【ドイツ生活】ホリデイパークが予想を超える楽しさ!子連れオススメ

ドイツ生活
記事内に広告が含まれています。
ぼら
ぼら

こんにちはー!ぼらです!(boralog_0310)

暑い日が続きますが皆様ご機嫌いかがでしょうか?私ぼらは東北のド田舎生まれド田舎育ちで暑さには非常に弱いつくりになっております。

ぼら
ぼら

でも!なんと!去年実家にクーラーが設置されたのです…!

暑さにやられたせいか、日曜日の朝起きてきた夫に

ぼら
ぼら

なんかジェットコースターに乗りたい気分!

というと、なんとなんと

夫

じゃ、行こうか!!

ということで、まさかの突然遊園地に行くことになり、行ってまいりましたー♪

今回の記事はRheinland-Pfalz州にある、ホリデーパークという遊園地のレポです♪

スポンサーリンク

子供が超楽しめる遊園地!ホリデーパーク

駐車場に車を止めて歩いていくと、出迎えてくれるのがこのテーマがよくわからない入口です。個人的にはすごく可愛いなーと思ったし、ちょっと、ほーんのちょっとだけディズニーランド感…ないですか?←

チケットはオンラインでも買えますし、正面入り口左側にチケット買う場所もあります。我が家はオンラインチケットで係員さんにピっとしてもらいました。(係員さんがやるところがドイツっぽいですよね)

ここの通りが一瞬ディズニーランド思い出させません?だめ?左右どちらもスーベニアショップになっていて、可愛い(?)ぬいぐるみなどありました。

スポンサーリンク

入っていくと中央の広場がこんな感じで、写真は見事に水が出ていませんが、あちこちから水がしゅわーっと出てきて、子供なら一日中ここで遊ばせてもいいかも!と思いました。

たぶん何度も来ているであろう人たちは、しっかり水着を着て遊んでました!!

ぼら
ぼら

この背景の建物の雰囲気めっちゃ可愛くないですか!?

そして中央広場に行くと目に入るのがこのフリーフォール!絶叫好きは外せないですよね!というわけで、32歳の私しっかり乗ってきましたよ!!!

下から見るよりも上昇していき、上っていく最中もずーっと「やばあああああああい」と叫び続けてました。はー!思い出してもドキドキします。

富士急のフリーフォールよりは低いような気がしますが、落ちるまで上で待機してる時間がほっほー!ヤバかったです。(語彙力)でも落ちたのは2秒くらい?本当に一瞬でした!

次はキッズエリアに移動。これがですね、思ったよりも遥かに充実しておりまして、身長が1m以上ある子供はほとんど楽しめます!長男はここにあるほっとんどの乗り物に乗れました。

キッズエリアといっても侮るなかれ。ドイツの遊園地は日本のとは違って、荒い!スピードも結構出ます!

スポンサーリンク
画像引用

この乗り物は左右にぐおんぐおん揺れますが、スピードも圧もしっかりあって、大人用と言われても全然不思議じゃないなと思いました。96㎝以上の子供であれば親と一緒に乗ることができるのですが、長男は怖がって乗りませんでした!

画像引用

この可愛いお花の乗り物も結構高さがあってスピードもあります。これは長男楽しかったみたいです♪

他にも1歳や2歳の子供が乗れるテントウ虫の乗り物や小さな船などもあって、いくらでも楽しめるなと思いました!

たぶんキッズエリアはみつばちマーヤがテーマなのか、こんな感じのはちさんが登場してくれて、一緒に写真を撮ることができます。

ぼら
ぼら

次男がギャン泣きでしたが、それもまた思い出。

スポンサーリンク

たくさん遊んで小腹が空いても大丈夫。ホリデーパーク内は本当にたくさんのスタンドがあって、アイス、ソーセージ、ワッフル、ピザなど、軽食には全く困りません!が!!めっちゃ高いです!!チュロスが6ユーロだったときにはもうびっくりしてやめました←

そして食べているうちにみつばちマーヤのショーが始まって、子供たちがキラキラした目で見ながら一緒に踊ってました♪可愛かったー!!

家族みんなで乗れるものはないのかなー?と探しているときに発見したのがこちら。なんや分からんけれども、子供も乗れるならたいして怖くないでしょ!と思って入っていくと、えぇえぇ。

子供たちごめんなさい。乗り物に乗ってみるタイプのお化け屋敷?大人は怖くないけれど、子供はそりゃあ怖い。次男爆泣きで可哀想でした。リサーチしなくてごめん。

スポンサーリンク

これに乗りたかったのですが、120㎝以上だったので今回は諦めました。

最大速度自足120㎞のジェットコースターにも乗りましたが、圧がすごすぎ。速さがー!とか高さがー!とかよりも、風圧がすごくて声も出ませんでした!!

ぼら
ぼら

イッテQメンバーに是非乗ってほしい!!

ドイツのジェットコースターは荒さを売りなので(?)、首がぶっ飛ばされそうな勢いでした!!

スポンサーリンク

子連れに超オススメ!ホリデーパーク

私たちは12時くらいに到着したので全て乗り物に乗れなかったのですが、それでも超満足!ジェットコースターやスプラッシュマウンテンみたいな乗り物は少し並びますが、日本の遊園地のように気が遠くなるほど長いわけではないので許容範囲。

子供が小さい家庭の人でも、遊び場があちこちにあるし、水でも遊べるし、小さい子用の乗り物にも乗れるし、大人はジェットコースターで気分爽快になれるし、控えめにいって超楽しかったです!!

HolidayPark

オープン時間:10時-18時

チケット:85㎝-99㎝ €15.50 1m-1m39㎝ €38.50 それ以上 €43.50

※公式サイトではなく、クーポンサイトで買うと30%オフなどで買えることも!我が家は大人1人€30で買えました!年パスは約€70からあるので、2回行くかもしれないと思う人は年パスのほうがお得かもという謎な値段設定です!

住所:Holiday Park Holiday-Park-Str. 1-5 67454 Haßloch

公式サイトはこちら

ぼら
ぼら

フランクフルトから約75分位です♪

興味がある方は是非♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました