海外在住者必見!日本に一時帰国するなら買いたいプチプラコスメまとめ

スキンケア・コスメ
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

一時帰国中にここぞとばかりにいろいろなコスメを試してみた私ですが、いいものもあればもちろんそうでないものも。アトピーだと合う合わないがハッキリしていて、肌に合わないコスメは全て足の裏に塗っております。

今回はこの約2ヶ月間の間にいろいろ試した中で、私が本当に気に入ったものでプチプラ(ほとんど3000円以下)なスキンケアコスメたちをまとめました!

これから一時帰国される方は要チェックですよ♪

本サイトはプロモーションを含みます!

スポンサーリンク

日本に一時帰国するなら買いたいプチプラコスメまとめ

ぼら
ぼら

どれもお気に入りです♪

一時帰国するなら買いたい日焼け止め&下地

&be UVミルク

メイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースしたことで今超話題のコスメブランド&be。日本に行ったら絶対に買うと決めていたものの、田んぼのど真ん中に住んでいる私はなかなか発見することができず、東京のアットコスメストアでやっとゲットしました!

一時帰国中に日焼け止め&下地は10個くらい買ったのですが、これが圧倒的によかったです!何がいいって、コスパがとてもよい&肌が荒れないことですね。

このUVミルクはノンケミカル処方なので敏感肌の方でも安心して使うことができて、石けんで洗い流してOK!顔にも体にも使うことができ、顔はナチュラルにトーンアップしてくれるのも嬉しいポイント。

そして何よりこの大きさ!120gと大容量なので、けちけち使う必要なし!!個人的にはワンプッシュで押せるというのもいいなと思いました。

一週間毎日続けて顔と腕にこのUVミルクを使ってみたのですが、一週間肌荒れナシ!全くなし!あんなに一生懸命農業に勤しんでたのに乾燥も日焼けもなし!本当オススメです!

スポンサーリンク

スキンアクア トーンアップUVエッセンス

圧倒的安さでよかったのはスキンアクアのトーンアップUVエッセンスです。マツキヨの広告の品になっているときに買ったので、80gで680円位でゲットしたと思います。

くすみを飛ばしてくれるラベンダーカラーでトーンアップ効果があると書いてありますが、個人的には特別トーンアップした感じはしませんでした。ほんとにかすかにって感じ。

しかしSPF50+でPA++++と紫外線対策はしっかりできます

ただし!紫外線防止成分に紫外線吸収剤が含まれているので、アトピーがひどい方や超敏感肌の方にはオススメできません。私は現在顔の肌の調子がすこぶる良くて問題なしに使えますが、基本的に首と腕に使う用です。

紫外線吸収剤は紫外線散乱剤とくらべて高い防止効果が期待できるので、真夏のビーチにいくときや長時間外で遊ぶときや外のイベントにいるときなどにバッチリです!

スポンサーリンク

なめらか本舗 豆乳イソフラボン スキンケアUV下地

いつもバックに入れておく用なのがなめらか本舗のスキンケアUV下地です。

敏感肌の人が安心して使える低刺激でノンケミカルな処方になっており、皮脂吸着パウダーが余計な油分を吸着してくれるのでメイクくずれを防いでくれます。

すごく軽いテクスチャーで伸びもよく、乳液のような感じで刺激がないのがいいですよね!以前これと同じシリーズの薬用美白UV下地も紹介したのですが、どちらもそれぞれいいなと思いました♪

全国どこのドラックストアでも買うことができるのも手に取りやすくていいなと思います。

乾燥しないし日焼け止め特有のキュッキュした感じもないし、お値段も1000円程度とお財布に優しい下地ではないでしょうか♪

スポンサーリンク

一時帰国するなら買いたい化粧水

セラアクア 化粧水 とてもしっとりタイプ

アトピーや敏感肌、超乾燥肌で困っている全ての人に使ってみてほしい化粧水がこちらのセラアクアの濃密とろみタイプの化粧水です。

私は元々このコスメを知らなくて、ドラックストアを徘徊しているときに見つけてなんか良さそう!ということで使ってみたらめっちゃ肌に合う!!!!!セラアクアの推しポイントはですね、5回分お試しセット的なものが500円位で売ってるんですよ。素晴らしくないですか?

アトピーの人や敏感肌の人ってスキンケアコスメを選ぶのに慎重になりがちですよね。とくに化粧水はサイズが大きくて合わなかったらすっごく困ってしまいます。そういう人のためにお試しサイズが売られているのです!!いえい!!

(でもね、超本音を言えばですね、わー試供品もくれない世の中になったんだなーと思わないこともありませんでした←)

個人的には使えば使うほどお肌の水分量が上がっていくのを実感できました!!

ぼら
ぼら

1回目、おお肌に合うじゃん!イイ感じ!

ぼら
ぼら

2回目、あれ?なんか昨日よりしっとりしてない?!

ぼら
ぼら

3回目、おおおおお!めっちゃ潤う!お肌が生き返る!

という感じで乾燥やお肌のゴワゴワ感が気になる人に超オススメです。

スポンサーリンク

トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアローション

美白ケアを意識したい人にオススメなのがこちらの化粧水です。

有効成分にトラネキサム酸が配合されているのがポイント。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすができないように頑張ってくれます。

美白ケアのコスメはどれも同じだと思うのですが、ある一定の期間使ってみることが必須です。とくにしみ・そばかす対策をしたい人が2,3日使ってみたところで効果を得ることはできません。

私はこの化粧水を他の化粧水も使いながら一時帰国中使いましたが、肌荒れもしないしなんとなく少しずつ肌が明るくなってきた感じがします。元々は色白だった私ですが紫外線対策をしてこなかった年数が長すぎて肌の色が戻らなくなってきていました。

しかしこの2ヶ月の一時帰国中でいろいろ試して、スッピンの時の肌のトーンが上がったなと実感しておいり、この化粧水も一役買っているんじゃないかなーと思ってます♪

スポンサーリンク

一時帰国するならゲットしたい洗顔&クレンジング

セラアクア メイク落とし

写真に入れるの忘れてしまいましたがセラアクアのクレンジングも気に入りました。

強くこすらなくてもしっかりメイクが落ちますし、敏感肌用なので刺激が限りなく少ないです。サラッとしたジェルのようなテクスチャーで、私のようなナチュラルメイクの人には十分だと思います。

ドイツではなかなか気に入ったクレンジングを見つけることができないので、重宝しそうです♪

トランシーノ 薬用 クリアウォッシュ

一時帰国中洗顔も5つくらい使ってみたのですが、そのなかでも気に入ったのがトランシーノの洗顔です。

ビタミンC成分が含まれており、肌荒れ防止をしてくれます。この洗顔をホイッパーでしゃこしゃこすると、すっごくふわっふわの泡ができるんですよー!それで優しく顔を洗うときの幸福感、、、!

洗顔する前と後では肌の透明感が違うなと何回か使ってみて感じました。お気に入り!

スポンサーリンク

一時帰国するならゲットしたい美容液

クラシエ 肌美精 薬用美容液

トラネキサム酸と高純度ビタミンCが配合されている、超ハイブリッドなのにコスパ抜群な美容液がこちら。マツキヨで買ったのですが、私が買ったときが1500円くらいだったのに、楽天で1000以下になっている、、、!

テクスチャーはちょこっととろみがあり、とてもよく伸びるので少量でOK。

美白ケア対策にはもちろん、肌の上に優しいベールができる感じの保湿感なので、乾燥が気になる人にもオススメです!

これを続けて使ってこの夏はしみ・しわと戦いたいなと思っております♪

旭研 ハイドロキノン 10g

他の美白成分よりも強い効果を期待できるというハイドロキノン。ドイツでは簡単に手に入れることができませんが、日本ではマツキヨに売ってました。

ハイドロキノンは高い美白効果が期待できる分、肌への刺激や負担が大きいため、アトピーや超敏感肌の人にはあまりおすすめできません。私は今のところ刺激も感じず問題もありませんが、肌がごわついているときやアトピーが気になるときは使わないようにしようと思っています。

とくにしみに効くとされているので、気になる人はゲットしてみるのもありかも!

スポンサーリンク

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

しみ対策の美容液を探している人は絶対にゲットしてほしいのがメラノCCの美容液です!これ、私には本当に効きました!!

頬の高い所と目元にできた影のようなシミが気になるなぁと思っていて、これを毎日ぬりぬりしてみたところ、本当に本当に薄くなりました!!!

よーくよーく目を凝らして見ないと見えないレベルまで薄くなったのでもうこれは手放せません!

ひとつ難点なのが、ほんとうにちょぴっとずつしか出てこないんですよ、この美容液さん。なんでこういう作りにしたのか教えてほしいと思うほど。笑

でもシミ対策のおすすめ美容液をひとつ上げるとしたら間違いなくこれです!!

なめらか本舗 豆乳イソフラボンリンクルアイクリーム

目元の印象を明るく若々しくしたい人にオススメなのがこちら。SNSでも散々バズってるアイクリームですが、私もとってもお気に入りです!

目元のシワがすぐなくなるかといえばそんなことはないのですが、このアイクリームを使うと目の周りがふっくらして、顔の印象全体が明るく若々しくなるなと感じました♪

目の周りって痩せてしまったり、寝不足でクマができると一気に老けて見えますよね。そういった悩みがある人はぜひ使ってみてほしいです!

スポンサーリンク

一時帰国したらゲットしたいパック

pdc 酒粕パック

お風呂で使って流すタイプのパックもいくつか使ってみたのですが、個人的にはこの酒粕パックが一番お気に入りです!毛穴撫子お米のパックもいいなと思いましたが、こちらもとても優秀です!

しっとり透明感を与えてくれる酒粕エキス、うるおいを与えてくれる米発酵液、キメを整えてくれる酵母が配合されており、お肌のくすみをやっつけたい人におすすめです♪

一時帰国中にひとつ使い切って、今のが二つ目です。もったいないので私は週1回のスペシャルケアとして使ってます!!

ヒト幹細胞フェイシャルマスク

日本のシートマスクって7枚入りや10枚入りなど、大容量なものも結構ありますよね。その中でも抜群のコスパなのがこちらのヒト幹細胞フェイシャルマスクです!こちらはなんと31枚入りなのに、税込み539円という破格!!!ドイツではありえませんね。

この値段でヒト幹細胞順化培養液や、ビタミンEよりも高い抗酸化作用があるといわれているアスタキサンチンなどが配合されており、毎日のシミ・シワ対策として超ピッタリなシートマスクなんです!

ぼら
ぼら

でもですよ?

でも、ゆーても約500円のシートマスクなんだから効果とかないんじゃない?と思うじゃないですか。(私だけ?)

ドイツに帰国する1週間前から帰国後の1週間、約2週間このシートマスクを使い続けているのですが、おでこのシワが全然気にならないんですよ!いや、他にもね、いろいろ使っているのでこのシートマスクだけの効果ではないと思うのですが、それでもこれの効果もあるかなと思います。

だって、500円ですよ?買わない手はないと思いませんか?!

私は実家近くのしまむらでゲットしましたが、ドンキやドラックストアでも取り扱いがあるかもしれません!

他にもいろいろ気に入ったシートマスクがあるのですが、それはこちらの記事に追加しているのでチェックしてみてくださいませ♪

一時帰国するなら日本のコスメをゲットしよう!

ドイツのコスメも悪くない、、!が、しかし。やはり日本のコスメの種類の豊富さやパッケージの可愛さなど、見てるだけでワクワクできます。

日本のプチプラは世界に誇れるクオリティのプチプラですよね!!これから一時帰国するという方はぜひゲットしてみてくださいませー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました