【ドイツミニ情報】ハイデルベルクでマッサージに行ってきました!

ドイツ生活
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

久しぶりに友達とハイデルベルクで会って、女子会といえばマッサージや!(?)ということで近くにあるマッサージ店を探して行ってきました。

ドイツにあるタイマッサージ店って当たり外れがあると私は思っているのですが、みなさまいかがでしょうか?今回行ったハイデルベルクのお店はなかなか当たりじゃないかと思うのでご紹介します♪

スポンサーリンク

ハイデルベルクでマッサージ

今回私たちが行ったのは、ハイデルベルクにあるMABUHAYというお店です。店内はこんな感じ。

思ったよりもすごーく雰囲気がよくて、友達同士で並んで施術を受けることができました!

スポンサーリンク

マッサージのメニュー

・頭皮と顔 30分 29ユーロ

・足 30分29ユーロ 60分45ユーロ

・インテンシブ肩と腰 30分29ユーロ 60分 45ユーロ

・ホットストーンマッサージ 60分60ユーロ 90分 89ユーロ

・スポーツマッサージ 30分 39ユーロ 60分 59ユーロ

・タイマッサージ 60分45ユーロ 90分65ユーロ

など、詳しくはこちらのプライスリストをご覧くださいまし。

ちょっと気になるメニューが「アンチセルライトマッサージ」というメニューがあるんですよ!!30分39ユーロなのでちょっと普通のメニューよりお高めですが、本当にセルライトが消えるならいいかも!

4回セット、8回セット、12回セットの回数券もあって、そちらのほうがお得になっております。

ぼら
ぼら

えー!セルライトをぐわんぐわんやってくれるんですかね!?

私の太ももが細くなったりして!やってみたい!!

スポンサーリンク

私がトライしたメニュー

私は30分で肩と頭をお願いできますか?と聞いたところ、オッケーオッケー!とのこと。

そして施術してもらう部屋は薄暗くてリラックスできる感じ。友達と隣同士でやってもらうので会話しながらしてもらえるなー♪なんて思ってたらちょっと違いましたw

服は全部脱ぎます

いや、私肩と頭だから服脱がなくていいのかなと思ってたんですけど、いえいえそんなことはございません。施術してもらう人はとりあえず上半身は脱ぐそうです。(マッサージオイルを塗るため)

人前で服を脱ぐってことに超抵抗がある私ですが、(だから温泉も好きじゃない)そうこう言ってられないので脱ぎました。

胸のところがあったかくなってます!

2月だし脱いだら寒いんじゃない?と思ってたんですけど、マッサージ台にうつ伏せに横になると、胸の部分があったかくなってて全然冷たくなかったです!そしてすぐにあったかいタオルをかけてくれるので、全然大丈夫でした。

ぼら
ぼら

これって普通?

フランクフルトのタイマッサージは全然こうじゃなかったよ?

スポンサーリンク

施術もいい感じ

気になるところは実際にマッサージの能力はどうなんですか!ってことですよね。

私個人的には普通にイイ感じって感想です。友達は私よりも気に入ってて、「また来ようね!!」とテンション上がりまくってました。

私を担当してくれた人は、なぜか分からんのですが、マッサージが始まってすぐ、うつ伏せになっている私の太ももの上に座って全体重を私にかけてきたわけです。意味わかります?

私の太ももの上に正座してる感じですよ。ええ、お・も・い・YO!そして何が面白いってこれがなかなかのぽっちゃりさんにやられたってことなわけです、ええ。

ぼら
ぼら

ギャグか何かですか?

と思いましたがすぐに下りてくれたので安心しました。ちょっと痛かったし。

スポンサーリンク

マッサージ店の詳細

Mabuhay Massage– in der Beauty Lounge –

住所 Kurfürsten-Anlage 5 69115 Heidelberg

電話番号 06221 5993988

オープン時間 月曜-土曜 11:00-20:00 金・土10:00-21:00

お店のホームページはこちら

予約してから行くこともできますし、電話で確認してから行くこともできます♪

お店はアジア食料品店の隣にあって、ぱっと見は会社がつぶれた場所みたいな入口なのですが、入って地下1階にありますのでご心配なく。

ハイデルベルクで疲れたら行ってみよう!

ハイデルベルクは世界中の人から愛されるハイデルベルク城がありますね。とくにアジアからの観光客は非常に多いです。

小さな街ですが意外と歩き回ると足が疲れたりするので、疲れたらマッサージに行ってみるのもいいかもですよ♪

ぼら
ぼら

私は次はセルライトをやってもらおうかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました