私はドイツで日本人の夫と知り合って、とんとん拍子で結婚しました。言葉では表現しがたい磁場のような強い力で吸いよせられた気がしています。
この記事では引き寄せの法則の説明や、引き寄せの法則で夫と出会うことができた経験について書きます。恋人募集中の人や素敵な出会いを待っているという人はぜひ読んでみてくださいね!
引き寄せの法則って何?
引き寄せの法則とは、自分の潜在意識をコントロールして、自身が求める幸せを掴むことができる法則です。潜在意識をしっかりコントロールすることができれば、自分がオンの状態でもオフの状態でも、有益な情報だけを取り入れることができます。
自分の気持ちひとつでポジティブなことを引き寄せることができますが、マイナスな気持ちでいるとネガティブなことも引き寄せる可能性も。
引き寄せの法則を意識して生活すると、暗い気持ちでモヤモヤしたイメージでいるときに、「これではだめだ!ネガティブなことを引き寄せてしまう!前向きに考えよう!」と自分で感情をコントロールするようになるので、精神的に安定することも期待できるでしょう。
引き寄せの法則をするメリット
引き寄せの法則は何も難しくなく、誰でも思い立った瞬間から取り入れることができます。次は引き寄せの法則を使うメリットを紹介します!
理想とする恋愛をすることができる
引き寄せの法則をすることで、理想とする恋愛をすることができます。潜在意識をコントロールするには、落ち着いた状態で自分と対話する時間を持つことが大切です。
現在の自分がどういう状態なのかをしっかり見つめることができれば、きっと理想のパートナーに出会えるでしょう。
ビジネスで成功することができる
引き寄せの法則をすればビジネスで成功することも可能です。今の自分に満足ができないのなら、「なぜ?」と問いかけ、未来の自分がどうなりたいのか徹底的に分析しましょう。
自分の未来をしっかり思い描ければ、その成功のためにはどんな行動をすればいいかが自ずと見えてくるはずです。
いい距離感の人間関係ができる
人類の最大の問題は、人間関係ではないでしょうか。社会人として仕事をすれば、自分と波長が合わないタイプの人も必ず登場しますよね。
しかし引き寄せの法則をすることで、自分の思考回路が変化し、「この人は合わないな」と思った人とも絶妙な距離感を保って生活することができます。
引き寄せの法則をする方法
今ネガティブなことばかりが自分に起こっていると感じる人は、今日から引き寄せの法則を使ってポジティブなことを引き寄せましょう!次は引き寄せの法則をする方法を解説します。
現在の自分を冷静に見つめ直す
ポジティブなことを引き寄せるためには、現在の自分を冷静に見つめ直すことが大切です。現在の自分を冷静に見つめることで、『どういう自分になりたいのか』『どんな未来にしたいのか』というイメージが湧いてきます。
たとえば今の自分が、「今いる状況が辛い」「仕事がキツイ」というネガティブな状態であれば、「なぜそうなのか」「どこを改善することができるか」と次の行動をイメージするという感じです。
毎日の生活が忙しすぎてそんなこと落ち着いて考える暇がないという人でも、10分でいいので、部屋を暗くし、自分のお気に入りのキャンドルをつけて、自分と対話してみてください。
なりたい自分ノートを作る
引き寄せの法則をするためには、なりたい自分ノートを作るのも効果的です。未来の自分を思い描いて、たくさんのことを想像しましょう。『マレーシアに行って象に乗ってみたい』『ヨーロッパに住んでみたい』など、自分の内側から湧き上がる希望をどんどんノートに書き出してください。
可視化することで日々の行動が変わり、自分をポジティブな方へ連れて行ってくれるはずです。
ポジティブな言葉で日記をつける
ポジティブな言葉で日記をつけるのもおすすめです。
どんな人の毎日にも、ハッピーなことが必ずあります。それは「すごく空が青くて美しかった」「道にかわいい花が植えられていた」というレベルの話かもしれません。
しかし1日の終わりにハッピーなことを思い返せるようになると、その日1日の幸福度が変わります。
日記を書くのが苦手な人は、1行でいいのでやってみてくださいね!
過去の辛い記憶を手放す
人間は未来に向かって生きているのにも関わらず、過去の経験にいつまでも気持ちを捉われてしまうことも少なくありません。負の感情は自分で意識しないようにしていても、潜在意識には残っていて、幸せを引き寄せる邪魔をする可能性があります。
「私はもう大丈夫」「もうその出来事から解放される」と繰り返しイメージすることで、心の中を負の感情が占める割合が減るはずです。
【体験談】引き寄せの法則を使って半年で夫と結婚しました!
私は夫と出会って半年で結婚しました。それはお互いの意思というよりも、何か大きなエネルギーに引き寄せられて、その流れに逆らうことができないといった感覚でした。実体験を紹介します。
当時の私の状況
私は当時ドイツの大学に通っており、右も左も分からないドイツの学生生活や、当時交際していた恋人とのすれ違いで本当に疲弊していました。
住んでいる街よりも少し遠い街の大学にバスで通っていたので、1限目があるときは朝5時45分のバスに乗り大学に向かい、18時15分からの授業があるときは家に着くのは23時くらいでした。
そしてアルバイトもしていたので、大学後急いでバスに乗り、帰ってきてから4時間くらいアルバイトをすることも。睡眠時間も少なくて、バスの中ではいつも爆睡でした。
ドイツの大学に行ったのは自分の意志?
ドイツの大学に行き始めたのは、「絶対にこれを勉強したい!」という気持ちよりも、「彼と一緒に住むためには学生ビザを取らなくてはならない」という一種の強迫観念のようなものだったかもしれません。
ドイツの大学に行けることになって本当に嬉しかったですが、それと同時に「またたくさん勉強しなきゃないのか…」という憂鬱感があったことも事実です。
夫との出会い
今すぐ結婚して誰かに守られたいよー!
結婚したい!結婚したい!結婚したい!
大学は1年間なんとか頑張りましたが、もう心身共に限界でした。そして『大学にもう行きたくない…』『ドイツにいられなくてもいい…』という考えが頭の中にずっと浮かぶようになったとき、夫に出会いました。
何気なく見ていたサイトに書き込んだら、たまたま夫も見たようで連絡をくれたのです。それから目まぐるしい変化が一気に訪れました。
当時の恋人と別れる
↓
1回目夫とデートする(プロポーズされる)
↓
2回目のデート後同棲開始
↓
その後私の両親に挨拶しに行く
これらすべてが2ヶ月間の出来事です。そしてその年の夏に結婚することができました。
どうやって引き寄せたのか
当時の私は本当に毎日の生活が辛く、疲労困憊でした。そのときに「もう無理!こんなの楽しくない!楽しく生きたい!結婚したい!」と本当に毎日毎日思うようになったのです。
そして「今すぐ結婚したい!」と思うようになって1ヶ月、祖母がくも膜下出血で倒れ、一時帰国をしました。そのとき時間ができて自分の人生について考えたり、家族についてよく考えたことで、「今の生活はもう無理だ」ということを100%理解した気がします。
せっかくドイツの大学に入ったのに…。
せっかく頑張っているのに…。
せっかく、せっかく…。
あれ?ちょっと待って。
私は誰のために頑張ってるの?
せっかく恋人と住むようになって、ドイツの大学に行けるようになったのに、私は全然幸せではなかったのです。本当は気づいていたけれど、気づかないふりをしなくては生きていけなったのかもしれません。
そしてそのことを受け入れた私の「今すぐ結婚したい!」というオーラが夫に届いたから、「じゃ、結婚しようよ!」という流れになったのかなーなんて思います。
引き寄せの法則を使って幸せな人生を手に入れよう!
有難いことに元気な2人の子供にも恵まれ、現在の私は幸せを噛みしめる毎日です。あのとき「どうしても今の生活を変えたい」と思わなかったら、夫にも子供にも出会えなかったのかと思うと、今でも不思議でなりません。
みなさんも引き寄せの法則を使って素敵なパートナーに出会い、幸せと感謝に溢れた日々を過ごしましょう!
今や結婚相談所もスマホで完結する時代です♪
コメント