフォードさん。

ぼら
ぼら

買ったはいいけど黄色と赤ってどうするん…?

という感じでしばらく放置してたのですが、せっかく買ったんだから使ってみよう!と試してみたところ、黄色と赤のグラデーションがすんごくイイ感じなんですよ!!!

黄色を目頭にして赤を真ん中にしてぼかすと、あら不思議、グラデーションができてるわ!って感じです。

そして私はこの左上のキラキラが大大大好き!!!このキラキラは結構主張が強く、目元に印象をつけたいときにめっちゃいい!私はただ子供と公園に行く日でも使ってます!!

ぼら
ぼら

毎日がスペシャルデー♪

暖房を使う季節はですね、どうしてもアトピーがひどくなり、顔も乾燥して顔に傷ができることもあるんですね。そういうときは目元の印象を強くして、他のところを気にさせない作戦です

スポンサーリンク

Charlotte Tilbury Instant Look of Love in a Palette

デパコスを買うにあたって今年は毎日のようにDouglasのアプリとにらめっこしている私なのですが、何やらこのブランドを推している?!と思ったので買ってみました。

ぼら
ぼら

有名なメイクアップアーティストさんなんですね!

このパレットにはパウダー・チーク・ハイライト・ブロンザー・アイシャドウの全てが備わっており、これ一つでメイクが完成します!8月に1週間フランクフルトに行ったときはこれだけ持っていきました。

私はとくにアイシャドウの発色とブロンザーがすごく気に入っています。アイシャドウはこの3つを使ってグラデーションもできるし、なんといっても全然よれない!

私は朝起きてまぶたが乾燥していることがあるのですが、そんなときでもこのアイシャドウは乾燥を隠してくれるし、キレイに発色してくれます。

ブロンザーというものを私は知らなかったのですが、このパレットのものを使って見様見真似でちょちょっとやってみると、確かにイイ感じに影ができる!初心者でも超簡単。好き。

スポンサーリンク

CHANEL オンブル プルミエールラック24

リキッドアイシャドウってどんなもんかなーと思ってセールしてたのでシャネルのこちらを買ってみました。

これ時短になりますね!塗るのも簡単、発色ももちろん良いし、キレイな発色をずっとキープしてくれます。

光の反射でキラキラする目元になって、鏡を見るたびにルンルン気分に♪まぶたが少し乾燥してるときにも使ってみましたが、乾燥が気にならないくらいキレイな発色。楽しいなー♪

スポンサーリンク

マスカラ部門

こちらの記事でも紹介しましたが、私のお気に入りはボビーブラウンとYSLのマスカラです。

ボビーブラウンはすごくナチュラルで、1日つけていてもパンダになることはありません。メイク落としも楽だし毎日使い用。

YSLはまつげが伸びる感じを実感できます♪ちょっと女感強めにいきたい日にいいですね。

スポンサーリンク

ファンデーション部門

NARS ナチュラルラディアントクッションファンデ

このクッションファンデが好きすぎる…!もう3個目リピしてます。(未だにケースはなし←)

アトピーで顔が赤くなってるときや、皮膚がヒリヒリするときは、むしろこれを使ってメイクした方が私は落ち着きます

カバー力もまぁまぁあるのにすっごくナチュラルな仕上がりですし、マスクにもそこまでつかない気がする。

これはたぶん廃盤になるまでリピすると思います。

ぼら
ぼら

他にもクッションファンデ紹介しています♪

スポンサーリンク

LANCOME リキッドファンデーション

基本的にはクッションファンデを毎日使っているのですが、紫外線が気になる日はカバーをしっかりしたいのでこのファンデーションを使うことも。

このリキッドファンデではSPF15ですが、ないよりは全然マシ!日焼け止めを塗った上に塗るのであまり関係ないのかもしれませんが、夏はなるべくカバーしたいので気をつけてます。

私はリキッドファンデだと朝メイクすると15時くらいには口元やおでこの乾燥が目立つことがあるのですが、これは保湿力が高いのかあまり乾燥が目立ちません。

濃いメイクをしたときにも使ってます♪

スポンサーリンク

プライマー部門

ジバンシー プリズムプライマー

このプライマーすっごく人気ですよね。SNSで知って、ちょっと高いけど使ってみたくて買ってみました。結果、優勝。

このプライマー超超超超超イイです!!!口コミでもあるように本当にトーンアップしてくれて、お肌を整えてくれます。このプライマーを使うときと使わないときでは、メイク完了したときの完成度が全然違う!!

中からツヤを出してくれて、肌が明るくなるので肌がすーごくキレイに見えます!!もう手放せない!しかもSPF20なので、これを使うときは日焼け止めは使っていません。夏の太陽サンサンのときはちょっと足りないかもですが、今の時期ならこれでもいいのかなと思います。

スポンサーリンク

チーク&ハイライト部門

こちらの記事でまとめたのですが、ダイヤモンドアイシャドウとNARSのルースパウダーは超お気に入りです♪

ぼら
ぼら

でも聞いてください…。

次男がダイヤモンドアイシャドウを掘りやがりまして、穴あきました…。

くすん。

そしてもう一つめっちゃ気に入ったものがこちら。

NARS ユーフォリアフェイスデュウ

どんだけNARS好きなん!って感じですが、このルミナイザー最高です。口コミで「ガラスのような透明感があるツヤ感」と書いてあったのですが、まさにそんな感じ!

チューブから出すと赤くて大丈夫かな?と思うのですが、伸ばすと血色のいいツヤができます。

ツヤ肌というよりも濡れ肌というほうが正しい表現かも。アトピーでカサカサしてるときに使うと、つやつやしてアトピーを気にさせない感じもとっても気に入りました!チーク兼ハイライトって感じですね♪

スポンサーリンク

リップ編

DIOR アディクト ステラ グロス

このカラーめっちゃ可愛い!!ピンクと赤の中間って感じで、つけるとどちらかというとピンクより。発色もいいし、唇がつやつや。マスクにもあんまりつかないし、個人的にはもちもいいと思います。

今はマスク生活だしステイホームだし、使うことないじゃん!と思うところですが、そんなときだからこそ自分に似合うリップカラーを探そうじゃないか!と思っていろいろ使ってるところです♪

スポンサーリンク

YSL ルージュヴォルプテシャイン83番

これはマスカラとセットになってたのですが、このリップもめっちゃいい色!写真では分かりませんが、手に取ってみると小さな小さなラメが入っているので、口元の印象がすごく華やかになります。

つやつやしているので唇が少しくらい荒れていても大丈夫。発色も申し分ないです。さすがYSLですね。唇にぬるとそこまでどぎつい赤ではなく、上品なカラーになってます!

スポンサーリンク

アトピーは関係ない!来年もお気に入りコスメを探すぞー!

私は今まで「アトピーを隠すメイク」「アトピーをなんとかするスキンケア」とアトピーを気にするあまり、メイクを楽しむことができていませんでした。

今年は肌が整ってきたことやいろいろな新しいモノを試してみて、メイクやスキンケアがこんなにも楽しいということを知れた一年となり、前より鏡に映る自分がちょっと好きになれたかなと思います。

来年は自分に似合うメイクをもっと研究していけたらいいなーとワクワク中です♪

ぼら
ぼら

もっとメイクを楽しむぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました